あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受け取りまくり♪

いやー今年は早くもタンポポが咲き始めました!
つーか、桜も満開のところもチラホラ見えて、こんな早い時期に桜が満開なんて
今までなかったような気がします。

っていうかっ!!!
先日書いた記事、『サレンダー♪』を心屋仁さんに、こんなん書きました~って
メッセージ送ったら、何と~っ!その記事のリンクをご自身のブログに貼り付けて
下さいましたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ヒマのある方は、右下の方にあるカウンターにマウスポインタを持っていくと
すんごい数の訪問履歴数を見ることが出来ますw
もう大分落ち着いて来ているけどね。
その前日までの数のしょぼいこと・・・www

リンクが張られていることを知った時からある程度予想はしていたので、
私自身はこの増加にさほど驚かなかったけど、でもやっぱり流石だよね~仁さん♪
それに、毎日有り得ないほどの数のメッセージをもらっていると思うのに、
それをちゃんと読んで、しかもリンクまで辿って読んでくれているってことが
更に更にスゴイ!!
一人一人を本当に大切に想ってくれている人なんだなぁって思います。

そんな仁さんの教えを実践し始めてから、ちょっと驚きのことが連続して
起こり始めております。

まずは、札幌のMondouLIVE。
姪っ子に一緒に行ってもらったんだけど、決してお安くはないチケット代。
それでもいいよ~♪って姪っ子は言ってくれたので、良かったと思ったんだけど、
でも、段々ムクムクと ” やっぱり私が姪っ子の分も払おう!” って
気持ちが湧いてきて、カード決済で二人分を支払ったんだよね。
なのに当日、「これ、私の分^^」って姪っ子がチケット代を差し出したので、
私が払うからいいよって言ったのに、いや、いいの~♪と渡されてしまったのね。

加えて、帰り道に母の日のプレゼントを買って帰るから買い物に付き合ってと
言われ、寄った先で前から欲しいと思っていた綿ニットのカーディガンを発見♪
いつもなら迷って結局買わずじまいなんてやってしまいがちなんだけど、
これからは、欲しいものは躊躇せずに買うことに決めたので、
「私、これ買う♪」と言うと、「私が買ってあげる^^」と姪っ子。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工!!!

なんで?どうして?何故に????????
超予想外の展開に、何が起こったのか?状態w
姪っ子からのプレゼントなんて初めてだーー。。。
「いいからいいから♪」という姪っ子の言葉に、その想いを受け取ることに
しました^^

結局、私はチケット代も自分の分だけで、宿泊費もかからず帰りの交通費も
浮き・・・あれ・・・あれれ???

で、昨日のこと。

仕事中にコーラが飲みたいなぁと思って、ここでも
” これからは、躊躇せずに飲みたいと思ったら買う!” を思い出し
買うことに決めて、ひと段落したら買いに行こうと思っていたら、

「これ、飲みますよね~^^;間違えて買っちゃったんで飲んでください!」

と、突然同僚からコーラが差し出されてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
え?!じゃあ、お金払うよ!と言うと、いいのいいの~^^;と
足早に去ってゆき、私の手には買おうと思っていたコーラが。。。

更に、一昨日美味しいものを食べに行こうね♪と約束していた彼と
お蕎麦屋さんで、お腹いっぱい堪能したんですよね。
(もちろん彼のおごりでw)
で、いつもなら約束なしで二日連続で会うってことは珍しいのに
昨日、急に彼が訪ねてきてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

でも嬉しかったので、普段では有り得ないような行動に出てみたw
今までは部屋の中で彼が入ってくるまで待つだけの私だったけど、
敢えて部屋の外まで出迎えに行って、笑顔でハグ!!(照れますな^^;)
その後ソファーに座った彼の口からは、

「一人でいたら寂しいから来ちゃった~♪」(小さな声でw)

(゜∇゜ ;)エッ!? 今、何て言いました?ww
うっわー・・・そんな台詞、10年近くも付き合ってきて初めて聞いたよ。。。
まぁ、そんな想いは顔には出さず、「うんうん♪」と言ってただ受け止めた。

そしたら、また「美味しいもの食べに行こっか♪贅沢しようぜ!」
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工!!
二日連続外食?しかも昨日は回らないお寿司♪ww

更に、いつもなら遠出する時は、私から誘うのが殆どだったのに
超珍しく彼から私の休みの日を聞いてきて、一緒に買い物に行こう^^って。
ナルにかじられてボロボロになってしまったバッグの代わりを買って
あげるからだってーーっ!!

彼は仁さんのブログも本も読んでないのに~っ!!
何も知らないはずなのに。。。

何なんだー、この展開はw

つーか、私さっぱりお金使っていませんが・・・w
というか、私の周りの人がやたらお金を使い始めていますが・・・?w

これ、あれかな~?
まだ、『一生お金に困らない生き方』は読んでないし、買ってもいないんだけど、
ブログ記事などから、自分の価値を考えるようになって、どんどんと自分の価値を
高めていってるから?
私に、受け取る覚悟が出来たから???

今まで、色んなものを拒絶してきていたからなぁ。。。
受け取るってことを殆どして来ない人生だったからなぁ。。。

受け取るって気持ちいいね^^

受け取るって、自分にそれだけの価値があるって認められるように
なって来ているっていうことだもんね。

スゴイね、仁さんの魔法♪

【 2015/05/01 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



