あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとかw

日もパソは立ち上がった♪
だけど、やはり非常に重い・・・。
(・へ・;)うーーん・・・いつまでもつんだろう?
(なんとかする気はないらしい・・・w)

仕事はとっても忙しかった!!
いよいよ繁忙期突入っすね^^;
繁忙期と言っても自分の仕事が忙しくなるわけじゃないんだよね。
他部署の手伝いに追われる毎日となるわけですw
今日も自分の仕事は何ひとつ出来ないうちに
一日がしゅーりょー♪ ヤレヤレ ┐(´Д`┌

毎年そうなんだけど、忙しいのはみんな一緒で
それは別にいいんだよね。
だけど、みんながそれぞれいっぱいいっぱいになるせいか
ピリピリするのもわかるけど、絶対揉め事が起きるんだよね。
それがすっごい(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
どうしてもさ、余裕がなくなると人間って自分のことしか
見えなくなっちゃうものなんだよなぁ。

今年は「ゆとりを持とう」と一応目標を立ててみた。
手伝いに追われて自分の仕事は残業しないとできないけど、
それはそれでいっかぁ♪みたいな?
どうしてもさ、『私の仕事はいつやればいいんだよっ!!』
とかって思っちゃう。
そこんとこを改善してみようという試みw
今はまだ一瞬ムカッとして(違う違う・・・汗)と思い直すような
状態だけど、とりあえず頑張ってみようと思っています。

「情けは人の為ならず」

この言葉私ってば間違って解釈していてさw
まぁ、もうだいぶ前にその間違いに気づいたんだけど。
「情けは人のためにならない」と思ってたんだよねー(苦笑)
「情けは人のためだけじゃないんだよ」という意味なんだよね。
仕事で情けをかけるとか言うのも違うとは思うけど、
自分のことを置いておいても、誰かの役に立つ。
それは決して損することじゃないんだ。
まだ、頭の中でわかってるだけの私だけど、
実践していく中で少しづつ自分が成長できるかな♪と。
なんて書いたくせに、近日中にまた誰かと喧嘩したと
このブログに書いていたらごめんなさいwww
十分あり得る・・・ボソ。

ちょっとづつちょっとづつ頑張ろう☆

【 2006/07/12 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)
感謝の気持ち
私も昔は自分を後回しにして人の手伝いばかりしてたことあります。何を求めるわけでもなくとにかくその場で一緒に働いていて楽しかった^^なんかみんなとひとつになって同じ達成感があって・・・そういう雰囲気って大切ですよね^^
嫌なこと、つまらないこともいっぱいあるとは思いますけど、楽しく働けるっていいなあって思いました。
「やらされてる」とか「仕事だからしょうがない」っていうこと多いんですけど、今後会社は「やりがい」や「楽しみながら」とかを作っていく必要があるんじゃないですかね?
分けわかんないこと書いてごめんなさい^^
【 2006/07/12 】 編集
フムw
「やらされてる」とか「仕事だからしょうがない」と思ってるわけではないんですがw
手伝うのが嫌なのではなく、手伝って当たり前、ミスすると手伝ってもらって迷惑・・・。
そういうのが嫌なだけです。それでも頑張ろうと思ってる。だから「情けは・・・」と
書いたんですけどねw 感謝の気持ちって大切だと思います。
【 2006/07/12 】 編集
失礼しました
あおさんが・・・って言うことで書いたんではないんですけど・・・
私の周りにはそういう人が多かったもので・・・
【 2006/07/12 】 編集
こういう話は
いつも堂々巡りになるのでやめときますw
【 2006/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。