あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法のうた

はい、 本日二度目の記事ですw

仁さんの 『魔法のうた』 を購入したのは、MondouLIVEに行った時。
正直、CD自体にはあまり興味はなかったw
だけど、『仁さんとの握手会』がもれなくついてくる!ということだけに
惹かれて購入した私w

普段、家で音楽を聴くことを滅多にしないので、最初は車の中で聴いたんだよね。
短い移動時間に切れ切れに聴いていたんだけど、まぁ短い&切れ切れということも
あって、ぐっと来るのにも集中はしなかったんだけど、最後の 『心が風になる』を
聴いていた時に、急に浮かんできた言葉。

『筋金入りの拗ね子ちゃん』

何で、この言葉が突然浮かんだのか定かじゃないけれど、
(弱音を吐いてちゃ・・・の詩のせいかな?)
思いがけず浮かんだこの言葉に、何故か爆笑!!声を上げて笑ってしまった。
そして、その瞬間に何かが解けた気がしたわ。

が・・・これね、車の中で聴くもんじゃない^^;と思い、
車から降ろしてPCで聴くことにしたんだけど、いつも何かしらの
雑念が湧いてしまって集中して聴けないことが多くて、
今日は、歌詞を見ながら一緒に声を出して歌ってみたんだ。

ただ聴くのと、声を出して一緒に歌って
みるのとは大違いだった。


誰かから言われる言葉、自分で自分に掛けてあげる言葉。
そんな違いなのかな~。。。
一緒に歌うことで、集中もするし感情移入も半端なくなるしね。

もうねー、最初の曲から号泣。。。
全然ピンと来ないところもあるけれど、ピンポイントで心にヒット?する場所が
必ずあるんだよね。

相変わらず 『ママの歌』 はピンと来るところが少ないけどw
私は母を知らないし、子供達からも 『お母さんぽくない』 って言われてるし。
いい母なんてしたことないしーw 
だけど、彼の家にいた時はこの歌がハマッていたのだと思った。

自分ばっかり・・・不公平っていつも思ってたから。
惣菜でいいって言われても、はぁ?!って、休みの日は何もしなけりゃいいって
言われても、はぁ????!!!って思ってた。
こんなに頑張ってるのに、それが悪いって言われてムカついてたw
今ならわかるーー。
頑張らなくても良かったんだってスゴクわかる。

で、『がんばったね』 で更に号泣。。。

『次のステージへ』は、LIVEで聴いた時から大のお気に入り!!
もうこの曲聴くと、涙と共に勇気が溢れ出てくるんだ。
そして、『行くか行かぬか それだけなんだ』 がいつも心に刺さる^^;
そうなんだよねー・・・そうなんだけどさー・・・(エンドレス)

そしてラスト 『心が風になる』

何故か、『心が風になる』の歌詞だけ喉がつまって歌えない。
それだけ、私は風になりたかったのだと思う。
心の底から切望していたのだと思う。

数年前に、広い広い草原を風が吹き抜けて行くビジョンを見たことがある。
あぁ、これは私の未来だと感じたビジョン。
この歌と共に、いつもそのビジョンが思い出されるよ。

これからも時間のある時は、声を出して一緒に歌おうと思う。
流す涙と共に、私はどんどん自由になれると思うから^^

【 2015/05/09 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。