あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかして

仁さんの本やブログを読み始めてから気づいたことがある。

例えば、『一生お金に困らない生き方』 の中の、こんな台詞。。。

「やりたいことに使うならいいんじゃないの」
「あなたが使いたいならそれでいいんじゃない」

こんな台詞を言う人は、『豊かな世界の住人』 なのだそうだ。

つーか、これ私だよ?w
元主人も、このことに関しては自分の友達とかにも自慢してた。
うちの奥さんから、欲しいと思ったものに駄目だと言われたことがないって。
写真が好きだった元主人は、自分で現像してみたくてその機械を買った。
その時も、いいんじゃない?^^と思ったし賛成した。
そういう(=゜-゜)ワクワク♪するようなこと、自分の好きなことにお金を使うのは
全然OKだといつも言ってた。

それは今の彼に対しても同様で、普段買わないような高価な衣類でも
気に入ったなら買ったらいいよ♪といつも言う。
安かろうが高かろうが、それが好き!気に入った!と思うものを買えばいい。

私自身もそうだ。
どうしても!と思うものに使うお金は惜しくない。

そして私は、ひどくお金に困ったという経験がない。。。
いつもいつも、「お金がない!(>_<)」と叫んでいただけで(苦笑)
確かに節約はしていたけれど、それでもどうしても欲しい、お菓子を作るための
オーブンとか、登山をする時の色々なグッズ大人買いとかw
本当に欲しいものはいつだって買って来てた。

たかだか年収200万ちょっとなのに、不思議だなぁと自分でも思うけど、
今までに買った車は、計4台(中古2台、新古車2台)全て現金で買っている。
不思議でしょ~?www
いつも何か計算合わないなぁ、おかしいなぁと思ってたw

だけど、思えばいつも誰かに助けられていたのかも知れない。
色々な食材をもらったり、御飯をご馳走してもらったり・・・。
ちょっとしたバイトでどえらい金額稼いでしまったこともあるし、
随分昔になるけど、お米が不作でみんながタイ米なんて食べたときも、
そんなの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!と思っていた私には、
商店街の商品券が20万当たって、お米を買い占め出来たりとかww
それで、長男の入学に当たっての学習机も買えたりとか♪

この古くて寒い住宅に越してきた時には、自分と息子の分の
温かい敷き毛布が欲しいと思ったら、楽天で10,000ポイントが当たったり。。。

もしかして、私って自分が認めようとしてこなかっただけで、
ただ単に不幸の看板を掲げていたいがためだけに、お金がないと
言っていただけで、本当は 『豊かな世界の住人』 だった??
すでに、『何か知らんけどワールド』 に生きてた???

や・・・、『何か知らんけどワールド』 って、本当は全ての人が
住んでいる世界だけどね、実際のところ。

しかし、不幸の看板を下ろした今、これから、さてどうなるんだろう?w

【 2015/05/28 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。