わたし学

ARTICLE PAGE

もやもや・・・(>_<) 後スッキリ♪

author photo

By美和

一昨日から、もやもやざわざわが治まらずすっごく苦しいです・・・。
もう苦しくて苦しくてとても切なくて何をどう書いたらいいのかすらわからないけれど、
とりあえず想うままに吐き出すことで、何かが見えるかも知れないと思い書くことにします。


選考に漏れ、すっかり諦めきっていた心屋塾のマスターコース。
暫くは申し込みもせずにいようと決め、浮いたお金で何をしようかな♪なんて
るんるん気分でいたりしたところに心屋事務局から・・・。

「キャンセル空きが出ましたのでお席のご案内です」

というメールが来た。
(゜∇゜ ;)エッ!?(゜∇゜ ;)エッ!?(゜∇゜ ;)エッ!?(゜∇゜ ;)エッ!?(゜∇゜ ;)エッ!?
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工!!!
ちょちょちょちょっと待ってーーーーーーーーーっ!!!(>_<)(>_<)(>_<)

しかも、翌日までに出欠の返事を下さいと、10日までに支払いを済ませてくださいと・・・。
キャンセルでの席だから仕方がないとは言え、急すぎる。
心の準備が・・・;;
しかも、もうすっかり諦めて気持ち切り替えていたし。
飛行機や宿泊施設の手はずだって、もう日がない。
気持ちは焦り、揺れに揺れてにっちもさっちもいかない状態に陥った。

折りしも、前日に仁さんにメッセージを送ったばかり・・・。
今回の選考に漏れて残念ということと、日本の端っこから通うには何かと大変なので
通信教育&回数を減らした実践というプログラムを検討して頂けると有難いと・・・。
その翌日にこれかいっ!!!!!!!!
なんでだよーーーーーーーーーーーっ!!(T_T)

どうにもこうにも気持ちの整理がつかなくて、彼に電話をしてみた。
以前はこんな風に言ってくれた彼。

『やってみたらいいと思うよ。応援するから』
『好きなように好きな道を思うようにやってみたらいいと思う』
『例え離れたとしても、お前を応援する気持ちはずっとずっと変わらない。』


なのにいきなり・・・。

何を考えているんだ?歳を考えろ!馬鹿じゃないのか?
そんなのに通うなんて、恥ずかしくて誰にも言えないわ!
そんなヤツと付き合っていく自信失くすわ。
それに行ったからって何になるのよ!資格資格って、お前今まで取った資格を
生かしたことあるのかよ?!お前は花壇や畑をやりたいって言ってただろが!
それが出来るようになったんだから、それをやっていればいいだろ!
仕事休んで、お金使ってそんなもんに行くお前の気が知れないわ!
キャンセルなんて嘘じゃないのか?最初から空いていてそれが向こうの
やり口なんじゃないのか?お前騙されてるわ!

と言われ、ナルのことも含めて一切の協力は出来ないとキッパリ言われ、
電話を切られてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)。。。

でも思う。
きっと彼の言葉は、私の心の中に巣食っている不安そのものなのだろう。
彼はそれを代弁してくれただけなのだろう。

何がそんなに不安なのか。。。
交通事情的な不安はもちろんある。
知らない土地で、乗った事のない交通機関を利用すること。
空港から現地にちゃんと着けるのか、現地からホテルまで着けるのか。
ホテルから空港にちゃんと行けるのか・・・などなど。

年齢的に浮いてしまうんじゃないかということ。
カウンセラーの資格を取れたとして、私に何が出来るのかということ。
一軒家の購入を決めたばかりで、金銭的余裕もかなりなくなっているということ。
もしかしたら、仕事をクビになるんじゃないかということ。
彼に見放されてしまうんじゃないかということ。
こんな日本の端っこにいて何が出来るのかということ。
そして、私は本当に変わることが出来るのかということ。。。

だけど・・・そんなことは全部申し込みをする時点で覚悟していたはず。。。
まぁ彼は協力してくれると思っていたけど。。。

返信が急ぎだったので、とりあえず「出席させていただきます」と返事はしたものの、
三日以内に、入金をしなければならない&飛行機と宿も手配しなくてはならない。
一軒家のリフォームに向けてのクロス選びも急かされている。
翌月に控えた上の娘の結婚式後のことでの相談も色々とやっている最中。
リフォームが終わり次第、引越しもある。。。

あーもう!!!
何でこう何もかもが一度に来るかなぁ?(T_T)

でも、心の奥で自分が言ってる。

このチャンス逃していいの?今の自分のままでいいの?
今のやりたくない仕事でずっと我慢するの?
この生き辛さをずっと引きずったままでいるの?


嫌だぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(T_T)


昨年から、今年は大きな変動のある年だとは思っていたけれど、
こんなにもだとは想像もつかなかったわ・・・。


だけどやっぱりマスターコースは行きたい!!!
一軒家だって欲しい!花壇も庭も欲しい!!
私は全部手に入れる!!!!!
全部全部絶対諦めない!!!!!!!!!

何とかなる!!!!!!!!!!!!!!!


すっくと立ち上がり仁王立ちで大声で叫んだら、何故か気持ちが落ち着いてきた。
何か知らんけど、むくむく勇気と自信が湧いてきた。
仁さんは言った。

「僕と出会った人は必ず幸せになる」って。

その言葉を信じよう。自分を信じよう。自分の可能性を信じよう!!

そんなこんなしていたら、ひょっこり彼が訪ねて来た。
いつもと同じように優しく、クロス選びを手伝ってくれてようやく決めることも出来た♪
マスターコースのことについては何も触れて来なかったけれど、私の好きなように
させてくれると思う。多分・・・w

よーし!あとは振込みと航空券とホテルの手配だ!!
あ、会社にも言って休みも取らなくちゃ。
何ともならなかったら何ともならないなりに何とかなるでしょう♪ 多分w

あ~良かった・・・やっとスッキリした・・・。
やっぱ吐き出して正解だ♪
なーんて明日にはまた、うだうだしてるかも知れないけどね^^;

Share

Comments 0

Leave a reply