わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

動機の変化

author photo

By美和

今日はすんごくの~んびり♪ ゆ~ったり♪
久しぶりに、『魔法のうたⅠ』を聴いてみた^^
しかし・・・何故に、この歌を一緒に口ずさむとナルが暴れるのだろう・・・?^^;
とてもじゃないが、感情移入なんて出来ませんが!状態になるわw
おまけに、久々に噛み付かれてみみず腫れが出来たし(;´Д`)!
それでも放っておくと、今度はソファーに噛み付く始末。。。
(´ヘ`;)ウーム…ストレスになるのか?
今度違う人の曲でも試してみようw


心屋に出会って間もない頃、『心屋の認定講師になりたい!』と
仁さんにメッセージを送ったことがある。
私がカウンセラーになりたいと思うようになったのは、もう大分前のことで
心屋なんてまるで知らなかった頃。。。
過去記事⇒ 『いつかきっと』

もう随分と前になるんだねぇ^^;月日の流れるのはホント早い!
で、2010年の暮れにはメンタル心理カウンセラーの資格を取った。
まぁ、取っただけ~。。。w

だけど、最近になってカウンセラーになりたかった理由&動機が自分の中で
大きく変化してきていることに気が付いた。
リンク内の記事にも書いてある、

私のこの経験からくる想いで誰かを救うことが出来たなら・・・。
私は報われるような気がしています。
誰かの力になることが出来たなら、その時私は私の人生に
心の底から感謝することが出来るように思います。

こんな想い。。。
この想いは、仁さんへのメッセージの中にも書いたような気がする。

辛い想いだけで終わったら、この人生報われない!
私はただただ辛かった、苦しかったで終わってしまう。。。
そんなのは嫌だ!だから、その経験を生かして同じように苦しむ人の
力になることさえ出来れば、この辛さも苦労も報われる。
ずっとずっとそう思っていた。

そう、極最近までこれを読み返しても、心から頷く自分がいた。
悲壮感全開漂わせて、悲劇のヒロインやってましたw

そんな自分が今は笑えるw
だって、私は不幸なんかじゃなかったから。
だから報われる必要なんてものもないのだとわかってしまったから。

今後カウンセラーを目指すかどうかは、今はまだわからない。
取りあえずはマスターコースを卒業するまでは保留かな♪
だけど、もしやっぱりなろう!と決めたなら、その時は今までとは
まったく違う目的?になるだろうとは思うわ。

はいはい!いつまでそこにいるの~?いい加減目を覚まそうよ!
こっちにおいで~っ♪

みたいな感じ?w

ほんの少し前まで、仁さんがよく言う 『知らんがな』 が心に刺さっていた。
自分に向けた言葉ではなくても、この言葉を目にするたびにざわついた。
一番聞きたくない目にしたくない言葉だった。

だけど、今はわかるわw
だって、不幸でいたいのもそこから抜け出したいと思うのも本人次第。
当人が不幸でいたい状態の時は、何をどう言ったって受け付けない。
私自身がそうだったしね^^;
もうね、ある意味 『悲劇のヒロイン気取り(
敢えて 『気取り』)』 は、
趣味の域ですから!!w

これ、苦しみ真っ只中の人が読んだら怒るかもな~っ^^;
だけどやっぱり、その真っ只中にいた私だからこそ、伝えられるものが
あるのかも知れないとも思うかな。。。
本当はそうじゃないんだよって、身を以って伝えられるかな。
あ~、違ったんだ!って気づくことの出来るキッカケを与えることが出来るかも♪

やっぱり、そうなれたら嬉しいかも!^^

Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。