わたし学

ARTICLE PAGE

笑って欲しかった( ;´Д`)

author photo

By美和

休日♪のんびりを通り越して、だらけているあおです・・・汗w

自分で失敗やドジをやらかしてしまった時は、
まず、自分が一番先に爆笑してしまうと
以前に書いたことがありましたw
自分で爆笑してしまう時も、自分以外の人から爆笑される時も、
とても心が楽になるんだよね♪
どうやら、私の中では
『笑い飛ばす』=『自分を許す』
『笑い飛ばされる』=『許される』という
図式が成立しているようですw

ある時、上司から役所に行って頼んであるものを
もらってきて欲しいと頼まれました。
建物の中に入り、何も考えずに(本当に考えてなかったw)
二階へとあがっていき、ひとつのドアをトントンとノック。
「○○ですが、いつもお世話になっております。」
「頼んであったものを、取りに伺ったのですが。」
というと、みんな「何だろう?」って顔をしている。

あれ?おかしいなぁ・・・と思いつつ、
「○○から、取りに行きますと電話があったはずなんですが・・。」
そんな話聞いてる?いや、知らないけど・・・。
なんて会話を聞いているうちに、はたと気づいた。

(課が違うぅううううううううううううううううううううううう!!!!)

うわぁ・・・。なんておバカw
自分で可笑しくてたまらないw
笑いをこらえつつ、

「すみませんっ!○○課と間違えてました^^;」

と言ったら、「シーーーーーーーーーーーーーーーーン」

げぇ・・・。
みんな笑うこともせず、そうですかとの返事もなく、
そのまま黙々と仕事に戻っている。
私なんて、もういないかのように、その存在は完全無視w
いたたまれずに、「失礼しました^^;」と
そそくさとその場を去りました・・・汗w

そして、正しいほうの(?w)課へ行き、頼んであったものをちゃんと受け取り、
会社へ戻ってから、この話を上司にしました。
「ばっかだーーーっ!ww」
と、笑い飛ばされ、ようやく(´▽`) ホッとしました♪(爆)

これって人それぞれで、自分の失敗を笑われるのを
とても嫌う人もいるよね。
苦笑いしながら、顔を真っ赤にする人がいるw
また、本気で怒り出す人もいる。
怒濤のごとく、言い訳を並べ立てる人もいるw

そういう、何かが起きた時にどう反応するかで
その人が見えることって多いよね^^
それぞれの心の中で、それぞれの『図式』が
あるんだろうな☆

ほんと人間って面白い♪

こんなドンくさい私ですが、ぽちっとしてね♪w


Share

Comments 19

ココッチ  

テンプレートかえたのね。可愛いやん。
あおさんだから・・やっぱりブルー系?素敵よ!!

間違った時・・一緒に笑って欲しいわぁ。
無視状態は息苦しいし、余計自分一人が恥ずかしい。
アハハハ・・・って済ませたいよね。

2006/11/25 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとー^^
前々から3カラムにしたいと思いつつ・・・^^;
ようやくですw

ココッチさんも、私と一緒だね♪
ほんと、無視されたら辛いよね^^;

2006/11/25 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

雅子  

こんばんは~
私も笑ってほしいタイプ。
無視は一番グサーッときそう。
戻ったときは上司に笑ってもらえたって書いてあって
ホッとしました♪

2006/11/25 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 仲間(爆)
無視辛いよねぇ^^;
もうね、誰も笑ってくれなかったとしたら、
笑ってくれる人を見つけるまで、
言って歩くかも知れないww
笑ってもらえても、言って歩く私だけど・・・汗w

2006/11/25 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

あら~バックがかわったんだねぇ~
笑われるって言う事では~にてるよ
うんうん人は面白いし、愛嬌があるよねぇ~~~^^

2006/11/25 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
前のは、2カラムだったんでそこだけが不満だったんだよね^^;
ほんと面白いよ♪
だから、人間観察はやめられない(爆)

2006/11/25 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

2カラムってなんだ??
教えてほしい~~~
人間観察・・・私もされてたりして~(笑)
ドキドキだなぁ~

2006/11/25 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

さとえもん  

こんばんは~。新しいテンプレ、シンプルで良い感じですねv-218

 わたしは、相当おっちょこちょいなんですよ~v-13だから、失敗したときは焦りますが、後でいかにネタとして披露するか・・・なんていう風に考えて乗り切ってますv-356
 人に話す前に、あまりのどじネタに先に一人で吹き出してしまう事が多いですけどe-241

2006/11/25 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち
テンプレートの分割のことだよ^^
前のは、2分割。今度のは3つに分かれているでしょ?

あははw
文字だけでもある程度はわかるけど、表情が見えないぶん
難しいよねw

>さとえもんさん
ありがとーーー^^

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私もネタにしようといつも思いますw
ネタまだいっぱい持ってます♪(爆)
あははw
私も爆笑しちゃいます^^;
ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!

2006/11/25 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

たく  

失敗はよくある。それをどう修正するかが大事だと思う。
俺も笑える失敗なら笑ってくれたほうがええなw
笑えない失敗は怖すぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

2006/11/25 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

そだよねぇ。
まぁ、うっかりミスが多い私は・・・。
やっぱ確認か?w
笑えない失敗・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルwww

2006/11/25 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

373  

大阪人の僕は失敗は笑ってほしいですね。
いわゆるおいしいってやつです。

まー失敗だってあるさ。
ドンマイでーす!!


2006/11/26 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

>373さん
こっちもねぇ。基本的にはそういう感じなんだよねw
上司も言ってたけど、そこの課って雰囲気悪いので
有名らしい・・・汗w

ありがとーw
まだまだあるんだけど?(爆)

2006/11/26 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

w650  

足跡で来させていただきました。
私も、間違えってシ~ンとするのって嫌ですね^^
何か言っていただければ楽なんでしょうが。
その職場の雰囲気がそうさせるのかも知れませんね^^
ポチしときますね。
また、遊びに来ます。



2006/11/26 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

うちわ  

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おちゃめさんd(`・ω・´)ネッ!!

オイラも時々電話してて他の事務所にかけるんだけどメッチャ恥ずかしいですw

まわりの人はヾ(≧ω≦)ウヒャヒャヒャヒャッツ!!!!!!今度はどこつながった???って笑ってます(´・ω・`)

2006/11/26 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

TOM  

blogへのご来訪&コメントどうも有難うございました♪

失敗時にシ~ンとされるのはキツイですねぇ~(^_^;)
何かリアクションが欲しいと思うのは、私が関西人だから?(笑

ともあれ、またお邪魔しに来ますね♪

2006/11/26 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

>w650さん
ご訪問&コメントありがとうございますっ♪
私は読み逃げしたのに・・・ス・スミマセンw
ぽちまでしていだだいて・・・恐縮です(*_ _)ペコリ
バイクは好きなんですが、知識はまったくないので^^;
でも、また遊びに行かせていただきます☆
やっぱり、何か言ってもらえたり笑い飛ばしてくれたりすると
気持ち楽になりますよね^^
こんなブログですが、良ければこれからもよろしくお願いします♪

>うっち
あははw
電話の掛け間違いもあるよねw
私は、大抵短縮でかけるから間違えないけど。
かかってくるのを受けるのは、よくあるよ(苦笑)
相手が特定できちゃったりすると、可笑しいよねw
「お疲れですかぁ?w」なんて声かけたりしていますw

>TOMさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございますっ♪
やっぱきついですよね^^;
いやいや、道産子の私でも何かリアクションが欲しいと
思いますよw
こんなブログですが、よかったらこれからもお付き合いよろしく
お願いします☆
私も、またお邪魔させていただきますね^^

2006/11/26 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

aki  

あおさん、こんにちは(^^)
先程はありがとうございました♪♪
ホント「笑う」って心が楽になりますよね。

ところで、あおさんは青がお好きなのですか?
私はオーラカラーが「青」と教えてもらってからは、青ばかり集めちゃってます(^^)

2006/11/26 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

>akiさん
ご訪問&コメントありがとうございますっ♪
うん^^ 笑いっていいよねぇ^^
嘲笑とかは、嫌だけど・・・ボソww

青好きです♪
空とか海とか・・・。
akiさんのオーラカラーは青なんだぁ!
私は何色なんだろう?w
自分のカラーを身にまとうのは、さらに強める効果があるって
聞きますね^^

2006/11/26 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply