あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全てはうまくいっている

すんごい嬉しさとザワザワからの開放感で、夕べは本当に久しぶりに爆睡♪
こんなにぐっすりと気持ちよく眠れた&スッキリとした目覚めを味わったのは
いつぶりくらいからだろう・・・?

ということはw

ながーい独り言になるので、この先は閉じますねw



心屋塾のマスターコースに申し込んでから、どんだけ私は不安におののいて
いたのか?ってこと^^;
先日書いた記事の中で、いっそクビになってしまった方がいい、みたいなことを
書いたけれど、それもきっと転ばぬ先の杖というか、傷つきたくない自分のために
作り出した言い訳だったのだろうと思う。
だって、クビにならないどころか心配して受け入れてくれたことが
こんなにも嬉しかったのだから!

あーでも、会社を退職すること自体に対しては、特に何も感じないなぁ。
未練みたいなものは何もない。

ということはw

私は、『要らない』 と言われることに対してのみ、半端ない反応をしてるってことか。
マスターコースの選考に漏れた時もそうだ。
本当はすごくガッカリしたのに、遠いし大変だしお金減らずに済んで良かったとか
そんな風に言い訳して、自分の本心をうまいこと隠してしまったのだろう。

なのに、キャンセル席ということで再びメールが来たものだから、
今度は筋金入りの拗ね子ちゃんの出番w
一回蓋をして閉じて、┐(´∀`)┌ヤレヤレと折角ない事にしたのに、
何でだよーーーーーーーーっ!!!と暴れる暴れるw
もうね、ホントにしんどかった(;´Д`)
苦しくて苦しくてどうしようもならなかった。辛かったぁ・・・^^;

こんな失礼なこと書いていいのかどうかわからないけれど、もうねホントに
疑心暗鬼に陥ってしまって、遠くて通うのが大変ってメッセージしたから
敢えて来るように仕向けたんじゃないかとか、キャンセル空きなんて
嘘なんじゃないかとか、一軒屋決めてしまってから何でだよ!とか
もう文句と不満だらけで、神様まで恨んだわ~。。。

庭付き畑付き、車庫付き、ドレッサーもあって玄関ドアは白で、玄関フードもあって、
外水道まであって、平屋で。。。

本当に望みどおりの一軒屋が目の前にあって、手の届くところにあって、
だけど、マスターコースの選考が通ったら、ここから通うのか?と、
札幌に引っ越した方がいいんじゃない?と。
でも、まるで私のためにあつらえてくれたようなこの家を諦めろと?

そんな風に思っていたところで選考に漏れ、一軒家の購入を決めたのに。
何で今になって!!!何で?!ってホント思った。

だけど、心のどこかで 『そうじゃないよ』 という声もまた聞こえていた。
一軒屋欲しかったんだよね?
マスターコースも行きたかったんだよね?
じゃあ、両方手に入れればいいんじゃない?
もし、選考に漏れてなかったら私は一軒家を諦めてしまっていたかも知れない。
だから敢えて神様は両方手に入れるための道を作ってくれた。。。
本当は粋な計らいなんだよ。

そんな声。。。

だけど、そんな自分の中の葛藤に終わりを告げるべく、仁王立ちで大声で
自分の想いを叫んだら、何もかもがスッと落ちていったんだっけ。

そして、会社の私に対する温かい対応。
そこでも私は、そんな対応をしてくれるとは思わず疑心暗鬼に陥ったよなぁ。。。
この疑心暗鬼は、私が私を守るために用意しているアイテムなのかな。

どうしてそこまで私は自分のことを、『必要のない人間』 と思っているのだろう。
どうして必要としてもらえていることを信じることが出来ないのだろう。

まだ幼かった頃、『はないちもんめ』 が大嫌いだった。
誰も私のことを 『ほしい』 と言ってくれなかったから・・・。
極まれに誰かが言ってくれた時も、同情されているのだと思った。
本当は欲しいなんて思ってないのだと思っていた。
何て残酷な遊びなんだろうといつも思ってた。

そんな想いは、今も私の中に巣食っているんだよなぁ。
仁さんの言う、『変態』 だよな^^;
半世紀もずっとずっと引きずったままなのだから。

こんな私がマスターコースに行って、心屋のみんなみたいに心からの笑顔で
心からの自信を持って何かをすることが出来るようになるのだろうか。
わからないけれど、オープンカウンセリングの時のように心を閉じてしまう&
受けた言葉を撥ね返してしまうようなことだけはしないようにしようと
心に誓っている。

そして、自暴自棄に陥っても疑心暗鬼に陥っても、こうしてちゃんと
自分の望みを叶えることを諦めずに行動を起こし続けている自分を信じよう。
大いなる流れを信じようと思う。

時々、ものすごい肩凝りに悩まされるけど、そして今回もずっとそうだったんだけど、
疑心暗鬼が解けた途端に、肩凝りがすんごく楽になってた・・・(;´Д`)w
昨日、いよいよ辛さ限界でいつもお世話になっているマッサージに行こうと思い
予約の電話をしたら、何と今は5時過ぎの治療は一切やってないとの答えに
えーーーーーーーーー・・・・!なんでだよ・・・(T_T)と思ったけれど、
これもまた、そんなところに行く必要なんてないんだよっていう神様の粋な
計らいだったのだろう、悔しいけれどw

そうね、全ては神様の粋な計らい。
すべてはうまくいっている^^


【 2015/06/11 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。