あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

許可おりました♪

今日の午後、上司から呼び出しをくらった。
しかも、事務所とは別の場所に来てくださいと内線で呼び出され。。。
うわー・・・いよいよ来たか・・・(>_<)と思い、意を決してそこに向かった。

何を言われるんだろう・・・?^^;
内心ビクビクもんで、そんな心のざわざわをなだめるように、小さな声で

「どうせ愛されてるし!どうせ全てはうまくいってるし!どんなことがあったって
  完璧な流れに押されているし!どうせ素晴らしい道へと行くに決まってるし!」

なんてブツブツ言いながら歩いていった。

行ってみると、上司と常務が並んで座っていて、その前の椅子に座るよう促され、
座って恐る恐る二人の様子を伺っていた。

「で?これは一体何なの?^^;どうしてこれをやりたいの?」

と聞かれ、取り合えず下手くそながら説明をしたんだけど、

「その資格取って、こんな小さな町でそれが出来るの?
  それとも、この町を出て行く気でいるの?」

との問いに、いや、一軒家を買ったのでこの町を出る気はないですと答えた。
内心は、この町を出る気ならこの会社もいずれ辞めるつもりなんだよね?と
聞かれたような気がしていた。
その資格を取って、いずれ辞めるつもりの人を応援する気はないよと
言われるんじゃないかとビクビクしていた。

だけど上司や常務の口から出たのは、そんな言葉や想いではなかった。

「心配なんだよ^^;」


ん?????????????心配????????????


心屋のマスターコースのことを、変な宗教のように思っていたらしい・・・ww
かなりハマっているようだし、今は冷静に物事を考えることも難しいような
感じがするし、もうちょっと時間を掛けて様子を見てからでもいいんじゃない?と
すごくお金も掛かるようだし、本当に大丈夫なの?^^;と。

で、それに行ってちゃんと独立している人はいるの?とか、ちゃんとした人なの?
とか・・・本当に心底心配してくれているのが、すごくすごく伝わってきた。。。
いずれ会社を辞める人のことを云々なんてことはまったく思われてなかった。
それどころか、それに行ってお金を注ぎ込んで実にならなかったときのことを
本気で心配してくれていた。。。

やっば・・・私、愛されてるじゃん?

で、実になるかならないかは行ってみないと私もわからないと思っていること。
だけど、やりたいことをやる前から、どうせ無理と諦めるようなことは
したくないと思っていることを伝えると、

「あ~、その気持ちはすごくわかるね。」

と言ってくれ、ほぼ毎月東京へと通うこと&仕事をお休みすることを
了承してくれました^^
ただし、月曜は朝イチの飛行機で戻ってきて出勤することが条件でw

これ、しんどいなぁ^^;と思っていたのだけれど、それよりも、こんなに理解を
示してくれたことに対しての感謝の気持ちが大きくて。。。
もうホント駆け戻って仕事やります!って言いたいくらい嬉しかったから
それは私の中で全然OKなことになってしまいました。

プラス!!!すんごく驚いたことがもう一つ!!
なんと、有給を使わせてくれるのだそう!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!!
だってだって、私この会社に勤めて5年目に突入しているけれど、
未だかつて、有給を使わせてもらったこと&使っている人を見たことが
一度もなかったんだよ~っ!!(@_@;)

これも多分だけど、上司と常務が相談の上で、そうしてくれたのだと思う。
何かと出費がかさむことを考慮してくれたんだろうなぁ。。。

私、愛されてるじゃん^^ 2

ちなみに今月は、東京から帰ってきた翌日には検査のため病院行きで中抜けをし、
来月は、娘の結婚式とマスターコースで二週連続のお休みをもらいと・・・。
度重なる休みの報告に上司は笑いながら、「わかりました^^」と
言ってくれました♪

あと一つ思ったことは、上司や常務が言ってくれたことは、
そのまま私の不安だということ。
でもいいんだ。
その不安を抱えたままで、それでも動く!と決心した私は素晴らしい♪
(思いっきり自画自賛w)

こうやって、一つ一つ今までして来なかったことを言動とすることが
出来ているのがすんごく嬉しいし♪
この時点で、もう私は変化しているのだと思うし♪

取り合えず、すっごく嬉しいーーーーーーっ!!
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪ な気分です!

不安もいっぱいあるけれど、マスターコースすっごく楽しみです^^

【 2015/06/10 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。