あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分探し

今日は楽しい楽しい土曜日でっす♪

そう、待ち遠しいのは日曜ではなくて土曜日。
何故なら明日は休みだーかーらーっ!!w
いつからこんな風に土曜日を楽しみに思うようになったのかなぁ?

最近、この先の人生について考えることが多い。
私はどうしたいのか?何を望んでいるのか?どうありたいのか?
どういけば心がわくわくするのか?楽しいと思えるのか?
もっと生きていたいなぁと思えるのか。。。

自分の本当の望みを自分自身に問いかけているのだけれど、
これがまた何ともうやむやでねぇ(;´Д`)

だけど、今まで私は何に力を入れてきたのか?を思うとき。。。

書道、アロマ、ハーブ、そしてカウンセリング。

どれも、さっぱり役に立ててあげられてないけどね^^;
そして、何故役に立ててあげられてないのか。

絵を描くことも大好きだった。
楽器を演奏することも大好きだった。
編み物やお菓子作り、ペンキ塗り。
何かを創り出すことが大好きだ。

でも、それのどれも何一つ高めていったものはない。
趣味の域を超えたものは何一つ無い。

何故それをやりたいと思うのか。
視線のためか、自分の付加価値を高めるためなのか。

それとも、それをやっていることが楽しくてたまらないからなのか。
きっと、楽しくてたまらないことを選ぶのが間違いないのだろうな。

こんなに自分の人生としっかり向き合ったことは今までなかったように思う。
いつだって流されるままに流れるままに生きてきたから。
なるようになるさって感じでさ。
というか、惰性で生きてきたって方が合ってるかも知れない。

それはそれで良かったのかも知れないけれど、少し前に周りの人たちから
私は長生きしないと思うと言われて、アレ、こんなことしてる場合じゃ?w
なんて思ったりしたのかも知れない。

このままずっと臆病風に吹かれたままでいいのか?

と自分に問う。

失敗しても大丈夫だからと自分に言い聞かせてみる。
そんな今日この頃。


【 2015/04/04 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。