あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サレンダー♪

CA3J0477.jpg  

はい!行って参りました!心屋さんのMondouLIVE!!
どんな様子だったのかは、コチラを見てね♪
会場写真の二階のど真ん中二列目に私はいます。
見えませんがww

受付が始まる前から?だったかどうかは忘れたけれど、申し込みフォームを
見ては閉じ・・・を何度も何度も繰り返していた私。
遠いしなー・・・仕事だしなー・・・会場に辿り着ける自信もないしなー・・・。
そんな想いを交錯しつつ、最後は札幌にいる姪っ子に電話してみることに。

すると、「一緒に行ってもいいよ~♪ 迎えに行くし、うちに泊まればいいし♪」
との間髪入れずの返事に、工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工w
マジか・・・。
それでもまだ迷っていた私の背中を押したのが、この一言。

「調度、GWで長期の休みを取ったから、(LIVEの)翌日実家に帰ろうと思って
いたんだよね~。一緒に帰ろう?^^ 運転もしてもらうけど♪」

あ~・・・、もうあかん。
こんなに好条件を揃えてもらって行かないなんて理由はどこにも見当たらん。
つーかこれ、行けってことでしょう?w
で、決行したわけです。

感想は、

行ってよかった!!!

本当に行ってよかった。勇気を振り絞って良かった。
すんごく楽しめた~っ!!
私の付き合いというだけで一緒に行ってくれた姪っ子も同じ感想^^

楽しかった~っ!!^^

ほんと、楽しかったです♪

中でも一番印象に残っているのは、上に張ったリンク内の記事に書かれている
一番最初のMondou(問答)。
その方の記事がコチラ

これ、会場にいた人じゃないとわからないとは思うんだけど、この

『それね、(ギターを持ち出して)シャララ~ン♪遺伝子~♪

これね、ほんと凄かった!!

頭ではわかってる、理屈としては十分理解している。
だけど、どーーーーーーしても納得が行かない!
何をどう言っても、でも・・・だって・・・だけどーーーーっ!!ってなる。
その気持ちよーーーくわかる。
傍で聴いていると、ん?それでいいじゃん?どうして駄目なの?って感じるような
ことであっても、当の本人にしてみれば大問題。

で、さて、仁さんはどうするんだろう?と思って見ていた所で、

『それね、(ギターを持ち出して)シャララ~ン♪遺伝子~♪

ですよ。

会場には、一瞬の『間』があり、そのあと大爆笑の渦に!
えぇ、もちろん私ももれなく大爆笑!!

そう来たかっ!!w

そして、当のご本人だけじゃなく、多分会場中が脱力w

多分これ、言葉だけで言ってたらこれほどまでの効果はなかっただろうと思う。
「遺伝子なんだから諦めて♪」と言ったとしても、でも・・だってーーーっ!!は
続いていたんじゃないかなぁ?

で、そういう時、人ってものすごく力んでる。
頑なになっている。
よく、『肩の力を抜いてリラックス』って言われるけれど、頑なになっている時って
中々そうなれるもんじゃない。
それがたった一言とギターの音色で、これでもかってくらいの脱力w
そんな頑なな心が、もう

参りました~っ!降参!!^^;

ってなった瞬間。

仁さんが、音楽を取り入れた訳がわかったような気がします。

そして、この脱力=サレンダーの瞬間に居合わせることの出来た私にも
会場のみんなにも、大きな大きな何かを心に残したと思います。
それは、子育て中のママに限らず、様々な悩みの真っ只中にいる人全てにとって
とても意味のある大切なものをもらった瞬間^^

勇気を持って、手を挙げ質問をしてくれたこの方に大きな拍手と感謝を
捧げたいと思います。
ありがとね^^

まだまだ書きたいことが山ほどあるんだけど、いつまで書いてもキリがなくなりそうなので
今日はこの辺にして、長旅の疲れを取ることにします~w
追々、色んなこと書いていくね~♪

【 2015/04/27 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。