わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

これから!

author photo

By美和

 CA3J0472.jpg 

今年も来ましたーーーーーっ!!!
もう何年目になるのだろう?こうして毎年掘りたての竹の子を送ってくれる♪
はなさん、いつもありがとう♪♪♪

さっそく湯掻いて、今は自然冷却中。
明日皮を剥いて水に晒しま~す^^
いやー、楽しみ!竹の子大好きだもん♪
竹の子ご飯に煮物、中華もいいなぁ~っ☆
あ・・・よだれがw




この頃思うことがある。
いつまで経っても自分は変われないなぁってずっと思っていたけれど、
変わろうとしてなかっただけじゃないか?って。
チャンスは何度もあったのに、どうせ出来っこないって言い訳をしてしり込みをして
やらなかっただけじゃないかって。
一歩を踏み出すのが怖くて、うまく行かない理由を並べ立ててそこから
逃げていただけなんじゃないかって。

その一歩を踏み出していたら・・・というか、踏み出した時点で何かは
確実に変わるもんね。
今までも一歩を踏み出したことはあるけれど、このブログを立ち上げたこととか
石けんの販売サイトを立ち上げたこととか(休業中だけど)。
野菜や花を育てることを始めたこととか。
だけどいつだって、安全な中でだけやって冒険なんてしたことはなかった。

何かもったいない生き方をしてきたのかなって思う。
そしてそれって、自分を自分の人生を信じてないってことだよね。

変わりたい変わりたいと願いながら、一方では怖さから変わることを拒み
逃げ続けていたんだ。

そりゃ、変わらんわな(;´Д`)

と、言うことで。
それがわかったこれから!!!だよね^^

Share

Comments - 2

はな  

黒くなったね(;'∀')

あおさん有難う♪
やはり掘りたてとは言え数日掛かってしまうから皮が黒くなっちゃったね(^^;
でも掘ってすぐに送ってるから味は大丈夫かと・・・(笑)
儲けたら飛行機で持って行くわ(笑)

私も一緒!
どうせダメだろう・・・って決めつけてる自分がいるよ(^^;
私もネット販売しようと色々模索中。
まずはアクセスを考えて大手のハンドメイドサイトに登録を考えてるんだけどね。
手数料とか取られるけど、お金管理とか楽そうだしね(笑)
と言いつつまだ出来てないけどね(;^ω^)

2015/04/11 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

-  

v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

これ、黒くなってるんだ?
掘りたて見た事ないからわからんちんw
先ほど皮を剥いて今は水に晒してるよ~!
明日は調度日曜だから、色々と料理します♪
本当にありがとう^^

自分は出来る、やれば出来るって呪文を一緒に唱えようかww
私の姪っ子がやっぱネット販売してるけれど、
姪っ子が言うには『横のつながりが大事』なんだそうだ。
ひと月、パートに出るくらいは売り上げてるみたいだよ。

いっぱい儲けて飛行機で持って来て~っ!!(*^_^*)

2015/04/11 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

