あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつ辞める?^^;

マスターコースに行く!と決め、今日は会社の上司にそれを伝えてみた。

「(ー'`ー;)ウーン・・・まぁ、休む権利はあるから駄目とは言えないけど・・・。」
「取り合えず常務に相談してみます。」

という、非常に歯切れの悪い尚且つ、出来れば賛成したくない顔をされてしまった。
ヽ( ´ー`)ノフッ・・・。。。
そのあと、ちょっと離れた席で常務と何やら話をしていた様子で、
「じゃあ、辞めてもらったら?」なんて会話が聞こえてきて、ちょっとドキドキした。
もしかしたらクビになってしまうかも知れないな^^;

でも、もう航空券も宿も手配したし、振り込みも完了♪
私は進むしかないのだ^^
というか、解雇も悪くないな~なんて思っていたりするw
解雇してくれれば失業保険は180日出るし、しかもすぐ出るw
プラス、引越しや娘の結婚式や引越し先の庭や畑の手入れなんかに
たっぷり時間を注ぎ込むことが出来る。
マスターコースに通うのも楽になる。

二日間、東京での講習を受けるわけだけど、終わりの時間が18時なので、
帰りの飛行機がないんだよね。
だから、どうしても後泊も必要となってしまい、土・月と休みを取らなくてはならない。
で、上司にも 「月曜は何時に帰ってきて会社に来れる?」と言われてしまい、
空港から会社に直帰で仕事するのが当然みたいな感じだし。。。辛いぞ^^;

だったら、さっさと辞めてしまえ~!って話になるのですが^^;
そうなんだよねぇ、辞めてしまえばいいんだよねぇ。
今の仕事に未練があるわけじゃなし、パートでの仕事ならいくらでもあるし。
一軒家を購入して家賃が掛からなくなるから、パートになって年収落ちても
収支はさほど変わらないしね。

こんなに辞めたら好条件ばかり揃うのに何がそんなに不安なのか。
何が引っかかっているのだろう???
世間体なのか?
ずっと今の会社で働きたいと思っているのか?いや、否だ。
(´ヘ`;)ウーム…自分で自分がわからんちんw

頑張ることを止めて、好きなことをして楽しく生きる♪
そう決めたはずなのに、これじゃ逆になっちまうわ・・・。
だけど、日ごとに辞める意思の方が大きくなってきていることも確か。

きっと辞める日は、「お先に~っ^^」と笑顔で言うだろうなw
頑張って無理して我慢しての生活からお先に脱出するね♪と。
好きなことをして楽しく生きる道にお先に行くね♪と。

そんな道に、お先に~♪と行き、ほら!こっちにおいで^^と手招きして
くれているのが、心屋のみんななのだと思う。
だからこそ、私もそっちに行こうと思ったんだ。

さて・・・いつ辞める?^^;


 
【 2015/06/08 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



