わたし学

ARTICLE PAGE

正直は大事♪

author photo

By美和

体調もほぼ戻り、私としては非常に珍しい&かなり久しぶりに夜更かししておりますw
なんかねー、夕べもあまり眠れなかったんだけど、今日も眠くならないんだよね。
寝だめし過ぎたか???ww

昨日から今日に掛けて上の娘が泊まりに来ていて、今日は私が仕事に行っている間に
今朝ナルがげろした長座布団を洗濯し、家中を綺麗に掃除してくれていました♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
以前のボロ屋に居た時には、そんなことは一切してくれなかったし、まぁ私も
あまり綺麗にしようという気にはならなかったんだけど^^;
泊まることすらしなかったからね~。。。
それがこの家に越してきてから、もう二度目のお泊りでした^^

で、今日の夕食は彼を交えて3人で手巻き寿司~♪
調度下の娘から電話が来ていて、私は何一つしないうちに娘と彼とで
すっかり準備を済ませてくれておりましたw

問題?は、手巻き寿司に至るまでの経緯で・・・w
夕べも家に来ていた彼と、今夜は一緒に夕食を取ろうねと約束していたのに
仕事帰りに寄ってみたらいない。
車はある・・・ということはパチンコに行ってやがる(ーー;)
(彼の家の裏はパチンコ店)

帰宅後、娘が夕食どうするの~?との問いにも、(ー'`ー;)ウーン・・・?
外食するのか、家で食べるのかも決めてないし、ご飯炊いたらいいのか?
パチンコ終わるまでわからんわ・・・と言ったら、娘が彼にTEL。
だけど、案の定出ない。
折り返し掛け直しても来ない。

なので今度は私が掛けてみたけどやっぱり出ないので、留守電に・・・。

 「めしーーーっ!!てめー、いつまでパチンコやってんだよっ!!
   今日は一緒にご飯食べるって言ってただろ~?
   娘も待ってるんだからね!!」

と入れておいたら(苦笑)、速攻折り返しのTELがww

「今すぐそっち行くから~っ(>_<)w」

笑える・・・ww

で、外食するのか家で食べるのかくらい決めてもらわないと
身動き取れないじゃんか!と言うと、手巻き寿司のネタを買っていくから^^;
とのこと♪ やったね!w

後で彼が、「お前もうちょっと優しい言い方出来ないのか?w」とか言ってたけど、
多分、気を使って遠まわしな言い方した方がダメだったように思う。
「ご飯の約束してたけど、どうなったの?^^;」みたいな聞き方しても
「ち・・・うっせぇなぁ。。。(ーー;)」としか思わなかったんじゃないかなぁ?
実際、留守電に笑ったでしょ?と聞いたら、その通りだったしねw

私は以前から、彼がパチンコに行くことをあまりよく思っていなくて、
だけど、行きたい気持ちもわかるし、そこまで束縛するのも良くないし・・・とか
色々考えて我慢して、なるべく理解しようと自分に言い聞かせて笑顔で迎えようと
心に誓うのに、結局むっさい顔して喧嘩になるということを何度も何度も
繰り返して来ていたんだよね。

その度に、電話してくればいいべや!とか帰って来い!って言えや!とか
言われていたけど、実際電話しても出ないし・・・で、遅い時間になってから
「何か急用だったか?」なんてしれっとして折り返してくる彼にムカついて
やっぱり喧嘩になって。。。
だけど、今回みたいに留守電に伝言入れたのは初めてのことで。
娘がいなかったらしてなかっただろうけどさ・・・^^;

結局私は怖くて不安なんだよなと思う。
私と過ごすことよりもパチンコの方が大事&楽しいと思っていることを
確認したくないっていうか・・・さ。
だから、今日みたいに自分の気持ちを正直に(?)ぶつけることを
あまりして来なかったと思う。

こういうのって大事だよね。
と言いつつ・・・、娘が帰った後に大喧嘩して彼をめっちゃ怒らせましたが^^;
そんなに心揺らいではいないけどねw
帰り際に、「あー、怒った!」って言ったら、「怒ってるよ!!」と
返してくれた言葉が何だか嬉しかったから♪ ←変態がいるよーw

だって今まではどんなに怒っても、怒ってないの一点張りだったから。
間違いなく怒ってるのにさー・・・w

正直って大事だよね♪ (お前が一番なーw)

Share

Comments 0

Leave a reply