あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるがまま

いやはや、サッパリ風邪が治りません・・・(>_<)
基本、あまり風邪薬とか飲まないんだけど、彼が見かねて買って来てくれたので
飲んでみたら、仕事中に意識が飛ぶ(@_@;)!!w
なので昼食後は飲まずに行きました~w

ほんとはね、出るものは出しちゃった方がいいと思っているのよね。
咳にしても鼻水にしても、熱にしても・・・。
そういうのって、ちゃんと良くないものを身体から出そうとする本来の働きだから、
むやみやたらとそれを止めちゃうのってどうなん?って思うからさ。

自分が出来ることって、全力で治癒しようと頑張ってくれている身体のために
余計なパワーを使わせないことだよな~と思うのよ。
食欲がないのも然り。
今は、消化吸収よりも大事な仕事があるのよ!ってことかなとw
まぁ、夕べは8時半に寝てしまい~。。。今朝、7時まで爆睡しましたがねww
本当は無理して仕事に行かず寝ていればいいんだけどね。。。
この繁忙期に休みを取る勇気がまだ今の私にはありませんわ^^;
明日一日行けば、4連休なので何とか頑張るさ~!

お盆休みはゆったりして、ボチボチとまた生えてきてる草取りでもしよっかな♪
私は取った草はどこかに捨てたりとかしないんだよね。
大きく種が実ってしまったものを除いて、あとはそのままそこに放置する。
そこから先は、お日様と虫達の出番!
ちゃんと土へと還してくれる。
一部、朝露とかもらって復活するつわものもいるけどねw

雑草って呼ばれている草も、ちゃんと理由というか役目があって
そこに生えてきているから。。。
自然の摂理って人間が考えるよりもずっとずっとスゴイんだよね。

だけど、考えてみたら人間も自然の一部なんだよね。
そう思うと不思議な感じがするね。

拗ねたりいじけたりすることだって、そこから抜け出せた時に大きな大きな
感謝の想いと愛情を感じるもんね。
それって拗ねたりしなかったら最初から感じることが出来ていたのか?と
思うと疑問に思う。

結局のところ全ては必要なことであって、要らないものなんて何もなくて、
全ては完璧であるがままでいいってこと。

やっぱり、いつもここに行き着いちゃうなw

【 2015/08/11 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



