わたし学

ARTICLE PAGE

占ってみたw

author photo

By美和

怒涛の如く書いておりますがw
そして、さっぱりアクセス数がないことに寂しさも感じておりますが・・・^^;
まぁ、そのうちに仁さんのブログを超える読者数になるからいーのだ♪
(サラッと書いているようで実はびびってますが、書いたモン勝ちw)

大人買いした仁さんの本をまだ全部読み終えていない私w
だけど、お金に対するブロックを外したいと思って、ナルにゃんの缶詰を
買うついで(?)に、『一生お金に困らない生き方』を購入したつもりが、
どこでどう間違えたのか、届いたのは 『あなたはこのために生まれてきた!』
で、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!・・・・。
 
いそいそと箱を開けて、工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工!!!
なんで?どーしてーーーーーー?!と思ったけど、何だよー、これから
読めってことかよー・・・と、どのみちいずれは買うつもりだった本だし、
神様の粋な計らいなんだろうと諦めて読んでみた。

その中で、かなり意外だったのが 『名前の由来』 について。
仁さん曰く、名前には自分の使命が隠されてるとのこと。。。
(ー'`ー;)ウーン・・・???

で、調べてみた。

私の名前には、『和』という文字があるのでそれを抜粋すると、


禾(アワの穂が、まるくしなやかにたれたようす)と、
口をあわせた字。
まろやかで、かどばらない意味をあらわす。

なごやかでゆったりとおだやかなようす。
なごむ・やわらげる
などの意味も持つ。

また、和とは、日本をあらわす言葉である。

禾とは、アワやイネを表す漢字です。
和という漢字には、相手を満たすという意味がふくまれています。

アワやイネは穀物として人にとって必要不可欠な食糧です。
人はそれを体内に取り入れることで、空腹を満たし、
満足感と栄養を手に入れます。


すなわち、和という漢字を持つ人は、
相手に対し、活きる糧として必要なもの
を提供し、相手の心をなごやかにすることが
できる力持つ
と言えます。

人はお腹が膨れているだけでは幸せになれません。
和とは字のごとく、相手の口にイネを提供するとかきます。
イネとは相手への思いやりや気遣いです。

人に対して影響を与えることができる可能性を持つのが
この、和という漢字には含まれます。

『今から出来る名前の意味付け 名前・漢字の隠れた魅力』より抜粋


リンクフリーとは書いてなかったけど、駄目とも書いてなかったので勝手に
リンク張っちゃいました~っ^^;

つーか、すげーすげーっ!!!
私がこれからやろうとしていること、やりたいと思っていることに
ピッタリじゃん?

ついでに、誕生日も見てみた。



【あなたの適職】

面倒見がよく世話好きで責任感も持ったあなたには、医師や看護師、
介護師や教師、美容師などの人と密接にかかわる仕事が向いています。

またカウンセラーやセラピスト、ケースワーカーなど困っている人に
さまざまな助言やアドバイス、提案をしていく仕事でも、
相手の気持ちをよく理解してめざましい成果をあげることができそうです。

ブライダルコーディネーターや葬祭ディレクター など冠婚葬祭に
かかわる仕事をしても、利用する人と十分にコミュニュケーションを
取りながら満足をしてもらうことができる感動的な演出をし、
職場になくてはならない人になります。



だそうだw

で・・・?w ・・・汗・・・。

あと、今までの仕事も関係するって書いてあったけど、今までというと
薬局の店員、歯科助手、調理関係、農業、ウエイトレス、撰果場、カニの加工場、
福利厚生事務、レンタカーの貸し出し業務、そして今の、物流関係事務・・・。
つーか、何でもやってんな~。。。^^;

で・・・(ー'`ー;)ウーン・・・???

趣味の域に関しては、石けん作り、編み物、書道、アロマ、ハーブ、パズル、
家庭菜園、登山、山菜採り。

(ー'`ー;)ウーン・・・???w

何がどう繋がるのやら、サッパリわからんちんw

まぁいいやw
取り合えず心に止めて置こう♪


Share

Comments 0

Leave a reply