あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滝汗もんの気づき

 娘の挙式に出席するために、計3日のお休みを頂きました。
以前の私だったら、仕事を終えてから夜走るとか半日だけでも出るとか
していたような気がします。
が、今回は日曜も含めて4連休♪
そういうことを自分に許せるようになってきたことが嬉しいです^^

で、前日の朝から札幌に向けて出発し夜には到着したので、
その日は、ずーーーーーーっと昔の大親友であり、本気の大喧嘩をして
絶交してしまったという経緯のある友人と会い、一緒に食事をしました。

久々に会った彼女はまったく変わっておらず、一目見てわかりましたw
何十年も会ってなかったなんて思えないほど、昨日も会ってたような感じで
本当に楽しい時間を過ごしました。
何を話しても、今でもツーカーでw 
お互いのことを知り尽くしているからこその楽さがたまらない♪

かつて私が闇に呑み込まれた頃、一番傍にいて、一番語り合い、
共に笑って共に泣いて、本当に多くの時間を一緒に過ごした友。。。

彼女は、ものすごい 『いじけ虫』 でw
私は、筋金入りの 『拗ね子ちゃん』 だった。

当時の私は、辛くて辛くて、でも助けてと言えなくて、突っ張って意地張って
周りをどんどん巻き込んで、自らもぐちゃぐちゃになっていってた。
そんな一部始終を知る彼女に、

「ほんとひどかったよねーw」
「めちゃくちゃ目つき悪かったよねぇw」

と言われw
私も、「あんたも、ほんとすっごいいじけ虫だったよねぇw」と返し、
お互いに何度も大笑いしたw

そして、会ったらどうしても伝えたかった言葉。

「あの頃は、ほんと迷惑掛けたよね、ほんとごめんね」と言ったら


「ほんとに色々あったけど、迷惑と思ったことは一度もないわ」


と真顔で返事が来た。

そっか・・・迷惑じゃなかったんだ。そっかぁ。。。
迷惑なんかじゃなかった、迷惑と思われてなかった・・・。
その想いを噛み締めていたら、色んな人が沢山の手を私に
差し伸べてくれていたことが次々と思い出されてきた。

「いい加減素直になりな!」と頬を叩いてくれたMちゃん。
「お前は本当はすごくいいヤツだと思うよ」と言ってくれたS君。
いつも電話を掛けてくれていたTちゃん。
高校で部活に行けなくなった時も、何度も何度も電話をくれた
G君、T君。

その想いも言動も嬉しくて仕方なかったのに、素直になれなかった自分。
受け止めることが出来ずに、意地を張り続けていた自分・・・大汗w

”私は独りが好きなのさ” ばりに、格好つけて意地っぱってた時も、
いつの間にか、「何やってるの~?^^」なんて覗きに来る人がいて
何々~~?なんて次々と集まってきて、結局ワイワイ♪ なんてことも
いつもだったな。。。なんてことまで思い出して。

私は、私という存在は迷惑にしかならないとずっと思っていたのに、
嫌われて当然とずっと思っていたのに・・・。

私ってば、好かれてた???

あんなに意地っ張りだったのに?あんなに素直じゃなかったのに?
あんなに可愛げなかったのに?自分勝手で我侭放題だったのに?
ひねくれ者で、勝手に拗ねて勝手に怒るようなヤツだったのに?

こんな自分だから好かれるはずがないって自分で思い込んで
いただけだった???


そんな自分の心境を友に話したら、

「そういえば、そうだったねぇ。いつもみんな集まって来てたよねぇ」と
不思議そうな顔をしやがったww

つーか、私ってめちゃくちゃ幸せだったじゃん!!
私が一人で勝手に不幸の看板掲げていただけじゃん!!

ひぇ~。。。マジで大汗もんですわ^^;

思えば、今の彼もそうだわ。。。
よくもこんな私とずっと付き合ってくれていると思ってた。
というか、そんな人は彼が初めてだと思っていたけれど、
実は、本当はずっとずっと周りはそんな人しかいなかったんだ。。。

私は私のままで良かったんだ。
みんなちゃんと受け入れてくれていたんだ。
私だけが私を受け入れてなかっただけだったんだ。


どえらいことに気づいてしまった・・・滝汗。。。

でも、気づけてよかった。。。
何かもうほんと仁さんの言う 『コント』 だよねw
『コント』の意味がとてもよくわかるわ^^;

仕事を終えてから、車を走らせて会いに来てくれたN。
彼女のお陰で、私はまたすっごく楽になれた。
本当にありがとーーーっ♪ 会えて本当に良かった!
色々あったけど、色々あったからこそ、彼女は今でも大親友です^^

【 2015/05/21 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。