わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

いよいよ(>_<)

author photo

By美和

ひぇーーーっ!!(>_<)
いよいよ明日は、マスターコース初日となりました!!

ちゃんと間違えずに移動出来るかなぁ?暑さで倒れないかなぁ?w
うまく馴染めるかなぁ・・・。
いい子ぶらずに、自分を出すことが出来るかなぁ・・・。

色々不安&想うところは多いけれど、まぁ何とかなる!!
何ともならなかったら、ならないなりに何とかなる!!
そう自分に言い聞かせています。

『心配ごとの9割は起こらない』

という禅の教えがあるけれど、今まで生きてきてその経験からもそれは
本当のことだと感じている。
のにw やっぱり不安になるんだな、これがw
まぁ、それが 『人間』 ってヤツなのかも知れないし、それが 『生きる』 ってことで、
それが 『人生』 ってヤツなのかもだぁね。

その不安をどこまで受け止めることが出来るか。
何かに置き換えたり、誤魔化したりせずにいられるのか。
『ブッタとシッタカブッタ』という本の中に、

”不安なままで安心しなさいな”

という言葉があるけれど、まさにそれなんだろうね。
不安なままでいいんだ。
それを何とかしようとしなくてもいいんだ。
取り合えず、目の前にある一つ一つのことに取り組むだけでいいんだ。
目覚ましのセットは忘れずに!お金を下ろすことを忘れずに!とかww

そう思う。

あとは勝手に何とかなるw
ちゃんとなるようになる。
そんな心の持ち方が、流れに任せるということに繋がるのだろう。
そして、どんなに不安であろうとも、流れの行く先に間違いなんてないと
心のどこかで知っている自分を信じること。。。

寝坊しませんように・・・^^;w

Share

Comments - 0

Leave a reply

