わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

相手を想う気持ちの中で

author photo

By美和

ずっと切らしていたコーヒーを昨日買ってきて、
がぶ飲みしたのが悪かったのか・・・。
夕べ3時半まで眠れませんでした( ;´Д`)
深夜にはちみつ入りホットミルクを作って飲んでからは
眠れたんだけどね♪
ほんと、私にはこれが一番☆

リンクを張らせていただいている、
『ゆったりした時間~スローペース☆マイロード★~』
(管理人さん:まさやんさん=とても感受性が強く、
そして、とても素敵な感性を持っていらっしゃる方です^^)
の記事へのコメントにも書いたんだけど。

自分の想いの内を記事にするっていいことだと思う♪
自分はこうで、だからこういうことをしているんだって書いたら
なるほどーと思う人もいるだろうし、或いは自分はこうしてるよ^^
って書いてくれて、それにこっちがなるほどーって思ったりもするし。
そういうのって、心が広がるよね☆

それに、凹んだ時や苦しい時も、そのまま書いていいと思う。
私は、ほんとそのまま書いているんだけどw
ちょっと前にも書いたけど、泣きながら記事を書いたこともあったし^^;
そんな風に失敗したり凹んだり悩んだりしながらも、また歩き出す私を見て、
自分も頑張ろうって思ってくれたらいいなぁと思うし。

もちろん心配もかけてしまうんだけど、私は友達に心配かけるのは
悪いことだとは思ってないんだよね。
逆の立場なら、心配かけてくれるほうがいいと思うから。
たった一人で抱え込んでいるのは、苦しいと思うから。
何も出来ないけど、何か役に立ちたいと思うから。
一人で抱え込んで、辛い思いをしているのを知らずにいるのは
何も出来なくて悲しいから。

聞いたからといって、何が出来るわけでもないんだけど、
想いの内を吐き出すってことは、心を軽くする手段の一つだと思うし。
そんな場所があったら、心強いと思うし^^

そして、誰かに心からのエールを送っている時って、
心の中は相手のことを想う気持ちでいっぱいになるよね。
それって、大切でとてもいいことだと思うんだよね。

誰かを応援しながら、よし!自分も頑張るぞ!って
思えることって、結構多いんじゃないかなぁ。
誰かを心から心配したり、エールを送ったりすることって、
自分自身の心にも、いっぱいいいものをもたらすと思う。
勇気を持って!大丈夫だよ!
そんな心からの言葉は、自分自身にも返ってきてるような気がします。

人は、人と人との関わりの中で、
心を豊かにしていけるものだと思います^^
そしてそれは、表面的なものではなく、
『心と心の触れ合い』の中であるものだと思っています。

こんな私で良かったら、いつでも言ってね。
遠く離れていて、顔も知らないからこそ言えるってことも
あると思うしね^^
まぁ、聞くだけしか出来ないけどね・・・^^;
下手したら、説教するかもだけどね・・・(爆)

(゜∇゜ ;)エッ!? オマエは心配かけ過ぎだろうって?
(´∀`)ゝ” エヘヘw ポチ_○/|_ お願いします♪

Share

Comments - 19

あふぉ  

コーヒーのがぶ飲みはいかんなぁw
という俺も、似たような経験を何度も。。。w

2006/11/27 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん
ウム・・・。
毎日飲んでた時は、眠れないなんてことなかったんだけど。
久しぶりだったからかなぁ・・・。
あ!のだめが始まる(爆)

2006/11/27 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

さとえもん  

こんばんは~v-305
 人を励ませる人はやっぱ、すごいよねv-363
私は、励ましてるつもりで、気が付くと励まされてたりする事が多いですがw

 でも、病休から復帰したときに、別の支店の上司から『病気を克服して、私がまた働いてる姿に勇気をもらってる人もいるんだよ』と言われた時は嬉しかったです。

 凹でも、泣きそうなときもありのままで輝いていきたいですねv-352  
 最近読んだ記事に、励ましは最高の芸術だとありました。良い言葉だな~と思いました。

 今週も、また頑張りましょうねe-271

2006/11/27 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>さとえもんさん
ただ、黙って聞いているだけでも違うと思うんだ^^
誰かを励ましたり、励まされたりって相乗効果があると思う♪

おー、いいこと言うなぁ。その人。
まさにその通りだと思います☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありのままでいいんだよね^^
おうw 今週も頑張ろうっ!

2006/11/27 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

ほぉほぉ~
確かに悩むときはるよねぇ~私もそうだもんwどうすればいいかわからなくなるときあるもんねぇ~て、私は多すぎだけどww
お姉さんしてくれるのかなぁ~甘えちゃおかなぁ~な~~んてね
まぁ~でもあお殿のブログで勇気もらったり、してるからねぇ~
スローペースのブログはいいよねぇ~心がきれいになるというか、感性が豊かになるとか、文章では言い表せられないけどすごくいいなぁ~と思います^^

2006/11/27 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

うちわ  

うむ(*・`ω´・)y━~~

一人で抱え込んでもはじまらんからなぁ(´・ω・`)

みんなあおみたいに考えてくれると良いんだけど、なかなか表に出せない人もいるからね。。

まずは自分がオープンにならんとd(`・ω・´)ネッ!!

2006/11/27 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)w 爆ww
甘えていいよ^^
結構辛辣だったりするけど・・・(ー) フフw
あ、知ってるか?w

そっか^^
このブログでそう思ってくれてたらすっごい嬉しい♪
うんうん、まさやんさんところもすごくいいよね☆
もちろん、おのっちのところもすごくいいよ♪


>うっち
ウムw
そうなんだよねぇ。
私さぁ、心からのお付き合いをしていると思ってた人から、
迷惑かけるからって言われたことがあって、それがすっごい
悲しかった。
迷惑なんかじゃないのにね・・・。

まぁ、私も中々オープンには出来ないヤツなんですが・・・汗ww
ちょっとづつでいいよね^^
あ、キリ番踏んでない?

2006/11/27 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ココッチ  

ここに来るとね、励みになるの。
ほんとよ!!

遠く離れていても・・・・よろしく!!
今日は頭が痛くて。。薬が効いてる今のうちに書いてます。
私ね、コーヒは体に馴染んでしまって寝る前に飲んでも
寝てしまう。。。(笑)

明日から、頑張るわん!マイペースでね。
こんな私だけど、内面アカンタレな所ありで、
そんな部分を隠す時があるけど、疲れるのよ~。
ありのままでもいいよね。

2006/11/27 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ココッチさん
わー、ありがとうっ^^
そう言ってもらえるとほんと嬉しい☆

あららー。頭痛かぁ、大丈夫かな?
無理しちゃだめだよ。
私も普段なら飲んでも爆睡しちゃうんだけどねー^^;

うんうん^^ マイペースでね♪
自分を隠すのって疲れるよねぇ・・・すっごいわかる。
私もすごい意地っ張りだから( ;´Д`)
誰の前でもありのままって難しいと思うんだけど、
そういう場所があると楽になれるよね。
はー、ココッチさんとカラオケ行きたいわぁ。

2006/11/27 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

たく  

コーヒーがあかんかったんかぁ。
まぁ ホットミルクで寝れたんならよかったねw
何でも一人で溜め込まないで誰かに話してみるのはいいことだと思うわ。話すだけでも、心が軽くなることもあるやろうし。
あなたについては。。。ノーコメントにしとくw

2006/11/27 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

たく  

また時間差かよw

2006/11/27 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく
(。-`ω´-)ンー・・・。
どうなんだろう。今日も眠れそうにない。
今夜も、はちみつ入りホットミルク作ったほうがいいかな。

(゜∇゜ ;)エッ!? ノーコメントって・・・www
気になるんですけどwww

2006/11/27 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく
おつwwww

2006/11/27 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

はな  

顔も知らない全く会った事もない・・・だから心底話せるって事もあるよね。
誰かがあおさんの言葉で励まされたり勇気づけられたりする。
とっても素敵な事ねぇe-266
相手を思いやれる“こころ”があるから人は集まってくるのね。

v-278リンク有難う。

2006/11/28 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はなさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
でも、励まされたり勇気づけられてるのはこっちのほう♪
出会いって素敵だよね^^

いえいえ^^これからもヨロシクです☆

2006/11/28 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Infinite  

>心からの言葉は、自分自身にも返ってきてるような気がします。

「そうだな」と心から思います。

2006/11/28 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Infiniteさん
うんうん^^
相手を想う心が自分の心にも返って来るよね^^

2006/11/28 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

まさやん  

僕のことも記事にしてくれているぅ!!って
びっくりしました。そうして、涙しました^^;
恥ずかしいけど、画面越しに泣いちゃいました。
あおさんに出会えてよかった!!

2006/12/01 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

>まさやんさん
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
こっちもびっくりですw
そかそか^^ 泣けるってことはいいことです♪
私は、一時期泣くことが出来なくなったことがあって、
ほんとに辛かったもん^^;

私もまさやんさんに出会えてよかったと心から思っています。
これからも、一緒に歩いて行けたらいいなと思います^^

2006/12/02 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

