わたし学

ARTICLE PAGE

バンジージャンプ

author photo

By美和

今日はやたらと行く先々で知り合いに会う日だった^^;
お昼休みには、定期を解約しに銀行へ行ったら前の会社のお局様に
ばったり出くわしたしw

「あの家買ったの~?」

いつもながら、お早い情報網で・・・w
ちなみに購入した一軒家は、このお局様と同じ自治会ですw
出来ればもう関わりたくなかったが、縁があるらしい。。。

下ろしたお金を一旦入金するために立ち寄ったコンビニでは、同級生と
同じ職場の人とバッタリ。
帰社途中に寄ったスーパーでは、これまた前の会社の上司にバッタリ。
この上司とは、何度も大喧嘩したっけな~w

「ひねくれ者」「妬んでばかりはみっともない」
「あんたなんか今にみんなに嫌われてこの会社にいられなくなる」

などなど・・・かなりきつい言葉の数々を浴びせてくれ、私の地雷を
踏みまくってくれた人w
でも、そのお陰でひねくれ者という地雷から卒業出来たんだけどね。
妬みについても、当時は何を言われているのか全くわからなくて
ただただ嫌なことを言われたという想いと、何でそんなに私のことを
嫌うのかと思っていただけだったけど・・・。

これも後々、実際に私は妬みがすごかったんだと自覚に至ったとき、
あぁ、それを教えてくれていたんだなぁって思った。
まぁ、ストレートすぎて何度号泣したか知れないがw
だけど、頑なに悲劇のヒロイン気取りをしていた私には、あれくらいの
荒療治が必要だったとも言えるw
┐(´∀`)┌ヤレヤレww

そんな元上司は、一年も前に会社を辞めていたらしく、今は新たに
自分で事業を起こし、順調に進めているらしく満面の笑みだった。
あれだけ大喧嘩し合った間柄だけど、それでもいつだったか電話をくれた時、
私が泣きながら、何故こんなに私のことを嫌うのか?と言ったら、
あんたのことは嫌いじゃないよと、本当に嫌いだとは思ってないと
言ってくれたっけ。。。

その時は、信じることが出来なかったけど、本心だったのかも知れないと
今は思うかな。
多分、私が受け取らずにいただけだったんだろうなって。。。
というか、私が勝手に傷ついていただけなんだろうね。
そんなしょうもない自分のことをしっかり認めて受け入れることが出来てたら
きっと 「そうなんだよね~っ!」と笑い飛ばせたのかも知れないと思うわ。

「遊びに来いよ!暇なら手伝いに来てくれや~っ!^^」

スーパーで散々立ち話をした後、そんなことも言ってくれたしね^^
そんな言葉を聞いてもなお、まだ私の中には
『受け入れてもらえっこない』という想いが巣食っているらしいことに気づき、
こりゃ相当根っこが深いかも~・・・と感じております^^;

そんな想いの中、バンジージャンプをしてみた。

マスターコースの同期に、1つ前の記事をメッセージとして送ってみたのだ。
ちょっと前から送りたいって思っていたのだけれど、中々写メを撮る機会がなく
今日やっと撮れたから早速UPしたのはいいけれど・・・。
いざ送る時になってかなり尻込みをしてしまう自分がいて。。。
だけど、えいや!って勇気を以って送信しちまった^^;

まだ、誰からも何の反応もなくて、う~・・・^^;状態になっているけれど、
勇気を出すことの出来た自分を褒めてあげようと思う♪
そして、この感情を味わいつくそうと思う。
否定せずに、ジャッジせずに、そのままを受け止めようと思う。


Share

Comments 4

のりこ  

(*^^*)

バンジーおめでとう(*^▽^)/*☆
ちゃんと届いてるよ(^^ゞ

このお菓子好き~😆💓

2015/07/07 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-238のりこ

やーーーん!!
来てくれたんだぁ!
ありがとう!
めっちゃ嬉しい~っ^^

私もこのお菓子好きで、裏のメッセージがまた好きでw
これを含めて会社のデスクに3枚も飾ってあるのだ^^

2015/07/07 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ガリさん  

見たよ~!
カワイイ♪
そして光がいい感じ(*^^*)

2015/07/07 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-238ガリさん

来てくれてありがとーーっ!!
めっちゃ嬉しいです♪

光は多分、私のデスクの後ろの窓の反射かとw
職場のデスクに飾ってあるのを撮ってきたのだ^^

2015/07/08 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply