わたし学

ARTICLE PAGE

奥の奥

author photo

By美和

喉が痛い・・・。
食べ物を飲み込むのも辛い・・・。
風邪かぁ?今朝は、4時に腹痛で目が覚めた。
下ってるわけじゃなく、ただの腹痛。しかも激痛w
今回の風邪は、喉とお腹にくるのかなぁ。

とは言え、5年前の4月にインフルエンザで入院して以来、
一度も風邪らしい風邪をひいていない頑丈な私♪
いつも、風邪ひいたかなぁ・・・ってところで治ってしまう。
今回もそうだといいなっ^^
明日は休みだし、(明後日仕事だけど・・・。)
ゆっくり寝てよう☆(休みはいつも寝てるけど・・・w)

早いもので、このブログを立ち上げてから約半年。
毎日色んなことを書いているけど、
私が大切にしていることは、大きな流れとしては1つです。
だから、突き詰めていくと全部繋がってしまう。
というか、この世界は全て繋がっていると思っているんだけどね♪

その大切にしているものを、色んな方向から切り取って、
その切り口を見つめなおし、記事にしている・・・そんな感じ。
そしてそんな私の記事に対し、コメントを残してくれる人達。
リンクを張らせてもらっている方達。
本当に、私はこの『出会い』に感謝しています^^

顔も知らない、遠く離れたところに生活している人達。
でも、私はとても身近に感じています♪
きっと、心はすぐ傍にいると思うからっ!
もっともっと、『心の対話』ができるようになりたいと思っています。

でも、『心の対話』をすることは、簡単なことではないんですよね^^;
何故ならば、人はみな、自分の嫌なところを隠そうとするからです。
そして、それが『自分』だと思っているからです。
確かにそれも、自分なんだけどねw

『心の対話』って、そこを超えたところにあると思うんだよね。
表面に現れているものの、その奥のさらに奥にある心。
それを信じないと、『心の対話』は出来ないのではないかと思います。
自分のことも、自分以外の人のこともね^^

人は誰しもが、『真心』を持っているのだと思う。
だから、『真心』に出会ったとき、その心に響くんじゃないのかな。
持っていなければ、響くことも出来ないと思うから。
よほど、心が闇に覆われている場合は別ですが、
それでも、覆われているだけで、その奥には響く心が
あるのだと思います。

表面だけに惑わされず、その奥のさらに奥にある心を
信じて生きていけますように。

読んでくれてありがと^^ ついでにポチもよろしく♪
Share

Comments 9

さとえもん  

風邪辛いですよねv-390温かくして、ビタミンC摂って身体を休めてくださいねv-363

 私は、最近こちらに来させてもらってるんですが、あおさんの、一貫してるテーマ、世界観が好きですv-344
 色々なことが繋がってるなーと思います。出会いも、言葉も、考えも。 今の日本とかは、そういう繋がりが見えにくいとは思うんですけどね。 

 心の対話、大事だと思います。虚勢や野心があると覆い被されて難しいですが、真心を込めて話してくれる言葉には、やっぱりいつでも敏感でありたいなぁと思います。

2006/11/17 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

>さとえもんさん

ありがとう^^
今日は、はちみつ入り紅茶を飲んでおります♪

もう1つありがとー♪
うん^^ 全ては繋がっていると思うんです。
個々でありながら1つ。
1つでありながら個々。

そう、難しいんだよね^^;
でも、虚勢や野心や色んなものの奥にあるのは
やはり真心じゃないかなと思う☆
心からの想いってちゃんと伝わるものだと思います♪
その時には伝わらなくても、後々にわかるってことも
あると思うし、そこには願いと祈りを持ちたいです^^

2006/11/17 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

そっかぁ~早いものですねぇ~
私も同じくらいの時間が流れてるんだなぁ~しみじみ
心・・ひびくといいなぁ~私のは響いてるかしら?(笑)
沢山の人と響かせる事ができたら、たのしいだろうなぁ~~

2006/11/17 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
早いよねぇ♪
おのっちとのお付き合いも結構長くなったね☆
おのっちはうわべだけの言葉を言わないから、
ちゃんと響いてるよ^^
そだねぇ。沢山の人と響き合えたらいいとは思うけど、
簡単ではないと思う。

2006/11/17 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

うちわ  

(。´・ω・)ん?腹痛???吐き気は無いのん??
最近は「ノロウィルス」ってのが流行ってるらしいので気をつけないとd(`・ω・´)ネッ!!
風邪はひき始めが肝心だから

心の対話かぁなかなか難しいねぇ。。お互いに信頼関係が築けないと出来るもんじゃぁ無い世ネェ(´・ω・`)
真心ってその人の「本質」だとオイラは思う。
それを育てるのは自分自身であり、周りの環境なんだろね。

2006/11/17 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

>うっち

んー。吐き気はないぽぃ。
咳き込むと吐き気するけどww
「ノロウイルス」・・・ググル。
ほぉ・・・。食中毒を起こすウイルスだね。
うん、ありがとね^^ 気をつける。

そだね、まずは信頼関係がないと無理だね。
言いたいことがうまく伝わっているかなぁ・・・。
読み返してみて、(ー'`ー;)ウーンと思って・・・汗。
真心は本質。
私もそう思うし、あえて真心って言葉を使いました☆
そだね、周りの環境も大きいね。
そして、自分自身を育てることは、周りにもいい影響を
与えることにもなるよね^^

2006/11/17 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

GENKI SHOP主人  

ソウルメイト

あおさん
拙も一緒です。
いつも書いている内容は一緒=と言う事は自分お考えがぶれてないと言う事でしょ?
ブログで出会う方々も縁があって出会えるわけでお互いに影響もし合うわけですから、やはりソウルメイトなのでしょうね。
ブログでいろいろな事を書いていると自分の考え方もしっかり固まってくるし、確認も出来る訳です。
拙もブログをやって本当に良かったと思っていますし、ブログで知り合った方々はかけがえの無い方々です。

さて、今年は異常気象ですね。竜巻・地震・津波などなど紅葉と冬が同時に来る感じで、この先あと何が降ってもおかしくないかなぁなんて思うと怖いですよね。
人間がこの地球上に住んでいるのは偶然で、いつ住めない環境になってもおかしくないわけです。
自分の物、当然と思っている地球は、実は人間が微妙なバランスの上で住まわせていただいているだけだと言う事を弁えないといけませんよね。

2006/11/17 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

373  

風邪の前兆かと思います・・・。
喉お大事にです。

普段は丈夫なんですね。
健康なによりです。
僕は毎年流行の風邪に
必ずかかります><

2006/11/18 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

>GENKI SHOP主人さん
その通りですね^^

>ブログでいろいろな事を書いていると自分の考え方もしっかり固まってくるし、確認も出来る訳です。

まさに、このためにこのブログを立ち上げたんですっ!
そしてそれは、思った以上に効果があるようです^^

北海道では、去年紅葉と積雪が同時という現象が起こって、
思わず携帯で写メを撮って、あちこち送りましたw
(*'へ'*) ンー、私はこの世の中には偶然はないと
思っています♪ ここはちょっと見方が違うかも
知れませんね^^
ただ、人間の都合に合わせて地球や自然が存在している
わけではないとは思っています。
まぁ、この先何があってもそれが自然や宇宙の摂理で
あるなら仕方ないと思うし、人間が成したことの結果
により起こるのであれば自業自得ですよね・・・。

>自分の物、当然と思っている地球は、実は人間が微妙なバランスの上で住まわせていただいているだけだと言う事を弁えないといけませんよね。

本当にその通りだと思います。
驕りからは、何も生まれないし、いい結果をもたらすことは
何一つないですから。

>373さん
なんかもう、すっかり元気です(苦笑)
ほんと、私って頑丈なんですよ^^

あららー。毎年もらっちゃうんですか。
そんなところに律儀でなくても(爆)
これから益々風邪が流行ってくると思います。
大事に至らないよう、気をつけてね☆

2006/11/18 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply