あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸ごとの自分

このところ・・・っていうか、前々からだけどw 私という人間は上がったり
下がったりがとても激しいw
一日のうちでも、結構上下するんだけど、それが何とかならないものかと、
浮上したままでどうしていられないんだろう?とか思っていた。
そんな自分が嫌で何とかしようと思っていた。

でも、今日フト気づいたんだ。

あれ・・・?それって普通じゃない?

って。

それでいいんじゃない?

って。

どんな自分も自分。愛すべき大切な自分。
なのに私は、良いとこ取りをしようと思っていたんだなぁと気づいて
一人苦笑してしまいました^^;
(仕事中だったので、とても変なヤツw)

そっかー♪ 上がったり下がったりでいいんだ^^
それを何とかしようなんて思うことも必要もないんだ。

そのままでいいんだ。

どのみち、どう足掻いたって落ちるときは落ちるし、上がるときは
これまた勝手に上がるしねw
それに、いつも落ちた後って何かしらの 『気づき』 があるしね。
それは前々からわかっていたはずなのにな~^^;
ジャンプする前の、低空姿勢だってこと。

自分らしく生きるって、良い人になることじゃない。
全部全部丸ごと受け止めて、それでいいってわかること。

少し前にこんな言葉が心に浮かんだよ。



『自分』 がわからないなら、辞書を見てごらん。

『勇気』 は載ってる?じゃあ、あなたにはそれがあるよ。
『愛』 は載ってる?じゃあ、あなたにはそれがあるよ。
『裏切り』 は載ってる?じゃあ、あなたにはそれがあるよ。
『傲慢』 は載ってる?じゃあ、あなたにはそれがあるよ。
・・・・・・・・・・。

その辞書が、まんま 『あなた』 だよ。
それでいいんだよ。






晴天は気持ち良いけれど、晴天ばかりじゃ作物は育たない。
台風は 『地球の大掃除』 なのだと聞いたことがあるよ。
雨があって風が吹いて、曇りもあって嵐もあって。
それらがあって完璧。それが人生。

だから、そのままの私であるがままの私で完璧なのさ♪



もっと大事にしていこう、『丸ごとの自分』 ♪♪♪
【 2015/05/16 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



