あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法使いになりたい♪

小学生の頃って、よく 『将来は何になりたい?』 なんて聞かれたり
何かに、例えば文集なんかに載せるために書かされたりするじゃん?
みんなそれぞれに ” 銀行員になりたい!” とか ” お菓子屋さん” とか
” お医者さん” ” 看護婦さん” なんて感心するくらいいっぱい出てくる。

で、私はそんなみんなの夢を不思議な思いで見ていた。
と同時に、どうして自分にはなりたいと思えるものがないんだろう?と思ってた。
そう、どこをどう探しても私のなりたいと思えるものが、私の中に見つからない。

子供なんだから、実現可能不可能は脇に置いといても、何か一つや二つ
なりたい、なってみたいことがありそうなものなのにね。
でも、書かなくちゃならないので、その場で思いついた特になりたいとは
思ってもいないものを書くようにしていたんだ。

それが自分でも何でなんだろう?とずっと思っていたんだけど、
先日フト思い出したことがあって、思わず自分で わーおっ!!♪ って
叫んでしまったw

それは何と・・・、この人生で初カミングアウトになりますが・・・。

魔法使いになりたい♪

ってことだったw
しかも、その夢&想いを自分自身で封印してしまっていたことに気づいた。
だから、何も出てこなかったんだ!←妙に納得w

私はちょっと人とは一風変わった子だった。
それは何度かこのブログにも書いているけど、花や星、風とお話したり、
稲光が大好きでずっと眺めていたり、超能力とか魔法とかが大好きで♪

だけどある時、文集に校庭の花達と話をしているというようなことを書いた時に、
クラスの男子から、頭おかしいヤツ呼ばわりされて、ショックを受けたんだよね。
だって、それまではみんながそういうものだと思っていたから。
だからこそ、ふつーに文集に載せることが出来たわけなんだけど。

え、みんな違うの?みんなわからないの?私って変なの???

それ以来、私はそういうことを口に出すのを止めてしまった。
多分、それと同時に夢も封印してしまったんだろうなー。。。

今になって思えば、その時の自分を大事にしていたら、人と違うことなんて
意に介さず、自分らしく生きていたらとっくに魔法使いになっていたかも知れない。
何てもったいないことをしたんだろう!(超真面目に書いてますw)

そんな自分が30代の頃に、幼い頃に私と同じようなカルチャーショックを
受けたという人と出会った。
その人は更に私の上をゆく、『妖精』 なんかも日常的に見えたりする人。
色々な話をしてゆく中で、その時の私が持った夢は 『ヒーラー』 だった。
そしてその人から、『光の出し方』 を教えてもらった。

その人は、良いものも悪いものも 『くらう』 らしく、体調を崩して寝込むことも
しょっちゅうなのだと言ってた。
そして、私はそういうものを流すことが出来る 『覡体質』 だから、
ヒーラーとして才能があるとも言ってくれていた。

でも、私はそれを生かしたことがない。
今でもそれが使えるのだとしたら、ずっと宝の持ち腐れをしているのだと
いうことになるね^^;

で、そんな自分の封印してしまっていたなりたいものに気づいた頃、
挙式を明後日に控えている娘の相手の親族の中に、ヒーラーがいると
聞いてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!!
しかも、やっぱり 『くらう』 らしく、体調崩すことが多いのだそうだ。

そんな中、挙式には参加してくれるとのことで、娘の挙式も楽しみだけど
その人との出会い&話が出来ることもすごく楽しみ!!!
聞いたみたいことが山ほどある。

仁さんも、カウンセラーという職業に疑問を覚えて、今カウンセリングを
していないと言っていたけど、ヒーラーはどうなんだろう?
私に光の出し方を教えてくれた人も言っていた。

病気やその他の色々なことは、『それが必要』 だから起きている。
だから、むやみやたらと治してはいけない。

と。

私が、宝の持ち腐れにしていまっている背景には、そのことがどうしても
引っかかっていて、どうしたら良いのか答えが出ないから、というのもある。
や、自分に自信が持てないのが最大の理由だけどさ^^;
こういうのって、目で見えないからね~。。。
こういうことに限らず、確かめるものが何もない中での 『自信』 って一番大切で、
今の私に一番必要なものなのだろう。

その人との出会い&会話の中で、何かがパッカーン出来たらいいな^^
そして、これから私がやろうとしていることに、それも加えていけると
とっても素敵なことになる!って思っています♪


【 2015/05/17 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



