わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

マイブーム♪

author photo

By美和

最近、というか、もうひと月くらいになるのかなぁ?
心屋仁之助さんのブログにハマってしまっている。
で、その後の自分の行動力が怖いほど・・・。

先ずは、本を5冊ほど大人買い♪
そして、BeトレDVD会員に登録。
更に、先日の日曜は片道4時間半も車を走らせて
オープンカウンセリングまで受けてきてしまった。
(めちゃくちゃ疲れたが・・・)
更に更に、明日は札幌までMondouLIVEを観に行って参ります!

今までも、これだ!って思った時はありえないほどの行動力を示したことが
あったにはあったけど、ここまでやるのは初めてかも知れない。

何故こんなにハマッたのか。

結論を言ってしまえば、私に合っていたということの一言に尽きるのかも。

今まで、随分と勉強をしてきた。
どうしたらこの苦しさから逃れることが出来るのだろう?
どうしたら楽に生きてゆくことが出来るのだろう?
どうしたら生きていたいと思えるようになるのだろう?
どうしたら・・・。
どうしたら・・・。
どうしたら・・・。

インナーチャイルドに関しても色々学んだし、スピリチュアルに傾倒したこともある。
聖書なんぞ読んでみた事もあるし、仏教をかじったこともある。
色んな人の色んな話を読んで聞いて、私に残ったのは膨大な知識だけだった。

丸呑みした知識は、どれも役に立つことはなく、立たせることもせず、
小さな気づきは何度もあったけれど、そのほとんどはただただ未消化なまま
どんどんと溜まって行って、知れば知るほど苦しくなって
訳がわからなくなってしまった。

もうゲップが出るほど、蓄えこんでしまったあれこれ。
そのどれもが行き場を見つけられず、でも何にも結び付けられることも無く、
消化されずにここ最近は苦しくて苦しくてたまらなかった。
ほんのちょっとのキッカケさえあれば、どうにかなりそうなのに
それを見つけることが出来なくて、もう外に出たがって爆発しそうで、
爆発してしまえば楽になることがわかっていても、それをどうやるかも見えなくて。

そんな中、心屋さんの一つの言葉からキッカケをもらったんだ^^

“嫌われたっていいじゃない♪”

正直、この言葉を目にした時はさほど心に留まらずスルーしてた。
なのに、会社で一旦言おうとした言葉を呑み込もうとした時、
ふとこの言葉が心を過ぎった。

”嫌われたっていいじゃない♪”

あ、そうか!嫌われたっていいんだ!なーんだ!ww
思わず笑えてしまったw そっかそっかーってw
急に心にストンと落ちてきたんだよね。

それ以来、私は言葉を呑み込むことをしなくなった・・・というよりは
口に出してしまうことを恐れなくなった。
だって、嫌われたっていいんだもん♪
それは、諦めでも投げやりでもなく、それでいいんだってわかったから^^

何故、どういう風にわかったかって?
それは、言葉では説明できんw 

だけど、この言葉の意味がわかってから、私はいかに今まで嫌われることを
恐れていたかを初めて知ったよw
我ながら大発見!って感じで、しかもそんな風に恐れていた自分が可笑しくてw
嫌われることなんて慣れっこさ・・・なんてカッコつけて意地張っていた自分も
可笑しくてw

そして、一旦流れ始めたら止まらない♪

最近のマイブームは、”〇〇〇〇っていいじゃない♪”

心がざわざわする時は、この言葉をつぶやいてみる。
例えば、お昼休みに油断してちょっと会社に行く時間が遅れそうなとき、
”遅れたっていいじゃない” (ー'`ー;)ウーン・・・?違う、これだとざわつきが収まらん。
”時間にルーズなヤツだと思われたっていいじゃない” あ、これだ!
これだと心が安心するわ~。

こんな感じで、どこがざわざわしているのか、一つ一つ探り当ててゆく。
これが中々面白いんですわw

でね、↑ に書いた、どうしたらこの〇〇から云々・・・ってことに関しても
いつの間にか吹っ飛んでいたんですよ^^

何でそんなに深刻に悩んでいたんだろう?って笑えるほど^^
面白いね、自分を認めるとかありのままでOKとか、自分を抱きしめるとか
寄り添ってあげるとか、サレンダーが大事とか、そんなことはとっくに承知で、
ずっとやってきていたつもりだったけど、今までどう足掻いても
どうにもならなかったのにねw

それでも、今まで蓄えてきたものが一旦結びついたらきっとそれは
大きな力となってくれるだろう。

取り合えず、明日は朝早くからまた車を走らせます♪
あー、楽しみ!!

Share

Comments - 2

はな  

あおさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
仁さんブログ読んできた!
思わず読者登録したよ(笑)
私も本探してこよう!!
あおさん教えてくれてありがとう(*^。^*)
明日のLIVEも楽しんで来てね!また教えてねぇ♪

2015/04/25 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

おおーっ!!早速?w
読者登録までしたんだ?スゴイね!

私ね、本まだ全部読んでないつーか、実は半分も読んでないさw
あはは~っ^^;
届いたBeトレDVDもまだ開封してないw
忙しかったしね~。。。ま、追々w

何ていうか、あぁやっと方法?を見つけたって感じ?かなぁ。
今まで何を見ても聞いても読んでも、

だーかーらーっ!どうしろと?!ってのばかりだったからさ^^;

はなさんとこなら、近くで色々とイベントあると思うから
出来たら参加してみるといいと思うよ♪
羨ましいっす(>_<)

2015/04/27 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

