あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整理

今日のお休みは、先日取った車検のステッカーが届いたのでそれを貼りに
ちらっと車に行った以外は一歩も外に出ませんでしたw
午後からは、あまりお天気も良くなかったしねー。

りんごとシナモンと義姉からもらっていた全粒粉のホットケーキミックスを使って
フライパンケーキを作ったり、再始動というよりは身辺整理の一環としての
石けん作りをしたりした以外は殆ど何もせず、
のんべんだらりんのほほ~んと一日を過ごしておりました^^
何せ先月は色々と用事があって、殆どの日曜を忙しくすごしていたからねー^^;

本当は、開かずの部屋(引越した時に取り合えず物を放り込んでそのままにしてるもの)
の片付けもしようと思っていたのだけれど、寒いので止めちゃいましたw
もう少し暖かくなったらちゃんとやります、えぇ、やりますともw
新しい住処に移動するに当たって、この機会に色んなものをちゃんと整理して
置きたいと思うから。
前にも書いたけど、冷蔵庫や冷凍庫、他の保存の利く食材なんかも順次消費を
してゆこうと思っているので、買い物も最小限しかしない。
私はストックが多すぎるのよ~っ!^^;

ストックが多いということは。
備えあれば憂いなしということでもあるけれど、そしてそのためにストックは
欠かさないで来た人なんだけど、でもそれって裏返せば心配や不安があるわけで
どうにかなるなる!なんて気持ちからは程遠いって証拠なんだよなぁ。
ストックされている食品の殆どはバーゲン品。
安いときに買っておかないと当たり前の値段で買うことになって損するという。
そういう考え方。

それもアリだとも思うけれど、結局あるのに買うとか、あるのに使わないとか
それって買った食材に対して申し訳なくないか?なんて。
いつまでも戸棚の中にしまわれたままの食材たち。
いつ陽の目を浴びるのだろう?と思っているかな。
いつしか賞味期限も過ぎ、そのまま捨てられてしまったりすることも
なかったわけではない。

だから、そういうの少しずつ止めていってみよう。
そしたら自分の何かも少しずつ変化してゆく気がするから。
今はそんな風に思っています。

引越しって何かを整理するのにはもってこいな出来事だよねw
今までも、引っ越すたびに色んなものを整理してきた。
使えるのに使わずにしまってあるたくさんのもの達。
使えるものはしっかり使って、そうでないものは謝罪と感謝の気持ちで
整理してしまおう。

ちなみに移動先はまだ不明w

そう、まだどこに移動するかは皆目見えてないような状況なんだけど、
その移動先によって、この先の人生が大きく変わることだけは確かなことです。
そう、大きく素敵にね♪


【 2015/04/05 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。