あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己評価が上がったら・・・

いつもは短く感じるのに、今週はやけに長く感じたなぁ・・・^^;
まぁそれでも無事今週も終わり、お休みを頂き、明日からは四連休♪
で、月曜には下の娘の挙式のために札幌に行って来ます!!


大家さんから、この家の立ち退きを言い渡されたのは昨年暮れのこと。
あちこち手入れしてペンキ塗ったり色々して、愛着も湧いていたけれど、
それでも、やっぱもうちょっとマシな家に住みたいよなぁ、来年は引越しだな
と思っていたところだったから、あぁ、やっぱりねとは思った。

さて、それからどうしたかというと、実際のところ何もしてない^^;
何人かに、どこかに良い物件ないかなぁ?なんて言ってみただけで、
自分から不動産屋さんに足も運んでないし、どうすんの?さて・・・どうしようかね?w 
みたいな感じで、自分自身は不思議なほどまったく焦ってない状態で。

知り合いが何件か、こんなのあるよ?って情報くれたけど、
どれもこれも、心が全く動かないものばかりだし。

取り合えず申し込んでいる団地の選考会が来月あるから、それまで待って
当たらなかったらその時にまた考えよう・・・的な感じでさw
どこに住むことになるかもわからないから、今年は菜園にも手をつけず
何もしてないんだけど、まぁ団地が当たったらそれからでもいいし?
ベランダ栽培でもいいかも?とか、札幌の姪っ子が一緒に住もうよ~♪と
言ってくれているから、いっそのこと札幌まで出て行くか?とかw

まぁ、なるようになる!風任せ運任せ~♪ 

ってな感じに思っていたところで、仁さんの本だったかブログだったかは
忘れたけれど、そこにこんな記事が載っていてΣ(゚Д゚;)げっ!と思った。

『今住んでいる家は、自分に対する自己評価を現している』

いやぁあああああああああああああああああああああああ!!w
こんな築40年をとうに過ぎた、ボロ屋が私の価値?
つーか、私って自分の価値をこの程度に見ていたわけ?
Σ( ̄□ ̄ || ガーンガーンガーン・・・・・。。。

じょーーーーーーーだんじゃないわ!私の価値はこんなもんじゃないわ!
とw そこから自己評価を自分なりに上げてみるようにした。
加えて、その時から自分の中で 『公営団地』 は却下になった。
何故って、これから先収入が増えてゆくから、結局団地は追い出されることに
なるし♪ (何の根拠もないがw)

だけど実際のところ、いつか適当な物件を見つけて手直しして住みたいと
思って、コツコツと貯めていた
リフォーム代を、仁さん関係に使い出し、
また、お金の使い道も考え直すようになってから、あれよあれよという間に
次々とお金が出て行くことになり。

来週の娘の挙式に持って行くご祝儀も、最初にこれが限界と設定した
金額の三倍のお金を下ろしてきて、持って行くことにもしたし。。。

あぁ、一軒家の夢が遠ざかってゆく・・・こんなことして何になるんだよ!という
気持ちと、これまた何の根拠もないけど、いやいや、これが後の一軒家に
繋がるのさ♪ という想いの中で揺れている状態だったんだ。

そんな折、工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工!!ってなる
話が舞い込んできたっ!!

2LDKという小さい一軒家だけど、お風呂もユニットで、花壇もあって、
ちゃんと土を入れて土作りも出来てる畑もあって、築17年で、
物置には水道が引かれていてシンクまで設置してあって、車庫もあって、
手作りの頑丈な物干し台やら、庭には私が大好きでいつか植えたいと
思っていたこぶしや、ピンクのつつじの木まである~♪
しかも、隣家との間に車庫や物置があるので、プライバシーはバッチリ!

それ全部、土地代込みで200万!!!

うっそーーーーーーっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!!

昨日、家の内外を見せてもらいに行って来たんだけど、屋根や車庫、
物置なんかもちゃんと塗り直してあるし、基礎も高く作られていて
しっかりしているし、内装も綺麗で、洗濯物干し場もちゃんとあり、
大きなクローゼットや押入れもあって収納にも困らなさそう。

今すぐ住みたい!!!w

賃貸にしてくれるかどうかは聞かなかったんだけどね^^;
内緒でもう住んじゃうかい?^^ なんては言われたけどw

ただ難点が一つ。
街から離れている~っ^^;冬の除雪が心配な場所。。。
まぁ、だからこそ安いし、だからこそ静かで快適でもある。
でも、買い物は徒歩では行けないな。

もう一つ思ったのは、(ー'`ー;)ウーン・・・?もうちょっと自己評価上げた
はずだけどなぁ?ってこと。
もっと広くて立派で♪ いつも思い描くイメージの中のお風呂は何故か
ジャグジー付w ←これが何故かはまったくの謎。

つーことは、これじゃないってことか?(ー'`ー;)ウーン・・・。
でも、フト思った。

一人(または二人)暮らししかしないのに、そんなに大きな家がいる?
大理石の調度品とか全く興味ないしな~・・・w
つーか、豊かさって何???

私にとっての豊かさって、きっと自分がわくわく楽しく生きれること。
だとしたら、私の夢であった一軒屋に花を植えて、畑を作って~♪
ってのが、私の豊かさじゃない?

じゃあ、あそこは私が豊かになれる場所だ^^

まだ迷っているけれど、私はあの家に住むことになる気がする。
つーか、住みたい!!!
もっと自己評価が上がった時には、リフォームや建て直しすればいいし♪
そこを手放して引越してもいい。

こんな借家に植えても・・・と思いつつ、無駄になるかも知れない覚悟で
購入して植えたチューリップや薔薇や、エキナセアやetc.も持って行ける!!

この夏は色んな意味で忙しくなりそうです^^

【 2015/05/16 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
すごい!どんなお家かわからんけど、その値段!!
私も買いたいわ!!ご近所に行こうかなぁ~~マジで(笑)
こっちじゃその築年数で庭付き無理!
あぁほんとそっち行きたいわ。ただ雪が・・・(゚Д゚;)
【 2015/05/19 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

いやいや、いくらド田舎とは言っても流石にこのお値段の物件は
そうそうないですw
同じ価格で出てる物件が何件かあるけど、手直ししないと住めないね・・・
って感じのばかりだよ^^;
職場の同僚も二年くらい前に、やっぱり同じ価格で中古住宅を買ったけど
水周りのみ直して更に200万掛かっていたもん。。。

雪ね~^^;
この物件のことを職場の人に話したら、

”道が開いたら会社に来ればいいし、塞がりそうになったらさっさと
 帰ればいいだけのことだよ”

と言われて、そうね♪と納得した私ですw
【 2015/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



