わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

最強の鏡w

author photo

By美和

ぎゃん泣きから一夜明けて、昨日は大分スッキリしたかと思ったけれど、
今日は心の中のざわざわが止まらず、仕事にも集中出来ない有様^^;
だけど、そんな中少しずつ見えてきたものがありました。

昨日叔母は、有り得ないようなひどい言葉を沢山吐きました。
それがとても悲しくてたまらなかったことも事実。
半分以上決まりかけている一軒屋のことも、叔母の一言でかなり心が折れ、
やめてしまおうか・・・と半ば本気で考えもしました。

だけど、だからと言って今まで叔母が私にしてくれた沢山のこと、
沢山の愛情までなかったことにはならないんだよね。。。
時折、こういう言葉を投げつけてくる反面、私の訪問を心待ちにしてくれて
いたことも十分わかっている。

だけど私は、年始の挨拶以来パッタリと行くのを止めてしまっていた。
待っても待っても私は来ず、ついには私用にと置いてくれていたタオルも
捨てられていた。
叔母はどんな想いでそれを捨てたのかを思うと、悪いことをしたなとは思う。
だけど、私にもその時間が必要だった。(逃げていただけがw)

もしかしたら叔母は、私に 『見捨てられた』 と思ったのかも知れない。
私の上をいく 『大筋金入りの大拗ね子ちゃん』 である叔母だから。
悲しくて悲しくて、だけどそれを口に出すことも態度に出すことも出来ず
その想いを怒りに変えて、私なんていない方がせいせいすると
自分に言って聞かせていたのかも知れない。

そう考えると、私の結婚について、どうせロクな目に遭わないとか
苦労して苦労してひどい目に遭うさ!とか、そんなに籍入れたいのか!とか
の言葉も頷ける。
私がもっと遠くへ行ってしまうように思えたからなんじゃないか・・・と。

沢山の嫌な言葉を吐いている間、叔母は私の顔を一度も見なかった。
見れなかったんだろうね。。。

思えば、叔母が死んだ後のことを私が受け取らなかったことも
叔母の不安を煽っていたのかも知れない。
やっぱり、受け入れてもらえないんだと思っていたのかも知れない。

もしかして、叔母は誰よりも私のことが好き???

それにしても解せない私への言動・・・と思っていたらフト思い当たったことがある。
叔母は、私の祖母である母に随分と厳しく躾けられたらしい。
まぁそれは私に対してもそうだったから、容易に想像はつくw
で、叔母の妹は身体が弱く、いつも大切にされていたのだと言っていた。
今の世の中では考えられないような家事全般をやるのが日常だったらしい。
そんな中、叔母はどんな想いでいたのだろう。。。

もしかしたら、叔母は私にそんな自分の姿を重ねていたのかも知れない。
私を見ていると、当時の自分の想いが甦ってきてしまうのかも知れない。

完ぺき主義で、ものすごい努力家で、頭も良くてすごい人だけど、
その分、みなにも厳しくてあれこれ言われることが多くて誰も寄り付かない。

きっと誰よりも、「あなたのままでいいよ」と言われたかったはずなのに。
叔母は今でも、自分が自分のままでいてはいけないと思っているのだろう。
辛いんだろうな・・・苦しいんだろうな・・・。

仁さんに出会って、自分が筋金入りの拗ね子ちゃんだとわかった今だから
叔母の気持ちも手に取るようにわかる。
今までも何度かこういう嫌なことがあって、それは私にとってのチャンスでも
あったのだろう。だけど私は逃げた。
で、何度も繰り返しやってくる罠w

しかも、今回はどうせまた逃げるだろうという考えの下で、
心屋との出会いなんていうアイテムまでつけたってわけだw
これでどうだーーーーっ!!!って感じ?あ~(´・д・`)ヤダヤダww

で、この先どうしようかと考えた時、本気の大喧嘩をしてみようかと思った。
何せ叔母は最強に手強い。
(あ・・・ヒーラーの先生が私に逆らうのは難しいって言ったのはこれか?^^;)
とことんまでやり合わなければ、本音なんて絶対に吐かないだろう。

そして、こんなことを言おう、あんなことを言おうとシュミレーションしていたら、
段々と自分の言葉に自分の耳が痛くなってきた・・・。

叔母に向かって言いたいことって、全部私のことじゃん!!!

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!
はぁ~・・・脱力・・・(;´Д`)
と同時に笑いがこみ上げてきたw

で、やー、どうしよう?^^;どーすればいいんだ?^^;
状態に今は陥っております・・・(;´Д`)
つらっとして、また行けばいいのか?それともやっぱり大喧嘩?
仁さん助けてーーーーーっ!!(>_<)w

知らんがな(;´Д`) by 仁之助

Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。