あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議な連鎖

例によって二度目の記事w うふふ♪

少し前にようやく仁さんの 『一生お金に困らない生き方』 を購入し、届いた~っ♪
ってところで、BeトレのDVDも届いたので開けてみたら、同じ本が入ってる
じゃん・・・(;´Д`)
そういえば、新刊プレゼントって書いてあったような気が・・・汗。。。

ダブったーーーーーーーーーーーっ!!(>_<) ちっ・・・w

これは誰かにプレゼントしなさいってことだわね・・・と、今日息子に送る荷物に
入れちゃいました♪
この息子、二言目には 「金がない」 を連発するヤツでして^^;
まぁそれは、「くそばばぁ」 な私の育て方のせいなんだけどさーw
バイトはクビになり、それ以降まったく就職も決まらず、9月くらいまでには
お金も底を尽きるから後はもう死ぬしかないっていつも言ってるんだよね。

今日久しぶりに電話してみたら、ロープも買ってあとは首くくるだけだ
なんて言ってたわぁ。
でも、不思議。
以前は、そんな言葉を聞いたら心中穏やかでいられず、あれこれと説得したり
色んな話をしたりしたんだけど、余計に反発する&自暴自棄になるだけで
どうにもこうにもならなかったんだよね。

だけど、この頃はそんな台詞を聞いても、びくともしない。
「そっかぁ~」なんて軽く流す私がいて、すると息子も反発してくることもなく、
色んな話を普通に取りとめもなく喋ってくるようになった。

そんな中、何かが彼の中で変化したようで、この頃残り少ないお金を
使い出したらしい。
あんなに、『節約魔』 だったのに!(@_@;)
息子曰く、もうどうでもいいや・・・と思った時から、考えが変わったらしい。

で、なんとお米と圧力鍋を買ったんだって!
プラスずっと気になっていたコンビニのお弁当を買ったり、近所の餃子屋さんに
行って食べてみたりもしたそうだ。

思わず心の中で、(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーって叫んだわw
自分で使いたいと思えるところにお金を使えるようになって欲しくて
本を送ったのに、それが届く前に実践していたとは♪

以前、ずっと引きこもりをしていた頃から私は息子のことは心配してなかった。
だけど、何とかしなくちゃという想いはやはりあったんだよね。
それは息子云々じゃなく、母親としての自分を何とかしたかったのだろうと思う。
そしてそんな想いは違ってたなぁと思い始めてから、息子に対する信頼というか
大丈夫という想いがより確実になったように思う。

そして、それに平行して息子も変化してきている。。。

更に娘まで、ほぼ新築の二階建ての家が格安で借りられることに
なったらしく、近々引越しすることになったそう!
自分自身に降りかかってきた格安一軒屋のみならず、そんな方向まで
及んじゃう???と、かなり驚いております。

自分の存在給とかお金に関する考え方とか、色んな私の中の想いが
変化してくるにつれ、私の周りまで変化してくるんだね。

何の根拠もないけれど、世の中を幸せにしたいと思うなら自分が幸せになる。
これが連鎖を呼ぶんだとずっと自分自身で言っていたことが、
今実感として・・・というか、それ以上だったのだと感じています。

多分、この世界は私が思っているより遥かにとてつもないものなのだと。
                                                          
【 2015/05/25 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



