わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

長生きしないらしい?w

author photo

By美和

少し前に久しぶりの女子会に行った時のこと。

友達が、自分のことを「私、80過ぎまで生きると思うんだよねぇ。。。」と
何故かしんみりと語ったので、「私も80過ぎまで生きると思う」と言ったら
「(゜∇゜ ;)エッ!?いや~・・・それはないと思うよ^^;」と返って来た。

ん・・・?
私って長生きしそうにもないのか???

そう思って、上の娘にその話をしたら「私もそう思うよ」との答え。
更に下の娘に友達と上の娘にこう言われたと話したら、やっぱり
「や、私もそう思う^^;」と同じ答え。

更にその話を息子にすると、「俺もそう思うけど?」

あらら~・・・。
そうなんだ^^;

ちなみに「親孝行は生きているうちにするもの。お互いに来年も生きてるなんて
保証はないからね。」というのがプレゼントをくれた気持ちだったらしいw

私自身、あまり長生きしたくないとずっと思ってきたけれど、
それって裏返せば、自分は長生きするとどこかで思っていたからだ。
長生きしないとわかっていたら長生きしたくないなんて思わないしねw

そう、私は自分は結構長生きするんじゃないかと思っていたんだ。

でも、みんなが感じていたことは違ったんだね。
やー、結構意外っていうか、へぇ~っ!そんな感じなんだ私って。
なんて思った。

考えてみれば、今またぶり返しているバセドウ病の症状も
”生き急いでる” って感じだしね。
数値が上がっている時って、髪も爪も伸びるのが早いんだよね。
心臓の鼓動も早くなり、血圧も上がり、身体の時間だけがどんどんと
早送りされているもんね。

もしかしたら、異常な眠気&睡眠時間は、そんな状態を調整するための
ものなのかも知れないなんて思ったりして。
ただ、体力がなくて起きてられないだけかもだけどw

まぁ、今思うことは、死ぬ間際に「もっと生きていたかったなぁ」と思えたら
最高だよなってことかな。
今の段階では、もういいかな(もうたくさん)って気持ちの方が大きいから。
Share

Comments - 2

響  

あおさんへ

へー。

あおさんの周りの人は みんな 
あおさんが80歳以上生きるとは思ってないんだーー。
79歳くらいまでは生きると思っていたりして?ww
だとしても、まだ 
やってみたかったことを やってみる時間あるわい。

80歳を目の前にしても まだ 意地汚い!と言われるほど、
好き勝手に、マイペースに、生きていられたらなー!

(家族全員に あんたなら大丈夫!と謎の太鼓判もらってます。)

2015/03/27 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

-  

v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

そうなのw
自分では結構頑丈なつもりだったんだけど、
風邪もめったに引かないしねぇ。。。
周りの評価はかなり違った模様w

やってみたかったことかぁ。
今までもかなり迷いながらの道中だったけど、
今年は更に大きな迷いの中に突入しつつあるよ。

好き勝手マイペース最高♪
それを自分に許すことが出来たら周りも
許してくれるようになるんだろうなぁ♪

2015/03/28 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

