あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金は後!

(ー'`ー;)ウーン・・・体調わりぃ。。。
の割には、昨日は購入を決めた一軒屋の持ち主さんと会って話をしたり、
友達んところに色々と相談に行ったり、わらびを採りに行ったりw
夜は夜で、違う友達と御飯を食べに行ったりしてたんだけどね^^;
疲れてるんだから休めって話だけど・・・w
こういう時に限って色々と用事が重なったり、やりたいことがあったりと
無理してしまう私です~。。。w

そうそう、夕べ友達に仁さんの色んな話をしていたんだけど、
幾つか自分でもやってみる!ってのがあったようで、すっごく喜んでいて、
「今日は私に払わせて、良い話が聞けたから」と言って、食事代を
ご馳走してくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
いつもだったら、いいよいいよ^^;って割り勘にするところだけれど、
良い話を提供することが出来た自分を認めて、素直に受け取ることにしました♪

で、ついに一軒屋の購入を決めてしまったわけですが!
内装のリフォームのことで先ほど弟に電話したんだよね。
少し前に私が留守中にクロスやシンクなどのカタログを置いて行って
くれてたので、その中から選んでおいてってことなのだろうと思っていたら・・・。

「焦らないで決めたらいいよ。ロクなことにならないから。
  先ず最初にイメージを固めて、それから選ぶ。
  お金のことを先に考えて決めたら絶対に駄目。お金のことは後から決める。
  これからずっと住むんだから、適当に考えて適当なところで決めたら
  駄目だよ。それが自分の空間になるんだから。
  多少のお金をケチって、安いところで済ませてそんなところで生活するのと
  すごく気に入っていて、ワクワクした気持ちで過ごせるのとは
  全然違うことだからね。時間掛けて焦らずじっくりイメージ固めてからにしよう。
  それが固まってから予算の話になって、で、そこからどうするかは
  こっちの腕の見せ所になるからね♪」

と言われて、我が弟ながらすげーーーっ!!と思ってしまいましたw
そして、全くその通りだと思います。
自分でも、玄関に置くシューズボックス&キッチンの食器棚兼カウンターなんかは、
妥協しないでちゃんと気に入ったものを購入すると決めてはいたけれど、
何故かリフォームは妥協するつもりでいたんだよね^^;
何でだろう?w
弟がやってくれるということで、遠慮心があったのかなぁ。。。

とにかく、『お金のことはあと!』とキッパリ言い切られたのには驚いた。
それ先に持ってきたら絶対駄目!って。
そして、思いっきり目が覚めた(@_@;)
これ、仁さん的発想と一緒だよなぁって思いながら聞いてたよ。

取り合えず、明日は不動産屋さんへ行って、登記の名義変更やら
契約書やらの手続きを取ってきます!
引越しはまだ先になりそうだけど、焦らずじっくりイメージ固めて
自分らしい居心地の良い、いるだけで幸せになれるような空間を
作ろうと思います^^

【 2015/06/01 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



