あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私らしさ

昨日、スーパーに買い物に行ったら、もう何年ぶり?という高校時代の
友達にバッタリ出くわした。
やー、久しぶりだったので延々立ち話してしまったわw
かれこれ一時間近くも話し込んでいたんじゃなかろうか^^;

暫くぶりに会ったら随分とふくよかになっていたので、大分楽になったのかな?と
思って聞いてみたら、相変わらずパニック障害などの薬を手放せずにいるらしい。
私が知る彼女は、非常に真面目で頭が良くて、ひどく几帳面。
そして、誰かとつるんで歩くのを嫌っていったっけ。

で、この度、東京までカウンセリングスクールに通ってるんだよーと話したら、
へぇ~、ほぉ~。。。なんて反応だったんだけどw
心屋の名前を出した途端に、

「あー!なるほど!今繋がったわ!!!」

と漫画なら、頭の上に電気がついたような顔になったんでこっちが驚いたw
友達も何がどう繋がったのか言葉に出来ずにいたけれど、
何かものすごく納得したらしいw
そして、『私らしさ』に立ち還ったんだね~とシミジミ言った。
その反応、何か知らんけど嬉しかったなぁ・・・。

私は昔から、『心オタク』 みたいなところがあって、そういう方面の話が
やたらと大好きだったんだよね。
友達曰く、私は 『独自の世界観を持った人』 らしく、その話についていける人が
中々いないという風に思っていたらしい。
まぁ、それは私自身もずっと感じていたし今も感じてはいる。

更に、とことん自分のことを嫌っていたよね~!どうしてそこまで自分のことを
嫌い否定するのかわからなかったよ^^;とも言ってたな・・・w
あと、いつも人と見ているところが違うとか、人が見えないものを見てたりとか、
人を寄せ付けないオーラが凄かったとか、思考回路も突き抜けていたっぽいねww

小さい頃は魔法使いになりたいと思ってたということも初めてカミングアウト
してみたら、「わかるわかる!気とかすっごい強そうだしね!」だって・・・^^;
これに似たようなことを、今回のマスターでいそむーとのりちゃんにも
言われたんだけど、隠していたつもりだったのに、バレていたのね~w
そんな自分でも全然OKだったってことに改めて気づいたよ。

家に帰ってきてから、そっかー・・・私らしさに立ち還ったんだ・・・と
そんな想いにしみじみと感じ入っていた。
やっと・・・って感じだね。
こんな年齢になってからだけど、友達にも、もったいなかったね~!と
言われたけれど、それでも間に合って良かったと心から思える。
それに、人生に無駄なんてものは何一つないしね。

あとは、本来の自分に向かって邁進あるのみ♪
イタイ奴でいい!変わり者でいい!わがまま勝手でいい!心オタクでいい!
見えないものと話したっていい!突き抜けてたっていい!人と違ってていい!
どんな私もOK!
つーか、人と違うからこそ 『私らしさ』 だよね^^

この先は、『私らしさ全開!』 だぁね♪

【 2015/07/22 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



