わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

根暗

author photo

By美和

今日、倉庫で商品の包装&発送のあれこれをしていたら
いつも話し掛けてくるおっさんがまた来てこう言った。

「ねぇねぇ、あおさんって根暗なの?」

( はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ?!)

「あぁ、そうかもねぇ?(ーー;)」と答えると、

「でもさー、御飯食べるときくらい楽しくした方がいいと思うよ。
  お通夜みたいに食べるとあまり良くないと思うし、美味しくないでしょ?
  友達にもいるんだよねー、もうお通夜みたいに御飯食べるヤツ。」

何が言いたい?
てめーと飯なんぞ食ったことねーぞ。
つーか、いきなりなんでそんなこと言われなくちゃならないわけ???(ーー;)
まぁ、適当にいなした私は大人になったのか、それともめんどくさがり屋に
なったのか、はたまた怖がりになったのか。。。
若かりし頃だったら、速攻キレてたねw

だけどフト思った。
これを言われて腹が立つってことは、図星だってことだ。
私は、『根暗』 って言われることがとても嫌なことであるらしい。
まぁ、よく言われるんだけどね・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。

いい加減認めちゃいなよーっ!ってことなのか。
それとも、そもそも何故そう言われるのが嫌なのかを掘り下げろということか?
感情が嫌な感じで動く時は、チャンスでもあるのだろう。
普段気づきにくい自分の心の奥底を覗きやすいから。

確かに 『根暗』 ってあまり良いイメージはないよね。
どういうタイプの人を 『根暗』 って言うのかなぁ?

・地味で陰気な性格の人物
・内向的で暗い性格のこと
・ねっから性格が暗いこと
・思っていることや考えていることを表明しない人

などなど・・・らしい。

私は、『根暗』と言われることで、どんな想いになってしまうのか?
私と一緒に居ると楽しくないとか、一緒に居たくない人と思われるとか・・・。
そんな感じかも知れない。
そして、やっぱ自分には価値がないんだ・・・に行き着くのかも。
それを認めるのが嫌だから、『根暗』と言われるのが嫌なのかな。

自分といると嫌な思いをさせてしまう。

そんな想いが巣食ってることは確かだなとは思う。
どうしてそう思うようになってしまったのかな。。。
つか、根っから性格が暗い人なんていないよな。
根暗な赤ちゃんって見たことないしー。

わからんわ(;´Д`)

いよいよ明日は、二回目の関東入り。
3,4回目のマスターコースです。
なんかうまいこと台風逸れたみたいっすねw

こーんな問題(?)も、乗り越えることが出来るようになれるのかな。
先月初めて行った時ほどじゃないけれど、イマイチ引いてしまっている
自分を感じている。
まぁ、行くけど・・・。

火の玉背負って行ってたらごめんよ・・・(´・_・`)

Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。