わたし学

ARTICLE PAGE

私の師匠♪

author photo

By美和

めでたく復活したので次の記事w(はやっ!!

先ほど書いた記事で、 

なんでーーーー???どうしてーーーー?

と叫びまくっていましたが、今 『ありのままの自分に〇をつけよう』
読んでいたら、答え書いてありました・・・汗。

『自分で作った問題は、自分が答えを見つけたら消える』

だそうだ・・・ちゃんちゃん♪

つーことはだ。
なんで?どうして?なんていう疑問そのものが不要なものだったということで、
あぁ・・・思い出される数々のシチュエーション。。。

私は、この 『なんで?どうして?ちゃん』 なのですよねぇ^^;
それを、今まで幾度も彼にたしなめられて来ました。
彼曰く、

「なんでもどうしてもない!そうだからそうなんだ!」

はい、お見事!正解!拍手ーーーーーーっ!!w

なんで?どうして?は、目の前に起こる出来事に対しての不信感から
生まれてくる言葉だよね。。。
その言葉の裏には、そんなはずないじゃん?という想い。
その想いを打ち消して欲しくて、なんで?どうして?なんで?・・・と
もう確信が欲しくて欲しくて・・・^^;

だけど、何をどう説明されたって納得なんてしないんだ。
ずっとずっと、なんで?どうして?が続くだけ。
だって、『自分』 がそう思えてないんだから。

だから相手にしてみれば、傍迷惑もいいところ。
そんな私にずっと付き合ってくれている彼って、ホントすごいと思う。
つい先日も、「よく私みたいなヤツと付き合っていられるよねぇ?」
って言ってみたけど、これも一つの確認作業。

前々から薄々感づきつつ、見ない振りをしていた感があるけれど(汗
やっぱり彼は、私の 『師匠』 らしい。。。
今まで散々面と向かって否定し、あなたが間違っていると吼え、
挙句にどうせわかってもらえないんだと拗ねる。

そんなことの一つ一つが、や、私が間違ってました^^;と
認めざるを得ない状態に最近は陥っております・・・(大汗

何せ彼は、『自由人』

便秘も肩こりも無縁の人(そこ?w
約束は守らない&忘れる、人からもらったものも平気で捨てる。
ゴミの分別はしない(今はするようになったけどw)、
まだまだ数え切れないくらい、私の持っていた『常識』をことごとく
打ち砕く行動&言動。。。

それって全部、私がどれだけガチガチかってことを教えてくれて
いたんじゃんね。。。

「もっと楽になれ」

と何度言われたかわからない。
その度に、あなたに私の気持ちなんてわからないよ!と反撃していた。

ほんと、ごめん・・・^^;

ちゃんと、こっちだよって言ってくれていたのに。
手を引いてくれていたのに。
わかっているからこそ、『楽になれ』 って言ってくれていたのにね。

ごめんなさーーーーーーーーーいっ!!!(>_<)

きっと彼が一番望んでいることは、

『私が楽になること』

だと思う。
これからは、もっと彼に甘えてもっと頼ろうと思う^^


Share

Comments 0

Leave a reply