わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

(ー'`ー;)ウーン・・・

author photo

By美和

GW連休二日目♪
今日は朝から何もせず、のんべんだらりんと過ごしておりますw

そんな中、昨日に引き続き過去の日記を読み返してみていた。
(ー'`ー;)ウーン・・・???
楽しいことが書いてあることの方が多い!のは昨日も書いたとおり事実。
でも、中学2年生の4月~5月の一ヶ月間がポッカリ空白になっていて、
その後10月までダーク一色。

消えてしまいたい!どうせ私は最低だよ!死んでしまいたい。
誰か助けて助けて助けて助けて!
            ↓
誰も助けてくれない、どうして誰も助けてくれないの?!
辛い辛い辛い・・・
            ↓
もういい、諦める。私なんていなくなればいい。

こんな経過が。。。 

そしてその間、学校に行っても部活に行ってもトラブルが増えて
回りも巻き込んで、どんどんぐちゃぐちゃになっていく自分がいる。

更にその後、4ヶ月ほど空白があり、そこからまたダークが始まるんだけど、

『この頃日記の上にも秘密もってる、何となく書くのがためらわれて書けない』

って書いてある。

その後は、たまにダークが出るくらいで、自分の想いというよりは、
日々の出来事が中心となっているんだよなー。
で、部活が終わるまでの時間は最高にハッピーで、その後は地獄って書いてる。
何がどう地獄なのかは書いていない。
ハッピーな出来事のところだけ抜粋して書いてある。

プラス、『頑張れ!頑張るしかない!とにかく頑張れ!』『耐えろ!』
の言葉が随所に出てくるようになる。

そして、突然意味もなく焦燥感で吐き気がしたり、じっと座っていられなく
なったり、虚しさがどうしようもなく広がったりして、それがどうしてなのか
自分で訳わからないと書いている。

そのうちに泣けなくなる。泣きたくてたまらないのに涙が出てこなくて
苦しくてたまらなくなってリスカしたのも、1週間くらい学校をさぼったのも
この頃だな~。。。

この頃には、もうすでに記憶を閉じ込めてしまっていたんだろうな。

一体、この期間に何があったんだろう?
私は、この期間にあったこと、この期間に感じたこと決めたことで
その後の何十年も支配されてきていたんだなぁとはわかる。

だけど、そう思う&感じるようになったキッカケって何だったんだろう?

日記の言葉の端々から、父に殴られていたこと、祖母から罵倒されていたことは
見えてくる。弟が父や祖母に取り入って、私のことを告げ口して更に殴られる。
そんなことも見えてくる。

一体何故そんなことになったのか。
日記の中にもあるけれど、何で?どうして?何故急に?私何も変わってないのに?
と自分でも訳がわかってない様子。

父や祖母に一体何を言われたのか。
どんな態度を取られていたのか。
記憶になーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!!

何故、生きてちゃ駄目だと思ったのか。
何故、こんな自分は最低だと思ったのか。
何故、人の迷惑にしかならないと思ったのか。

わからなーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!

(ー'`ー;)ウーン・・・。
これ、わかる必要あるのだろうか?
余計な(?)詮索して、混乱しちゃうだけなのか?

パンドラの箱って、開けちゃいけないものがいっぱい入っていて、
だけど、『希望』も一緒に入っていたんだったよね、確か。。。

まぁでも、何があったのかはわからないけれど、それによって自己価値を
著しく下げてしまったことは確かなことで、それによってずっと自分が苦しんで
いることも確かなことで。

原因なんてどうでもよくて、今(過去)の自分を認めて愛してあげる。
ただ、それだけでいいのかなぁ?
ただ、それだけで私は癒されるのかなぁ?
自信を取り戻すことが出来るのかなぁ?
このままの自分でいいって思えるようになるのかなぁ?

わからんけど、怖いけど、進んでみようか。
自信がないままでいいじゃんね♪
自分が嫌いな自分でいいじゃんね♪
中途半端だっていいじゃんね♪

全部全部いいじゃんね♪

そうやって、今は自分にどんどんOKを出してゆこうと思う。

Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。