あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐらぐらの理由見っけた♪

昨日は壁掛け式の新しいボイラーが付き、着々と新居のリフォームが
進む中、3年前に申し込んだ公営団地の選考結果の葉書が届いた。
結果は、『当選』

だよねー。。。そんなもんだよねー。。。
そういうもんだよねー。。。

もう、団地は自分の中から排除したはずだったのに、こうして当選通知を見ると
心がぐらぐらする。
や、もちろん断るんだけど、それでもやっぱりぐらぐらする。
団地に入りたかったわけじゃないのにぐらぐらする。
何に対してこんなにぐらぐらしてしまうのだろう・・・。
というか、何故選考前にちゃんと断ることをしなかったのか。

まぁ、新居の手続きがまだちゃんと契約が完了したわけでもお金を払った
訳でもなく、かなり時間が掛かっていて大丈夫かいな?^^;と心配な部分も
無きにしも非ずではあるけれど、それでもリフォームの許可をもらい工事を進めて
いるわけで・・・。
そんな話が忽然となくなるはずもなく。

結局のところ、私は何かや自分を信じることが出来てないってことなのかな。
この道を選んで正解だったと心から思うことが出来ずにいるってことなのかな。
こんなに背中を押されて、こんなに色んな人の力を貸してもらって、
自分がすっごく欲しかったものが次々と手に入って。。。
どうして手放しで、邁進することが出来ないのだろう?

それが幸せに繋がるということが信じられない。
信じられずにいるということなのかな。。。

そんな想いの中、「いい加減に覚悟決めろよ!何やってんだよ!」と
自分に向かって言い放ったあと、あーーっ!!また自分責めてる(>_<)と
気づいて慌てて取り消した^^;
改めて一旦、ぐらぐらする気持ちを受け止め、そして一緒に覚悟を決めて行こう♪
と言い直した。

会社に行ってから数人に、団地が当たったことを話したら、そのうちの一人が

「そうなんだ?良かったねーっ!家が見つかる前に団地決まらなくて!」

と言ってくれて、なるほど・・・そういう角度からも見れたのね・・・^^;と思った。
私って根っからネガティブなのかも・・・w
そう言われて気が付いたけど、先に団地が決まっていたらそれはそれで
やっぱり文句を言っていたのだろうね、私ってヤツはw

仁さんのこの言葉が胸に刺さる。


  
「これさえあれば」

  という思考から早く抜け出さないと

  次々とこうやってくるわけよ。



ヽ( ´ー`)ノフッ。。。w
一軒屋さえあれば・・・と、ずっと思っていた。
で、その思考を手放した途端に手に入ることになってさ・・・。
あ、これマスターコースの時もそうだったな(ーー;)
で、実際に望みが叶ったらめちゃくちゃぐらぐらするんだ。

結局は、「これさえあれば」っていうのは、ただの言い訳なのかも知れない。
自分ですらも気づけていない本音を隠すための巧妙な言い訳。
あ~・・・きっとこれビンゴだわ^^;
つーか、パンドラの箱を開けかけている気が・・・(;´Д`)w

言い訳だから、それが叶ってしまうと言い訳出来なくなってしまうわけで、
だからぐらぐらしちゃうんじゃないかな。。。
言い訳に隠されている本音を探し当てることが必要かも。

まぁでもここまで書いて、見えてきて、一軒屋に対するぐらぐらは
かーなり無くなった!(何故かはわからんw)
つーか、結局のところ言い訳だろうが何だろうが、一軒家を手にすることは
やっぱり嬉しいし、これで良かったのだと思う♪

本音が見えなくても、『言い訳だった』ということがわかれば&気づけば
それだけで心って楽になってしまうものなんだね。

よし!明日にはフローリングの張替えも終わるみたいだし、
明後日のお休みは、今すぐに使うことのないものから引越ししちゃおう^^

【 2015/07/03 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
俺が知ってるあなたの人生は、おしなべて見ると、
「だいたいいつもうまくいってる」と思うよ。
【 2015/07/04 】 編集
v-207いも

ばんにゃ~っ♪

つーか、めっちゃお久しぶりw
元気しとる?
怒涛のコメントありがとね!
最近だーれもコメントくれなくて寂しかったのよね~。。。

「だいたいいつもうまくいってる」

そうだよね。
私もそう思う。
そんな事実が目白押しなのに、どうしてもそう思えなかった。
ずっと幸せなのに、それを受け取らずに来てた。

もー、やめるわw
【 2015/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。