わたし学

ARTICLE PAGE

人の縁

author photo

By美和

なんか風強いなー・・・。
今夜から天気悪くなるみたい。
そして、今週の日曜日は雪の予報!!!

私ね、中学校くらいの時に面白い才能?wがあったんだよね。
遠足の日にちや行き場所を先に当てたり、
席替えして、隣になる人を当てたりw

私の学年は300人くらいいて、名前なんて知らない人のほうが
圧倒的に多かったんだけど、廊下ですれ違う時に
何故か目がいってしまう人が数人いたんだよね。
名前も知らないし、話をしたこともない。
でも、気になるw
どうしてこの人達だけが違って見えるのかなぁ・・・って
自分でも不思議に思っていたんだけど。

学年が変わってクラス替えがあって、
その人達見事に全員同じクラス!
(あー、なるほどなぁ。これだったんだ。)と思った。
同じクラスになった人達全員がわかってたわけじゃなくてね、
特に縁があった人だけを感じていたみたい。

人の縁って不思議だよねぇ。

『袖振り合うも他生の縁』(故事百選より)

前世を信じている私は、今世出会う人は多少なりとも
前世で縁のあった人達なのだろうなぁって思ってしまう。
そして、長い年月同じ場所にいても深まる間柄にならない
人達もいれば、たった一日でも深まる出会いもあるよね。
人との出会い、人との深まりって年月だけじゃないような気がする。

ソウルメイト(魂の仲間たち)

『袖振り合うも他生の縁』と同じかもね^^

魂を響かせ合うことの出来る人達に出会えるって素敵だね♪
ここも私にとっては、そういう場所です。
関わってくださっているみんなに、

『ありがとう!』
もっともっと、『響きあいたい』です。

ポチポチうるさいって?w ゴメン^^; でもヨロシク♪


Share

Comments 16

あふぉ  

うぁ~~怖♪
それ 怖いってw なんか見透かされてそうでよw

2006/11/06 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん

(*´・ω・):;*.':;ブッw
見透かされてそう・・・それよく言われるかも・・・汗。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪w

2006/11/06 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

へぇ~すごい才能??じゃん~^^
あおの前では・・見透かされるかもねww
人の縁ってものすごい。
私は前世のことはわからないけれど、何かに共感しているから、ここにいるのだろうねwあおの書いているブログに出会え、又私自身もブログを書いてることがなかったら出会えなかったんだよねぇ~、はぁ~なんかスケールが大きい感じがするなぁ~

2006/11/06 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ブログなんて山ほどあって、そんな中でfc2を選び、
そんな中で交流が持てるって、中々すごいことだと
思うんだよね♪
縁って不思議で大切なものだと思います^^

2006/11/06 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ココッチ  

『袖振り合うも他生の縁』って私も信じてる。
この人生で出会った良い関係も、苦手な人との関係も自分自身を成長させる為。。と書いてたわぁ。
あおさんともブログだけど、こうして話せる事って何か「の縁だよね。
魂を響かせ合うことの出来る人達に出会える・・・」
もっともっと出会いたいものです。

2006/11/06 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

たく  

何か縁があるんやろなぁ これからもよろしくw
とりあえず怖いものは見ないようになw

2006/11/06 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ココッチさん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
まったく以ってその通りだと思うんだよね♪
ココッチさんとはねぇ、私の勝手な思い込みかもだけど
そんな薄い縁じゃないと思えるんだよね☆
そして、これからも大事にして行きたいと思ってる。
出来れば直に会ってみたいね^^

2006/11/06 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく

あるんだよw
たくからも色んなこと教えてもらったしね♪
こちらこそヨロシク☆
いらん心配ばかりかけさせるかもだけどw ブハハ
あ、今「ほんまになぁ~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。」って思ったでしょ・・・w
怖いものは二十歳以降見てないから大丈夫♪

2006/11/06 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

なんかわっかるー

それ!解るわかる!!
かーこも高校時代から、今でも仲良しの親友。
全然違う中学校だったけど、
受験の日から、気になってて、そんでもって、
入学式の日、並ぶの一番後ろ二人並んで。
それからずーーーっといまだに一緒。
今でもしょっちゅう会ってる。
その子に子供ができた事が判明した日。
待ち合わせとかじゃなく、とんでもない繁華街で、
お互いに見つけてしまったの。

その時は、なんちゅう偶然?
って話してたけど、今ここ来て、ちょっとブルッとしちゃった。
袖触れ合うも他生の縁。聞いてはいたものの
なんかしみじみ実感。
あおちゃんみたいに、人との縁と、出会いを
もっと考えて、大事にしようって思っちゃったわ!

2006/11/07 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

GENKI SHOP主人  

ソウルメイト

あおさん
自分の周りにいる人たち、それは通行人に至るまで皆ソウルメイトだと思うんですよね。自分劇場の全て登場人物なんですよね。
映画トゥルーマンショーなんか正にこの考え方を題材にしてるなって思いますよね。
ブログで知り合う方々も含まれますよね。それでもって
またどこかで会っちゃう場合も有るんでしょうね!
恐らく、拙がたまに札幌に行く時に、狸小路あたりですれ違うかも知れませんね、その時は是非見つけて声をかけてくださいよ。

2006/11/07 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ぐしお  

『縁』ってホントに感じるコトが

ありますね。

なぜんだか分からないけどその人と

接点ができてしまう・・・きっとそれは

もっと深く知ることをしなさいって

何かが言っているのかもしれませんね^^

2006/11/07 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

清水  

おもしろい能力やな。そういう能力ないけ、新鮮な話や。第6感が働いとんかね?前世の記憶とかやろうか?

同席対面五百生って言葉がそうよね。今会う人とは5百年前に会う約束をしとったっていうやつ。
そう考えると縁を大事に思うことができるってことらしい。好きな言葉やな。

あおさんとも縁があったんやろうね。よろしくね。

2006/11/07 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ココッチ  

うんうん・・・逢いたい~!
直で山盛り話したいよね。
何か感じるものがあるわぁ~~
本日、不良です。暴れてる訳じゃなくて・・
こんな日もあるよね。

2006/11/07 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

>かーこさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 同士よ♪
あれ、不思議だよねー。
言葉で説明しにくいけど、知らない人なのに
他の知らない人とは違うんだよねw
前以って出会うことが決まっているからかもね☆

本当に世の中とか人生ってうまく出来ていて、
ぜーーーんぶ無駄なことなんてないんだよねぇ。
出会いもその1つで、大きな意味を持つものだと思います^^
もちろん、かーこさんとの縁もね♪

>GENKI SHOP主人さん
私もそう思います!
そしてそれぞれの人達との間には「一期一会」が
あるよね^^
自分は自分の人生劇場の主人公であり、そして他の人の
人生劇場の通行人であったり脇役であったり☆
面白いね♪
札幌かぁ・・・。
あと400キロくらい足伸ばしてくれれば、
見つけられるかも?(爆)

>ぐしおさん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
あるよねぇ。
縁の深い人とはやたら接点が出来たりするよねw
「もっと深く知ることをしなさい。」かぁ・・・。
ほんとにその通りだね^^

>清水さん
うあw
難しい言葉知ってるねぇ。
500年前かぁ・・・なんかいいね、そういうの。

第六感ってさ、私的には魂レベルの感性だと思うのよw
で、魂って前世の記憶ももちろん持ってるんだと
思うんだよね☆
で、縁の深い人って魂の友人かも知れない^^

縁あって今こうして交流があるんだと思う♪
こちらこそよろしくです(*_ _)ペコリ

>ココッチさん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
特にココッチさんが凹んでいると、傍に行きたいなぁ
って思うわぁ。
不良かぁ^^ そんな日もあるあるっ!
それはきっと今のココッチさんに必要なことなんだよ。
どんなココッチさんでも大好きだよ^^

2006/11/07 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

はるおさん  

こんばんは、はるおと申します^^

訪問、コメントありがとうございました!^^

おもしろい才能ですね。 エスパーってやつですか(言い方が古いかもしれないですけど^^;)

僕にはそーゆー才能はないのですが、夢の続きを見れるところが才能かもしれないです^^;

まぁたいした才能ではないですけど^^;

また遊びに来て下さいね^^

ではでは、失礼しました!^^

2006/11/07 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はるおさん

オオーw(*゚o゚*)w
ご訪問&初コメありがとうございますっ!
エスパーって・・・w

( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
夢の続きが見れるんだ?すごいね。
ちなみに私は寝る間際に、朝方見た夢の断片が
脳裏に浮かびますw
って・・・なんもいいことねーっ!w
夢の続きが見れるほうがいい。羨ましい・・・チッw

あぃ^^ また遊びに行きます!
はるおさんも遊びに来てくださいね♪

2006/11/07 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply