わたし学

ARTICLE PAGE

天国と地獄

author photo

By美和

今日は久々に心が波立っている^^;
心の中に、しこりのようなものを抱えてしまって、
辛くてたまんない。
気分変えようと思って、「HEY!HEY!HEY!」なんか見てw
ちょっと落ち着いてきたかな。

まぁ、なんのしこりかについては、また後日書きたいと思います。
とにかく今は、何かを見つけようと必死です。
自分がどうしたらいいのか、どうしたいのかが
わからない。


天国や地獄ってものってほんとにあると思う?
私的には、あるかも知れないと思う。
私自身霊体験もあるし、魂の存在も輪廻転生も
信じているんだけど。

よく、『波長』って言葉を耳にするよね。
「あの人とは、波長が合わない。」とかってw
心って電波のようなものかも知れないなぁって思ったりする。

ものすごく緊張している人がいたら、その緊張が
伝わってきたりするじゃん?
『伝わる』ってことは、伝える何かがあると思うんだよね。
もちろん、言葉やその人の態度からも伝わってくるんだけど、
それ以上に、肌で感じることってあるんじゃないかな。

それが、その人自身が持っている『波動』であり、
その人その人によって、その『波動』には違いがあって、
それが、人々の間に伝わっていって、『合う・合わない』
ってなるのかも知れない。

天国とか地獄とかっていうのは、この世での肉体の
寿命が尽きて、還っていく世界だと思うんだけど。
肉体がない『想念の世界』だから、この波長ってのが
合わないと同じ世界にいることは難しいかも知れないと
思うんだよね。
ラジオだって、違う波長が同じところに流れることって
ないでしょ?

ゆえに、同じ想念を持つ魂が集まる。
悪しき波動を持つものは、その集団となる。
それが地獄ってことじゃないのかなぁ・・・。

恨みを持つ想念は恨みを持つものの集団となり、
人を羨んでばかりいる想念を持つ人は、その集団となる。
傲慢な想念の人は傲慢な想念の集団・・・。
人を排除しようとする想念の人は、そういう人達の集団。
孤独で人を寄せ付けない人も、そういう人達の集団。

それって、想像しただけでも『地獄』じゃない???

だとしたら、感謝と愛のあるところに集まれるようになりたいな^^

よかったらポチしてね♪

Share

Comments 24

makoyan  

ふむふむ。なかなか深いですと。うちも、あおさんの概念に賛成ですたい。類は友を呼ぶということは事実だと思います。だから、魂もそうだと思いますたい。

2006/12/04 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

さとえもん  

lこんばんわv-280
 気分は落ち着いてきましたか?
波長、ありますよね!相性というのもあるし。
 無理しなくても、リラックス出来る人とは、やっぱり波長が合うんでしょうね。普段、合ってると思ってる人とでも苛立ってたりしてるときの、波動は落ち着かなくさせます。
 
 天国、地獄はどこかにあるんじゃなくて、人のこころの中に備わってるんだと思います。
 仏教用語で十界という言葉を聞いたことがありますが、人間は、仏の心から一番下の地獄界の心を備えてるそうな。

 だから、悪い感情を持ち続けてると、地獄界にはまってしまうんだろうね。妬みの心は、畜生の命とか・・・v-399
なんか、どろどろした世界ですよねe-286
 わたしも、光があたる、感謝と愛の世界が良いですv-352

2006/12/04 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

ほぉ~深いですな~
波長とういのは必ずあると思います。
整体をしてる仕事ですが、やっぱり、そういうのはあるしねぇ~
いつでも愛があるところにいたいものです、激しく同感
そういう人にまずはならないといけないなぁ~と思います。

自分がどうなりたいかどうしたいかはいつでも、どこでも迷ってもいいものだと思います。振り返り、そこから何かみつかるといいですねぇ~自分の未来の為に^0^
焦らずいきましょうねぇ~

2006/12/04 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

無キ終焉  

波動という考え方は、おもしろいですね。
ほんとにそんなものかもしれません。

ただ、人は心の中に非常に多くのものを持っており、いわゆる波長や電波も多くのものを発信していそうです。
魂も簡単には、分類できそうもありません。
そのままその心が変わらないとも限らないし。

天国と地獄ですが、私はよくどんなところが天国で、どんなところが地獄にふさわしいのか考えます。
何が幸せで、何が不幸なのか。
幸せも、幸せだけの中にいれば、幸せじゃなくなってしまうかもしれませんし。
と、また話がずれましたね…

2006/12/04 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

>makoyanさん
賛成してくれてありがとう^^
魂の場合は、もっとそれが如実に表れると思うのですよ。
誤魔化しの効かない世界だと思っています。
「類友」
ほんと事実だと思う☆

2006/12/04 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

>さとえもんさん
(´- `*)ンー。。。
ちょっと数日はかかるかも^^;
もっとかな?・・・汗。

天国と地獄は人の心の中。
私もそうだと思います^^ 死後の世界だけじゃなくてね。
波動は、良かれ悪かれ周りに影響を与えますよね。
一人一人が、この波動に気づいて気をつけるようになれば、
世の中変わってくるかも知れませんね^^

2006/12/04 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち
うんうん^^
整体は手を使うから、そういうのも関係してくるよね。
愛のある波動は、きっといい影響を与えるでしょうね^^

(´- `*)ンー。。。
取りあえず原因は仕事なんだけどね。
どうしたらいいのか・・・。(悩
ありがとうね。
焦ってはいないんだけど、ちょっとねぇ・・・。
今、心に抱えているものの原因と、そこからどうしていけばいいのか。
ちょっと今は見えなくています。

2006/12/04 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

>無キ終焉 さん
うん。
その瞬間瞬間でころころと変わるものだと思います。
同じ人でも、色んな波動を出しているでしょうね。
それでも、合う・合わないというのがあるということは、
一番強い、または、基本となっているものがあるのかも知れません。
幸せとは、起きる出来事によって感じるものではなく、
自分が持っている心において感じるものだと思います。

2006/12/04 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

まさやん  

ほんと、そうだと思います^^
僕は、霊とか見たことないし
天国とか地獄とかもよくわかんないです。
が、感謝と愛のある人たちってのはわかります。
そうかもしれない!とビンビン感じたよ☆

波長ってのもあるかもしれないですね。
人にも何がしかの電波みたいな気が存在すると
4000年も前から中国でも言われていますからね♪

応援ポチッ!!

2006/12/04 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

>まさやんさん
ありがと^^
私はねー、両方の世界の霊と会ったことがあるんだよ^^;
だから、もちろん信じられるんだと思うけどね☆

そうそう、中国で言うところの気もそうだし、
ヒーリングなんかもそうだね^^
自分でも、気づけることが結構あると思うよ♪
身の回りでね☆
気が荒いとか穏やかっていうのも、そういうものを指してるのかも。
応援゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

2006/12/04 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

たく  

おつかれ
そうゆうときもあるさ。HEY!HEY!HEY!で落ち着いたならよかったねw
波長ってあるなぁ。あう あわないとかあるもんなぁ。

2006/12/05 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

馬鈴薯  

人は距離も時間も超えてひびき合うらしい。
共有する時間が長いほど、距離を超えるらしい。
誰かに電話しようとすると、その誰かからかかってきたり。
ある発明が世界で同時期に成功したりするのもそのせいだ。

と、ラジオで武田鉄矢が言ってた気がする。

・・・犯罪や戦争でも同じことが言えるのかもしれない。

2006/12/05 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Infinite  

良くも悪くも「波動」でこの世は出来ているように思います。

2006/12/05 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

はな  

私も信じてるなぁ~~天国と地獄。
っていうか、そもそも「生かされてる」って思ってる人でして(^^;
こういう種の話は信じてる。
私も霊感とまではいかないけど、とにかく憑依体質(ノ_δ。)
今はかなり対処できるようになったんだけどね。
だからそれこそ凹んでたりなんかするとそういう波長の人が寄ってくるのよ(∂。∂; アハハ…
奥が深い世界ですよねぇ。

2006/12/05 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

うちわ  

(○'ω'○)ん?意思の疎通でもあったんか???

波長ねぇ~ちょっとした事でずれちゃう事もあるからね

ちょいと疲れてたのかもねぇ。。お互いに(´・ω・`)

2006/12/05 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ぐしお  

お久しぶりです^^

恥ずかしながら復帰しちゃいましよ~。

地獄ですか・・・、ワタクシには霊感がないので

丹波哲朗の様なことは言えませんが、

ヒトの想いなどが波長となっていくというコトは

ある様に思いますね。

そういった思いが重なってヒトの心なんかも動かすのでしょうから・・・。

これからもヨロシクお願いします^^

2006/12/05 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ココッチ  

何があったんのかな?心を苦しめるの?

生きた人間にも「類は類をよぶ」って言うよね。
「愛に溢れた人は愛のある場所に生きる」って・・・・
やはり、想念が同じものが集まってくるんじゃないかな?
中々、うなずける話しですね。共感しましたぁ。

2006/12/05 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく
この時期は、コレ陥りやすいんだよねー・・・汗。
未だ抜け切れてないが・・・(ー'`ー;)ウーンw
のだめにも救われた♪
やっぱ、あるよねぇ。波長。

2006/12/05 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

>馬鈴薯さん
そうだね^^
波動が波長となって、響きあうのかもね。
そして、自分の波動がどんな波動と合ってしまうか。
キャッチしてしまうか・・・。
そこが大切だと思う。

2006/12/05 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はなさん
そうなんだぁ!
私も生かされてるって思ってる^^
何日か前にも記事にしたけど☆
そだねぇ。奥が深いね。
ちなみに私は、かんなぎ体質っていうものらしく、
憑依とかに巻き込まれないらしいw

2006/12/05 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

>うっち
( ・ω・)モニュ?意思の疎通?w
会社でねー。まぁ、普段から言ってることだけど。
目の当たりにしちゃうと、切ないものがあってさぁ・・・。
ガンバってもガンバっても・・・。

2006/12/05 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ぐしおさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
復活(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
後ほど、お礼参り?w に行かせていただきます♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
やっぱ、波長ってあるよねぇ。
こちらこそ、これからもヨロシク☆

2006/12/05 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

> Infinite さん
うん。
私も、それが世の中を動かしてると思う。

2006/12/05 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ココッチさん
共感してくれてありがとー^^
んー。心を苦しめてるのは、自分の心だということは
わかってるんだけどねー・・・汗。

想念が同じのものが集まる。
ほんとそうだと思うんだよね。
この世は物質世界優先だから混ざり合っていられるけど、
あの世は精神世界だから、混ざり合うことは不可能かなって思うんだ。

2006/12/05 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply