あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『もってる』

今朝起きて、夕べ書いた記事を自分で読み返しているうちに、
何だかわけのわからない不安が湧き上がってきてどうしようもなくなった。

本当にこれでいいのか?
私は間違った方へ行こうとしてるんじゃないのか?
大丈夫と本当に言い切れる???

一軒屋のことにしても、息子のことにしても、まだ迷いがある。
いやいや大丈夫!という自分と、本当に?本当に大丈夫なの?と
不安になる自分との間で葛藤することもしばしば・・・。
そんなどっちつかずの中で、もやもやした想いを持っていたら、
フト、あぁ自分は 『もっている』 ヤツなんだ・・・と思い当たった。

それは、家を持ってるとか車を持ってるとかお金を持ってるとかいうことじゃなく、
何かを 『もってる』 ということ。
よく言うじゃん?「あの人、何かもってるよね~。」みたいなこと。
それと同意。

例えば昨年、職場の人から前から行きたかった羅臼湖トレッキングに
誘われて、おおっ!!と思ったんだけど、『現地集合』 の一言で
え~。。。。じゃあ行かない(ーー;)と断ってしまった。
だって、駐車場から羅臼湖入り口まではかなりの距離があるんだもん。
帰り道は更に勾配の急な上り坂を疲労こんばいの中歩くとか(´・д・`)ヤダw

でも、やっぱり羅臼湖は行ってみたい。。。
と思っていたら、町が主催する『羅臼湖トレッキングツアー』なるものが
催行されることを教えてもらった。
大型バスで現地までの送迎+ネイチャーガイド+豪華お弁当付で破格の料金。
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪ とばかりに参加したんだよねー。
羅臼湖は最高だった!

あと、むかーし在の方に住む友人宅へ友達と一緒に遊びに行ったとき。
途中で道を間違えてしまい、山奥にまで入ってしまったんだよね。
どこをどう走ったのか、今自分がどこを走っているのかさえ全くわからないまま
一時間ほど車を走らせたら、何とまったくの逆方向から友達の家の前に
着いた・・・とか。

これもむかーし、事故を起こした時に、車はひっくり返り大破したのに
自分は無傷で警察の人に 「奇跡だ・・・」と絶句されたこととか。

そして、今回の一軒屋。
自分の中で、これだけは外せない!と思っていたもの全てが揃ってるという、
思わず、これって神様が私に見繕ってくれた家だよね?と言ったほど。。。
他の人にはどうでもいいような、『玄関ドアは白じゃないと駄目!』とかまで
キッチリ叶えられている代物。。。
なのに、価格は有り得ないでしょ?ってくらい安い。
(念のため、訳アリ物件じゃないよーw)

そんなあれこれに想いを巡らせていたら、や、信じるしかないっしょ!と
思えてきた。
自分のことも、息子のことも、彼のことも信じる!
そして、『何か知らんけどワールド』 も♪

大丈夫^^

あ、そうそう。
ちなみに、『もってる』 ってのは、私や特別な人だけのものじゃないからw
みーーーーーんな 『もってる』 から♪
気がつかないとか、そんなはずないと自分で否定してるとかだけだからw

それを信じるか信じないかは各自の自由だけど、信じたほうが人生は
数万倍も楽しくなる!と思います^^

【 2015/05/26 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
持ってる持ってる!!あおさんはもってるよ(笑)
そこまで色んな事がかなってきてるんだからね。
なかなか巡り巡ってこないよ(^^;
伝授願いたいわ(笑)
【 2015/05/27 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

ありがと^^
細かいことまで数えたらキリないくらいあるよー。
でも、誰でもあると思うよ。

伝授?

イメージ膨らませて、あれだけのブレスレット作ることが
出来る人に?w
はなさんだって、ちゃんと『もってる』じゃん♪
【 2015/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。