わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

休息を終えて

author photo

By美和

なんてことはない、復活しました♪
早かったなぁ・・・w
このブログのお陰かも知れない。
心の内を吐き出すこともできるし、
何よりも、みんなからの温かいコメントが嬉しくて(感涙)。
本当にありがとう^^

今回ストーンと落ちたのは、経験ある人ならわかると思うけど、
凹むのとは違うんだよね。なんて言ったらいいんだろう?
ちょっと言葉にはしにくいな・・・。
落ち込んでるわけでもなく、ただただ虚しさだけを
感じるような????
『無気力』に近いかも知れないなぁ。

突然、何もしたくなくなる。
何もかも、放り投げたくなる。

今までも、何度も繰り返しこういうことは起きていて、
最初は、あがいたり、もがいたり、ジタバタしていたんだよね。
で、マイナス思考に陥り、ますます泥沼に^^;
でも、何度も繰り返すうちに、それって逆効果だなぁと気づいた。
こういう時って、何も考えず流れのままに任せているのがいい。
そのうち、ふっと取り戻す時が来る。

今回は、そんな自分をちょっと見つめてみた。
生活の中で、やらなくてはならないことだけを淡々とこなす自分。
仕事・食事・入浴などなど。
でも、どれにも『心』が入ってない状態。冷静な自分。
そこには、喜怒哀楽がないんだよね。
人前では笑ったりしてるけど、心が笑ってない。
怒りもない。何もない。
『心が停止』してしまっているなぁ・・・。

フム・・・。
この状態が意味することは・・・?

強制的に、心が休まされている???
あぁ、そうかも知れないなぁ。
心には、暴走を食い止めるセンサーがついてるのかもw
こうなる前って、限界を超えてたり、ギリギリになってたり
するもんなぁ・・・。 『絶対安静』状態?
だから、「頑張れ」って言われると拒否反応しちゃうのかも。

そして、こういう時に下手にあがこうとすると、
『闇』に呑み込まれることになるんじゃないかな。

なんて想いに行き着いたところで、ふっと上昇した♪
まぁ、自分でコントロール出来てないってことですね・・・汗w
まだまだ未熟者な私です^^;

こんな私に愛のぽち♪くださいw


Share

Comments - 14

智  

いいじゃん、それで♪

だからこそ、手前の方では、あおちゃんの意思を尊重し、
普段の俺だったら 『立ち上がれ・頑張れ』 って書きそうな
状況を、あえてコメントしないことで伝えてみようと思って
そうしてみたつもりです!
(解析では、訪問はわかっていた、と思いますしね!)
自らの制御ほど、難しいものは無いと思います…
だから俺は、制御不能になりそうなときにはPCからも離れるし
(ジャンル的に)記事にしませんね!
ただね、あおちゃんの心情が、こうしてアップされることに関し、
すごく素直な人なんだな、っていうのを改めて感じます!
俺は心痛に関して、屈折してるからね(自分で言うなって…)
自分らしくって、何が基準なんだろね…?
俺はまだ、わかっていません!
あおちゃんは、俺より絶対に自分が何か? を見いだすことは
早いと思いますよ(^^♪
いつも自分探しをしてるもん!
これからも、それでいいと思いますよ、この場所は!!

2006/11/15 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ココッチ  

復活してよかった、よかった!
でも、言葉にすると難しいけど分かる。
キット言葉にしても表現しにくいかもね?

>ただただ虚しさだけを感じるような????
『無気力』に近いかも知れないなぁ。
私も、あるよ。あり過ぎだけどね。
「心が停止」・・初めて聞いた言葉やわぁ。
なるほどね!!

2006/11/15 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

さとえもん  

 よかった~v-10早期の浮上に安心しました。

 あおさん自身が、今までの経験で自分の危険信号に早く気がつけるようになったのかもしれませんねv-219 
 それって、成長だと思いますよe-465
私から、見たら充分コントロール出来てると思いますよ。
 

2006/11/15 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

あははは
だから・・心のままになんだねぇ~
いいねぇ~成長してるんだねぇ~^^
受け入れるって事は大事だなぁ~~

2006/11/15 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

たまには気分転換でもしときw
いいたい事あったら吐き出しとき^^

2006/11/15 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

>智さん
ありがとーーーっ♪
素直かぁ・・・。
私、普段はとても素直じゃないので、ここだけは
素直でいよう、いたいって思ってるんだ。
自分を作ることをせず、ありのままに書こうって。
そう言ってもらえると素直に嬉しいです^^
自分らしくは自分が基準ですよ♪
だから、捉われから離れた本当の自分探しを
しているんです☆
優しさに感謝します^^

>ココッチさん
ありがとーーーっ♪
うんうん、表現しにくいねぇ^^;
ただ、経験したことのある人は、あぁ、わかるーって
思うんだろうけど。
経験したことのない人には、どんな言葉を使っても
わからないかもね(>_<)
まぁ、休めってことかな?と自分なりに納得しました☆

>さとえもんさん
ありがとーーーっ♪
うん^^ちょっとずつ成長できてるかも☆
コントロール出来てるのかなぁ???
でも、ここに訪れてくれている方達の心がとても
心強く、私の力になっていると思います^^

>おのっち
そそw
心のままに なんですよ^^
否定からは何も生まれないんですよ。
ほんとにそう思います☆

>あふぉさん
んだねー^^
今、言いたいことはねぇ・・・。

津波がぁあああああああああああああ!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日生きてることを、祈っててね♪

2006/11/15 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

素。  

おんめ返事書いてる暇あったら(ry

2006/11/15 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

>素

避難しろって?・・・汗。
素のところもじゃないの?
大丈夫?
まぁ、避難勧告は出てないよね?

2006/11/15 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

清水  

僕もおそらくコントロールできてないんやろうなあ。

あーどうでもいいみたいになるもんね。
心を休ませることを上手に出来てる人ってどんな感じで生活しよんやろうね?

2006/11/15 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

たく  

復活おめw
それに無事のようやなw
枕元に非難用具置いときやーw

2006/11/15 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

馬鈴薯  

頑を張らずに願を生んでください。

2006/11/15 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

>清水さん
あーどうでもいい・・・それわかるなw

(*'へ'*) ンー・・・。
それがわかれば、少しは上手に休ませることが
出来るかもね^^
でも、それが出来る人ってそうそういないと思うわ。

>たく
ありw
まぁ、ここ鉄筋三階だし?w
避難用具・・・車のキーと懐中電灯?

>馬鈴薯さん
いつもいつも、深いねぇ。
願を生みたいですね^^

2006/11/16 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

モーヤダ  

お。
良かったです。
私はもう少し…って感じです。。。

2006/11/16 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

>モーヤダさん

ありがとう^^
もう少しか。
焦らずゆっくり♪

2006/11/16 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

