わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

変化と相乗効果♪

author photo

By美和

夕べは記事を書き終わり早々、(8時半くらいかな?)ベッドに入り爆睡。
そのまま朝7時まで一気~っ!!
なのにまだ寝たりないという・・・^^;
それでも、大分スッキリはしたかな♪

この頃毎日のように小パッカーンがあって、その度に笑えたり脱力したり
何ともはや忙しいw

最近の変化としては、

人と目を合わせることが出来るようになった!

(゜∇゜ ;)エッ!?って思われちゃうかもな~っ^^;
でも、これ本当に苦手だったんだよね。
相手がこっち見てるのわかっても、目を合わせることが出来ない。
むかーし友達から、目を見ないで!全て見透かされるようで怖い!と
言われたことがあって、それで見れなくなってしまったのかなと思っていたけど、
実のところ、相手の目の中に失望を見たくなかった、嫌悪感を見たくなかった、
拒否を感じたくなかったってことなのかも知れない。
要するに怖かったんだよね。

だけど最近、気づいたら何か知らんけど、普通に目を合わせることが
出来るようになっていたんだよね。
しーーーーかーーーーもーーーーーっ!!
視線を合わせるだけなのに、相手は必ずニコッと微笑んでくれるんだ。
最初は結構戸惑ったわぁ^^;
何で笑みを返されるんだろう?って。。。
だって私笑ってないし、ただ視線を合わせたってだけだし。。。

でもこれって、私が自己価値を上げることが出来たからかも。
多分、自己価値が低いままにこれをやっても、相手の目の中には
自分が見たくないものしか見ることが出来なかったかも知れない。

本当は相手の目の中に映るのは、自分を見ている自分なのかも知れない。

そう思うわ。

そしてもう一つ、日々小パッカーンの嬉しい相乗効果(?)が^^
これは、ある意味想定内だったと言えばそうかもだけど、
なーーーーんーーーーーとーーーーーっ!!

便秘が治った♪

ほんのひと月前くらいまでは、心の出口が見つからずすごく苦しんでいた。
もういっぱいいっぱいになって爆発しそうで、出来なくて・・・。
で、そんな心の状態を表すかのように、すごい便秘だったんだよね。
食生活を改善してみても、水分を沢山摂ってみても全然駄目で、
ここ一年以上かなぁ?病院で薬をもらって飲んでやっと出るという状態。
何となく自分でもわかっていたんだ。
それはそのまま今の私の状態なんだろうなって。

で、治った♪

食生活も何も変えてないのに、本当の自分に触れ合うことが出来るように
なってきたら、治ったーーーーーーーーっ!!
もうね、毎日どっさりこん♪w

スゴイスゴイ♪

この調子で、どんどん心のブロックを外していったら
次に治るのは、『肩こり』 じゃないかな~♪

ほんと、心と身体って繋がっているよねぇ。。。

私に突破口を与えてくれた仁さんには本当に感謝です^^

Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。