あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経過良好♪

昨日の検査の結果は良好で、薬も一錠減りました。
本当はもっと減らして欲しいくらいだったけど、いかんせんメルカゾールって薬は
一度に量を減らすことが出来ないらしいのだ。
取り合えず、これで様子を見てまた来月検査をすることになった。

もう普通に動けるようになったしね♪ 
暫くまともに家事をやっていなかったけれど、再びボチボチと動き出しております^^
今日は塩鮭を使って切り漬けを作ってみた♪
マジ適当にやったから、どうなることやらって感じだけどw
しかも、おろし生姜と間違えておろしニンニクを大量に投入してしまったしww
まぁ、正月早々にこれまた適当に漬けた飯寿司も中々の出来だったので
多分大丈夫でしょう(大謎)

あとは家にあるたくさんの食材を生かした料理を作る!!
なんせ玉ねぎが大量にある^^; 20kgくらい?
あちこちからもらったからなぁ。。。ありがたいんだけどさ。
一人暮らしでは、そんなに消費出来ないんだよねー。
少し前に、丸ごと玉ねぎの肉詰め料理を作ってみたら、めちゃ美味しかったんだけど
そうそう、しょっちゅう食べたいようなものでもないしね。

大根もキャベツも人参もじゃがいもも素麺も干そばも・・・。
みーんなみーんな頂き物♪
改めて、ありがたいし恵まれてるなぁって思う。
だからこそ、無駄にせずちゃんと消費したいんだよね。
クックパッドとにらめっこしながら、色んな料理に挑戦です!

まだ体調もままならなかった先々週の日曜。
昨年末に入籍を済ませた上の娘の旦那様のご両親と初顔合わせをしました。
お二人とも優しそうな方で安心しました^^

来月は下の娘の彼のご両親がご挨拶に見えます。
その翌月の5月は挙式があり、7月には上の娘の結婚披露宴があります。
更に今年は引越しも控えているし、めちゃ多忙な年になるわね^^;

二人の娘がそれぞれに新たな人生に向かって歩みだしている。
私も、しっかりと自分の人生を歩んでゆこう♪
のびのびと私らしく生きてゆく人生。
そのために何をどう選んでゆくか。。。
心が喜ぶものをチョイスして、心が喜ぶものに囲まれて
穏やかに暮らしたいな。

そう思っています。

【 2015/03/25 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



