あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の温泉♪

結局、小雨がまだ降る中クレソンを採りに行った私ですw
今年は一緒に山菜採りに行こうか^^ と話をしていた友達に電話をしてみたら
お出掛け中だったので、一人でその友達の分まで採ってきましたw
とは言っても、友達の分と自分の分とで30分も掛かってないんだけどw

今日も、クレソンの群生~っ♪

CA3J0484.jpg 

で、帰って来て下処理をし、茹でて水に晒してから、
最近ずっと迷っていた叔母夫婦の家に行くことを決め、出掛けて来ました。
この叔母夫婦には今まで随分とお世話になっていて、本当に良くしてもらっても
いたのだけれど、実のところ嫌なことを言われたり聞かされたりすることも
多々あって、お正月に姪っ子と共に新年の挨拶に行って以来、
一度も足を運ばずにいたんだよね。

行かないことを自分に赦したのも大きな決断だった。
半ば行くのが義務みたいになっていた部分があったからね。
兄夫婦もこの叔母夫婦のところへは、殆ど足を運ばない。
なので、私に 「頼むな^^;」 なんて言ったりしてて、それもあって
足しげく通っていたわけなんだけど。。。

用事が出来て行かなかった翌週は、何で来なかったのかと責められたり、
冷たい態度を取られたり・・・。
そんなこともよくあったし、いやでも、義務って何のために?
と思う自分もいたり。
手土産持たなきゃ行けないような感じもあったり・・・。
で、行くのやめちゃったんだよね。

だけど、ずっと心の中にわだかまりみたいなのがあった。
突然行かなくなっちゃってきっと拗ねているだろうな~って思ってた。
だ~れも近寄らないことを本当は寂しく思っているのを知ってたし。
私と同じで、筋金入りの拗ね子ちゃんだからねw

でも、以前にも、その時はバセドウ病が発症して行くに行けない状態になって
いたんだけど、久しぶりに行ったら 「何しに来たの?」と冷たくされ・・・。
えぇっ!?ってなった経緯もあり、4ヶ月も黙って音沙汰なしでいて
また行ったら何を言われるのだろう?という恐怖もあり、中々決断出来ずに
いたんだけど、やっぱり行ってみよう!と実行してみたわけです。

自分がどう変化したのかを確認したいということもあったし、
手土産持たずに手ぶらで行ってみたw

行く道すがら車の中で、

どうせ愛されてるし~♪
どうせ待っててくれてるし~♪
どうせ私のこと可愛くてたまらないんだし~♪

なんてブツブツブツブツ唱えながら・・・ww

調子のいい姪っ子なんて言いながらも結局可愛いと思ってるし~♪
何だかんだと、どうせあれ食べれこれ食べれって出してくるし~♪
(あ・・・これ、いつもそうだった)
どうせ帰りには、これ持っていけあれ持っていけって色々とくれるし~♪
(あ・・・これも、いつもそうだった)

汗・・・。

あれ・・・?私ってば愛されてた?とっくに愛されてた?^^;

汗・・・。

そんなこんなやってるうちに到着。
生憎叔母は留守で叔父一人だったけど、挨拶もそこそこに
「風呂入れ^^」 と言われたので久々の温泉満喫!!
上がってからは、私とは殆ど話をしない叔父が、叔母がいなかったというのも
あるのかもだけど、色んな話題を振ってくれて珍しく和気藹々。
そうこうしてるうちに叔母が帰宅。

「あら、あんた誰?何しに来たの?」 と言われるかとビクビクしていたけど
な~んにも言われず肩透かしくらったw
結局いつも通り、私が帰ろうとしても叔母は話を止めず延々とバッグを肩に
掛けたまま帰れずに長い時間を過ごしてしまった。。。

部屋も寒く、折角温泉で温まった身体も冷え冷えに(>_<)
寒いよーの一言を口に出すことが出来ずに、帰宅後ストーブの前に
かじりついて身体を温めた私って・・・^^;

でも以前と違うのは、言えなかった私でもいい、そんな私でもいいと
思えているということ♪
やっぱり言えなかった・・・やっぱり駄目だ私・・・なんて自分を卑下したり
しなくなったこと♪

出来なかったや~っ^^;と笑えていること♪♪♪

これは、本当に大きな変化です^^

取り合えず行ってよかった。
次またいつ行くかわからないけれど、無理せず気が向いたら
時々顔を出しに行こうと思っています♪

つーか、この叔母って私の鏡だわ・・・今更実感・・・汗。

【 2015/05/10 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



