あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事帰還して♪

長々と書いた記事が消え、心が半分折れた私です・・・(;´Д`)w

今朝、9時前に無事北海道に帰還し、本来ならそのまま職場に直帰する予定が
どういうわけか、会社が休みになるというフェイントを喰らいw
余裕が出来たので少しずつ引越しでも・・・と思い家の様子を見に行くと
何一つリフォームが進んでなかったという・・・^^;
で、花達の引越しの続きでもやろうかと思い直したんだけど、あれ?私北海道に
帰ってきたよね?と言いたくなる暑さなので、もうちょい涼しくなってからにしますw

で、3,4回目のマスターを無事に終えたわけですが。
今回沢山お話したいな~と思っていた人たちともあまり接点を持つことが出来ず、
ちょっと残念だったけど、まぁ次回も次々回もあるしね!
そんな中でも、目が合っただけで「やっほ~♪」的なやり取りも何人もの人と
交わすことが出来て嬉しかったなぁ^^

だけど今回二日目の午後からの疲労感ったら半端なかったわ(>_<)
まぁ、私だけじゃなかったみたいだけどw
その要因の一つが、二日目の『遊び』である下北沢までの移動ってのが
あったんだけど・・・。
今回はしっかり下調べしたから万全!と思っていたのに、調べた情報と違ってて
かなり新宿駅でウロウロオロオロしちまったわ^^;

それでも何とか、ミッチーという心強い同伴者に恵まれ無事に着けた(^_^)v
で、

『下北 LOVER』

すごく面白かった&楽しめたわ~っ!!
なんつーか、自分のやりたいことに真っ直ぐ進んでいる姿がまぶしかった。
それと、かのんさんも言ってたけど、やろうと思えばいつでもどこでも
何でもやれるんだなぁって改めて思ったよ。

というのも、私もカウンセラーになるとしたら場所とかどうしよう?と思っていた
時期があって、だけど自分の中で 『どこでもいっか♪』 みたいな結論を
出していたりしたから。
突拍子もない話かも知れないけれど、海岸の砂浜でとか森林の散策路で
なんかでもいいな~とか考えていたのよねw
私的には、癒し&エネルギー補給効果もあってかなりいいんじゃない?って
感じだけど、傍からの評価には自信はない・・・のでカミングアウトしてなかったのよね^^;

朝劇が終わった後は、手作り感満載!のCDまで購入しちゃって、そこにサインまで
もらっちゃった♪
ここにも、のりこっていう心強い同伴者がいてくれたからこそ出来た業^^
一人だったら難しかったと思う。。。

更に買ったCDにサインをお願いしたときに、相手側の感謝の気持ちっていうか嬉しさが
ダイレクトに響いてきて、あぁ、私はとっても素敵なお金の使い方が
出来たんだなって思った。
循環してるな~ってすごく実感^^

下北沢から品川までは、一度も話したことがなかったコウジクンというこれまた
心強い同伴者の後を、親鳥の後を追う雛鳥状態でついてゆきw
(時々、ちゃんとついて来れてるかを振り返り確認しつつ先導してくれて優しい!)
無事に辿り着くことが出来ました!感謝♪

そして、疲労こんばいの中始まった二日目マスターコース。
早くも、先日の記事で書いた問題の答えの片鱗が見つかった(@_@;)!

『自分といると嫌な想いをさせてしまう』

これね。

幼い頃から、(何故かはわからないけれど)親戚一同や祖母から嫌われていたらしい
母と良く似てるということを理由として、「お前の顔を見ていると腹が立つ」とか
「そっくりでロクなものにならない」とか言われ続けていた私。。。

で、顔が似ているのは私のせいじゃないのに!とか、私は母じゃない!とか
一緒にしないで!とか、私はまともな人間になってみせる!というような
強い強い想いがあったことは自覚していたんだけど。。。

『私がいるとみんなに嫌な想いをさせてしまう』=『いてはいけない存在』

という強い強い罪悪感。。。を見つけてしまったのだ。
見つけた瞬間、あぁ・・・なるほどなぁ・・・ってすごく思って腑には落ちたんだけど、
パッカーン的な気持ちにはならず、笑いも出なかったんだよね~^^;
なので、自分に対する宿題として、これを繰り返し自分の中に落とし込むという
ことを掲げたんだけどさ。
それで癒しが起こるのかは定かじゃない。。。

あと、それが 『勘違い』 ということに対しても、いまいちピンと来なくて。。。
言われたことは事実だし、幼い私がそれを鵜呑みにしたことも仕方ないし。
だけどそれを落とし込むとしたら、

『相手側(親戚や祖母)が抱えている問題を、自分自身の問題と
  認識(勘違い)してしまった』

ということになるのかなとは思う。

まぁ、すっごく疲れたけどやっぱりめっちゃ楽しかった!!です^^
来月はお休みなので、宿題もやらねばだけど暫くの間は引越しやその他で
忙殺されそうですわ(;´Д`)w

【 2015/07/20 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



