あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子にキレたw

もう息子のことは息子に任せて信じて見守ることにする!と決めたのに、
昨日またスカイプで、

「俺の人生そのものに先がないんだから」
「俺はもうまともな仕事には就けんよ」
「あらゆる状況が俺に死ねと訴えかけているようだ」

とか、こんな言葉ばかりのたまわる息子にキレ掛かり(超短気な母^^;)
速攻携帯を手に電話を掛け、息子に説教を喰らわせてしまいました。。。w

人や何かのせいにばかりしてんじゃねーーーーよっ!!!
うだうだ言ってないで、自分がどうしたいのか、そのためには何をどうすれば
いいのか考えろーーーーーーーーーっ!!!
自分で出来ないことは人に頼めばいいじゃん!!
そんなところでうだうだぐじぐじ言ってて、何か解決するのか?!
あーーーーーーーーーーもう!!!いい加減にしろ!!

と、ガンガン言いまくり・・・w
(私はカウンセラーに向いてないかも知れない・・・汗w)

これがこうだからとかあれがああだからとかばかり言い、決して本音を言わない
息子に対して、もどかしさ全開感じていました。

どうするのかじゃなく、どうしたいのかをちゃんと言いなさいと。
でも息子は、それすら見えないと言う。
まぁ、その気持ちはわかる。
だって私もそうだもん^^;

だけど、今の現状が嫌だというなら、次へ行くためには動かなくては。
黙って家の中に引きこもっていて何も変わるはずもないのだから。

オープンカウンセリングの時にも言ったけど、本当にこの息子は私の鏡。
息子が持ってる生き辛さは、まさに私が持っているものそのものだ。
だからこそ、私は変わりたいと切望したんだよね。

そんな私の想いをどう受け取ったのかは知らないけれど、
今日スカイプに(クビになったコンビニの)最後のバイト代をもらってきたらしく、
何か思いがけず有給とかつけてくれていて、思ってた以上の金額だったと
メッセージが入っていた(クビなのに)w
『一生お金に困らない生き方』送ったけど、読んだのだろうか?w

目の前の言動に一喜一憂はするけれど、やっぱり私はこの息子は大丈夫だと思う。
何の根拠もないけれど・・・。
代わりに歩いてあげることは出来ないし、背負って歩くことも出来ないけれど、
母はずっとエールを送るよ。

いつか、「産んでくれてありがとう」と言ってな♪ ^^

【 2015/05/30 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
いも
外からは「似たもの母子」にしか見えませんがw
【 2015/07/04 】 編集
v-207いも

わーってるw

で、こんな私(息子)でもちゃんと愛されてるんだよねぇ。
【 2015/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



