あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの一軒家に向けて♪

一軒家の購入を決めたものの、まだ登記関係の手続きがどのくらいまで
進んでいるのかもサッパリわからず・・・^^;
全然連絡ないんだよね~。。。
本当に、手に入るんだよね???なんて不安も無きにしも非ずw

そんな中、用事があって弟に連絡したら、リフォームの件で色々考えてくれて
いるらしく、「対面キッチンにしたらいいんじゃないかと思ってるんだけど」
なんて言われて、マジかーーーーっ!!!と一気にテンションUP!!

勝手に無理だと諦めて言ってなかったんだけど、本当はしたかった!
憧れの対面キッチン~♪♪♪
素人の私が、難しいんじゃないかと思っていたようなことは、プロにしてみれば
『全然問題にもならないようなこと』 だったらしく、へぇ~っ!そうなんだ?
と、意外さにかなり驚きでした(@_@;)!

シンクの入れ替えも結構迷っていたんだけど・・・。
流石の弟も出せる予算がある程度は決まっているわけで^^;
で、私にどのくらいまでなら追加で出せる?という打診があったんだよね。

やっぱこういうのがいいよねぇ・・・と思うようなものは、お値段もそれなりというか
すんごい高い(;´Д`)w
でも、多分一生モンだし、どうせなら気に入ったものがいいに決まってる!
というわけで、もう予算オーバーで入れ替えしちゃおうと思っています^^

本当に今年は、一気に流れも変化しているけれど、それに伴ってお金の
出具合が半端ない^^;
(少ない)年収を遥かに超えるお金が出て行くことになる。

つーかね、今まで貯めこんできていたお金=不安 という図式が
どうもあるように感じていて、だからここでそんな不安もろとも手離して
しまおうか!とも思っているんだよね。

元が 『不安』 だから、いくら貯めこんでも安心に繋がることはなく・・・。
こんなに貯めて一体何に使うんだろう?と思いながらも止められずに来た。
それがこんな形で、使い道が出てくるとは考えもしなかったけどさー。
でも、ある意味貯めていて良かったとも言えるけど♪

今年はそんな溜め込んできた 『不安』 を、自分の幸せで楽しい生活に
シフトする年になるんだ^^
全く不安がないわけじゃないけれど、今はワクワクする気持ちの方が大きい。
綺麗にリフォームされた自分の大好きな空間で暮らすようになったら
気持ちも全然違うんだろうなぁ。。。♪

余裕が出来たらもう一匹にゃんを飼おうかなとも考えている。
この先、家を留守にすることも増えてくると思うし、ナルが寂しいだろうから^^;

引越しがいつになるかはまだ検討もついてない段階だけど、
すっごく楽しみです!!

【 2015/06/16 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)
ネット回線の引っ越し手続きも早めにね。
【 2015/06/16 】 編集
v-207びと

こんちゃ&おひさ♪

そうなんだよねぇ。
リフォームがいつ終わるかまったく目処が立ってないので
申し込むにも出来ないでいるんだよね^^;
大体・・・ってわけにはいかんだろうしさ。
【 2015/06/17 】 編集
日程の前倒しは出来ないけど、後ろにずらすのは可能だから、目処が立ったら申し込んじゃって!
【 2015/06/19 】 編集
v-207びと

あ?そうなんだ???

了解♪
ありがとーっ^^
【 2015/06/19 】 編集
局内の準備やら、引き込み柱にクロージャー端子確保したりが終わらないと工事出来ないので早めに予約してくれる方がありがたいのです。もちろん施行日のスケジュール調整もあるけど、それも事前準備有ってのことだから。
ただ延期の場合出来るだけ早めに連絡お願いします。前日とかだと、空いた工数が無駄になっちゃうので。数日前なら別工事の予定入れるので問題ないです。よろしくー!
【 2015/06/20 】 編集
v-207びと

二週間くらい前ならOK?
どうやら、引越しは来月半ば過ぎになりそうなんだよね。
【 2015/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



