あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エセ自分

今日は、もう少し食べたりないなと思っているクレソンを採りに行こうと
思っていたんだけど、雨降ってるし・・・(ーー;)w
予報では午後から晴れになってるからもうちょっと様子見るか~♪

で、私は今日も快調&快腸♪♪♪

少し前に、仁さんの本ってさほど目からウロコ的なものは多くないって
書いたんだけど、夕べ読んでいた 『心配しすぎなくてもだいじょうぶ』 には
やられた~っ^^; 思いっきり号泣。。。;;
何でこんなに涙が出るの?ってくらい止まらない。
だけど、スッキリ、そしてグッタリww

もうねー、思い当たることが多すぎて多すぎて・・・w
つーか私は、というか私が掲げていた 『不幸という名の看板』 は
単純に、

拗ねていただけ

だったということが、よーーーーーーくわかったよ^^;
一人で生きていくって決めたのも、誰にも頼らないって決めたのも
単純に拗ねていただけ。

たったそれだけ。

たったそれだけのために、人生の大半を費やしてきたのかと思うと
おいおいおいおい・・・って自分で自分に突っ込まざるを得ないわぁ。。。
いくら、仕方がない?こととは言え、その時の自分にはそれしかなくて
辛い状態を必死で乗り切ろうとしていただけで、何とかして生きようとしていた
だけで・・・私は何も悪くないんだけど、それはわかるんだけど。

いやーーーーーーーっ!!!
こんな人生のままで終わるのは絶対(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!w

取り返したーーーーーーーーーーーーいっ!!!
もう我慢なんてしなーーーーいっ!!
もう貧乏なんて(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
もっと広くて素敵な家に住みたーーーーーーいっ!!!
旅行も行きたーーーーーーーいっ!!

今まで諦めていたあれこれ、自分に言い聞かせて納得しようとしていたあれこれ。
全部全部叶えたい!!!

というか、私が今までしてきたことって本当に私が望んでいたことなんだろうか?
字が上手くなりたいことも料理が上手になりたいことも、家庭菜園を作りたいと
思っていたことも、本当に自分がそうなりたくてしてきたことなんだろうか?
節約上手とか、自然大好きとか、その他諸々・・・。

これってもしかして全部、自分の価値を上げるためだけにやってきた&
やろうとしてきていただけなんじゃないだろうか。

『こういうのが素晴らしい自分』

という誰かや何かに植え付けられた価値観だけで生きてきていたんじゃ
ないだろうか。

『自分』って何だろう?

何か、今まで信じてきていた(と思い込んでいた)あれこれが、
音を立ててガラガラと崩れ落ちてきている今日この頃。

これが、仁さんの言う、『リセット』 なのか???

こういう、エセ自分を全部取っ払ったら、『本当の自分』がちゃんと見えるように
なるのかな。。。

まぁ、その答えもそう遠くないうちにわかる日が来るでしょう。
取りあえずは、そのままの自分で生きる。
心のままに生きる。

自分のために生きる。

そんだけ^^


【 2015/05/10 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



