あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全身筋肉痛(>_<)w

なーんにもヤル気がしなかった昨今だけど・・・。
昨日のお休みは、購入した一軒屋に新しく設置するボイラーの配管工事を
やってもらうため、鍵を開けに&あっという間にあり得ないほど草ぼうぼうに
なってしまっていた庭&畑の草取りへ行って来ました。

CA3J0521.jpg 

いざ、改めて畑を見てみたらこんな状態に・・・Σ(・ω・ノ)ノ! !!!
畑だったらしい面影すら見えん^^;

どうしたものか・・・と思ったけれど、取りあえずはやるしかない。
でも、ほんの1メートル四方ですら小一時間も掛かる始末(>_<)
これ、いつになったら終わる?つーか、終わるん?w
有り得んわぁ~・・・^^;

と、思っていたら彼が彼の娘さんの旦那様に重機持ってきて~♪と頼んでくれた!
この方、ボイラーの設置もやってくれております^^←私が頼んだ。

で・・・。

CA3J0522.jpg 

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!!
すげー!すげー!

私と彼とで、堀り上げた草根を
必死&汗だくで土を払いながら捨てること小二時間。

CA3J0523.jpg 

すっかり綺麗に畑に戻った・・・♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

この手前には、庭木や花があって流石にそこに重機を入れることは出来ないので、
一生懸命手で綺麗にしたんだけどさ。
やー・・・全て終わるのに、五時間くらい掛かったわ(;´Д`)w

もうね、終わると同時に疲労こんばい。
疲れすぎて言葉も出ないくらいに疲れたわ。。。
んでもって、今日は全身筋肉痛さ^^;

15年くらい前まで農業なんてやっていた私だけど、いつの間にか
めちゃくちゃ体力衰えていたんだな~とシミジミ感じたわぁ。
当時はこんな仕事なんて当たり前で毎日のように朝から晩までやってて
平気だったもんね。
60を過ぎてた義母・義父も当たり前のようにやっていたしね。

そんなんで、ヤル気が出ないなんて言ってる場合じゃない一日となった
訳だけどw
まぁ、こういう日があってもいいよねって思った^^
疲れるけれど、やっぱり身体を動かすって気持ちいい♪

ヤル気が出ないから何もしないってのもアリかも知れないけれど、
そういう時だからこそ、身体を動かしてみるってのもいいかもだね!

引越しが落ち着くのはまだまだ先の話になりそうだから、本格的な菜園は
来年になるとは思うけど、それでも二十日カブや、ほうれん草くらいなら
植えれそうだなっ!!(^_^)v

庭も少し広めにとったので、今度のお休みこそは、ここにある薔薇や
エキナセア達を先立って引越してあげよう♪
兄嫁さんから、ラベンダーも分けてもらおう^^
彼の家の庭で、草に埋もれてしまっている&間違って何度も引き抜かれそうに
なっているクリスマスローズも持ってこようw

しかし・・・。

あり得ない破格の値段で手に入れたこの一軒屋だけど、
それ以上に色々な人の色々な手を借りて・・・というか、手を差し伸べて
もらって、本当に私は恵まれているんだなぁと思うわ。

どれだけ私は、助けられて支えられて生きているのだろう。
私が私らしく生きてゆこうとすることに、そんな私だけの想いのために
力を貸してくれる人がいてくれるってスゴイことだよね。

ほんとそう思う。

でも、疲れたーーーーーっ!!ww
ので、寝ます。。。(´・ωゞ) zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル
【 2015/06/29 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



