あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドタバタな休日♪

すっかり身体の調子が戻った今日のお休みは、何だか一日中ずっとドタバタと
動いておりましたw
やー、こんな感じで身体が動くってやっぱサイコーだわ♪

CA3J0567.jpg 

一番左の名も知らぬw植物や一番右のシルクジャスミンの株分けや植え替えを

したんだけど、もう根詰まり半端なくなっていて鉢から出すのも至難の業状態だった^^;
苦しかったよねぇ・・・ごめんよぉ・・・(T_T)
これで今年は花を咲かせてくれるかなぁ・・・?

CA3J0569.jpg 
トラスカンチアは、だらしなーく伸びていたのを仕立て直し♪

CA3J0568.jpg 

ひょろひょろと伸びていた花キリンは、真ん中辺りからちょんぎっちゃいました!
ちょんぎった上の部分は、2~3日乾燥させてからこれと一緒に
一回り大きな鉢に植え替える予定です^^

その後は、ずっと気になっていたトイレタンクの手洗い管や配管の錆落とし!
なんたって中古住宅、こういう部分もあるわさ^^;

CA3J0565.jpg 

いっそ、交換しちゃおうかと思っていたのだけれど、ネットで検索してみたら
磨けば何とかなりそうな・・・??
色々と調べてみた方法で、とりあえずあれこれ試してみてダメなら
その時に考えようと思っていたんだよね。

そしたら何とーっ!!
植え替え用の鉢や赤玉土や肥料なんかを買いにホームセンターに行ったら、
何やらレジ前に『便利用品グッズコーナー』なるものが新たに設置されていて、
何気なく見ていたら、こんなものを発見♪

CA3J0570.jpg 

ナニナニ?

『自転車、配管、ステンレスなどのがんこなさび・汚れをサッとひとふき
  落とします。』
『がんこなサビ・汚れ これ一本におまかせ』

ま・じ・かーーーーっ!!
で、即購入♪お値段も400円くらいでお安い^^
ダメもとで買えちゃう値段だしね~w

で、早速トイレに行って磨くこと約10分。

CA3J0566.jpg 

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!!
素晴らしい(*^_^*)♪♪♪

一気に磨き上げるのは流石に時間が掛かるし、磨けば磨くほどピカピカになるって
書いてあったから、暇見てコツコツ磨き上げようと思っておりますw
錆止め効果もあるみたいだし、いいもん見つけたわぁ~っ!

想いが現象化するのって、普通結構タイムラグがあったりするんだけど、
最近その間隔が短くなって来てる気がするな~。。。^^

【 2015/08/23 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



