わたし学

ARTICLE PAGE

人生に感謝♪

author photo

By美和

(´ヘ`;)ハァ・・・ようやくあと一日。
今週はめっちゃ忙しかったーーーっ(>_<)
明日からちょっとゆっくり出来るかなと思ったけど、
けが人が出たので、労災の書類を作らなくちゃあ!!

昨日の遅刻の件で、今日もまだ余波の中w
なにかと、かまわれていた私です・・・汗w
でもね、そういうコミュニケーションっていうのかな?
嬉しいものです^^
心配してもらえるって本当に有難い。

そういうのを、『うざい』って思う人もいるかも知れないね。
でも、私にはとっても嬉しいことなんだよね。
昨日のコメント返しの中にも書いたけど、
私は学生の頃、遅刻常習犯でしたw
小学校まで1分、中学校まで5分、高校まで10分という
距離だったのにも拘らず・・・・( ;´Д`)w

朝が弱くてねー^^; 低血圧だし。
でも、うちには起こしてくれる人もいなかったし、
というか、学校を休んでいても誰も知らないような状態。
私が学校へ行こうが、休もうが、遅刻しようが
関係ないって感じだったんだよね。
だから、そういう心配してくれるのって本当に嬉しい。

もうっ!ちゃんとしなさいっ!とか、目が離せないんだからっ!とか
苦笑しながら言ってくれるそういう言葉。
私は愛されてるなぁ・・・って思います。

そういう言葉が私にとっては、『当たり前』ではなかったから、
その大切さや温かさが身にしみるのだと思います。
その他にも、色々と他の人と『当たり前』の感覚が違うところが
多くあったんだよね。
だからこそ、その大切さがよくわかるようになることが
出来たのだと思います。

他の人にとって『当たり前』のことが、『当たり前』じゃなかった
自分の人生に感謝です♪

よかったらぽちしてね☆

Share

Comments 20

Miho  

例えで言うと、お風呂もない、ご飯も一日一度食べられたらラッキーだった人が、毎日温かいお風呂と温かいご飯にありつける生活になるとものすご~く感謝するようなものでしょうかi-179i-190(ちょっと極端?)
当たり前のような恵みは、感謝や喜びを忘れがちですね。逆に言えば無くしたときに気づくとも言いますよね。
人は一人では生きていけないなぁ~っとしみじみ思いましたi-262

2006/12/21 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
その例えはぴったりです♪w
うん、無くした時に気づくことも多いですよね。
当たり前なんてないんじゃないかなぁ・・・とこの頃感じることが
多いです。
感謝の気持ちを忘れずに、そんな中で自分はどう生きていったら
いいのかを見つめていきたいと思います^^

2006/12/21 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

おのっちです  

おぉ~最後のフレーズは成長してるんだねぇ~
ん?成長してるのはお腹wwwだけではなかったんですねぇ~(笑)
その当たり前事に慣れない様に感謝の気持ちをもっていきましょう~~て、その前のコメントで今発見ww
げっ・・・かぶってるww(笑)
では~
私の所もいつもいつもコメントありがとぉ~~

2006/12/21 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

たく  

お疲れさん がんばー
近くの人ほど遅刻するよなぁw
ほどほどにかまわれときなさいw
早起きして雪かきがんばーw

2006/12/21 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Infinite  

>、『当たり前』ではなかったから、
その大切さや温かさが身にしみるのだと思います。

大切なものは身近にあるものかも。。。
「欠けたるものはなにひとつない」のかも。

身にしみる・・・これは大切な感覚ですよね。

一歩一歩、確実に成長されているのですね。v-22

2006/12/22 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

お久しぶりブリ!
コラーーーーーあおともあろうものが年調に、給料の計算。
いっぱい大事な仕事があるときに、しかも、師走の押し迫ったこの時期に、遅刻とは何たる不覚ーーー(爆)
あおちゃんも、疲れてたんやね。
学生時代、かまっってくれる人がいなかったの・・・
それまでの記事でも察しがつくけど、最近のあおちゃんは、
人に優しく、責任感があって、しっかり、自分も周りのことも
きっちり、感じる事ができる人なのに、
たぶんよっぽど疲れがたまってたんやわ!
人間だから、誰だって、失敗はあるもんねぇ。
それに対してほんまできんやつやわ!最低や!
って評価じゃなく、心配して、仕事投げ出して様子見に来てくれくらいの人間性がある。ってことなんやね。

専務さんの言葉を聞いたら、解るわ!
まぁここに来る人は、それがなくても、解るんやろうけどさ!

過去に、辛い事があった分、苦労を重ねた分。
自分が、一生懸命に、這い上がってきたあおちゃんやから
今までの過去もプラスに出来るパワーがあったんやね。
心から尊敬!
あおちゃんのこの記事読んで、ますます、明日から、
寝坊いい加減野郎の若を、怒鳴り散らかしながら、起こす元気が出たわ!
今は、うっとおしいうざいババァおかんでも、いつか、
あおちゃんのように、、ありがたく思ってもらえる日を信じてみよ!
いつでも、あおちゃんの見方が、ここには沢山いてるしね。
失敗は忘れて、(ちゃんと凹んでないって!)今まで通り
前向きで、どんな苦境にも感謝して生きてくあおちゃんにポチ!
いつまでも、そのままであれ!!!!!

2006/12/22 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

銀ちゃん  

いつもコメントありがとうございます。
銀ちゃんです♪
今日はあおさんに相談があります。
僕は今進路について迷ってます。
また、普通に高校に通うか、小さい頃からの夢であるマンガ家に挑戦するか。
僕は病気で高校を辞めました。
でも、皮肉な事に、その事は僕にチャンスを与えてくれました。
もちろん最後に決めるのは自分です。
ですが、全くの第三者から意見を聞いてみたいという事で、いつも参考になるコメントを頂いてる、あおさんの意見を聞いてみたいのです。
だから軽い気持ちで結構です♪
あおさんならどうするかを聞きたいのです。
全く記事とは関係なくてすいませんが、答えていただいたら、ありがたいのですが・・・・・・・・。

2006/12/22 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ぐしお  

まったくその通りですよねぇ^^

怒ってくれるコトにしても

気にかけてちゃんとして欲しいから

怒ったりするですよねぇ^^

それが分からなかった若い自分・・・

ゴメンよ・・・みんな・・・(泣

2006/12/22 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

うちわ  

壁|* ̄m ̄)ノ彡バンバン!

[壁]д=) ジーもうっ!目が離せないんだからっ!w

彡サッ

2006/12/22 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち
いやぁw 腹だけかもよ?ブハハハw
まぁ、腹だけじゃなくちゃんと心も成長したいね♪

2006/12/22 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ココッチ  

そうかぁ。。朝が弱い・・苦手なんやね!
ふふふ・・・私と同じやね。
「当たり前」をどうとらえるか・・・は みんな違うよね。
当たり前の幸せが、一番の幸せやろうね(。-∀-)ニヒ

益々起きにくいだろうけど・・頑張ってヌクヌク布団から出れますように・・・

2006/12/22 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく
ウムw 
近くの人ほど遅刻するよねw
早起きも雪かきも(´・д・`) ヤダw

2006/12/22 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Infiniteさん
うん^^
本当に大切なものって、自分のすぐ傍にあると思う♪
多分身にしみないとわからないヤツなので、
こういう人生選んだんだろうなーと思います^^;

2006/12/22 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
ブハハw 
んー、確かに疲れてはいたと思うw
先週末の会社の忘年会から引きずってたから・・・汗w

そんな風に言ってくれてありがとう^^
今に褒め殺されるな・・・(爆)
明日・明後日は二連休なので、ゆっくりしたいと思います。
大掃除は???? ハテ? ナンノコトヤラ・・(-、-)~w
年賀状は???? それ何だっけw

かーこさんこそ、忙殺されてるみたいやし、手抜けるところは
抜いて元気で年越しできるようにねっ♪

2006/12/22 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

>銀ちゃん
(*'へ'*) ンー・・・。
どんなチャンスが巡って来たのかがわからないから、
何とも言えないけど・・・。
出来るなら高校は行ったほうがいいと思うかな。
高校行きながらでも、漫画の勉強はしていけると思うし、
その中でもっと技術も磨いて、心も磨いてそれからでも
十分間に合うと思うしね♪
高校を卒業した私でも、もっと勉強しておけば良かったなぁと思う。
それは、知識を増やしたいからとかじゃなくて、もっと頭を鍛えて
おけばよかったと思うから。
一見無駄に思えるような勉強も無駄ではないのだとわかるのは、
ずっと後になってからなんだよねー^^;
自分の経験からそれがわかる親とかは、子供にそういう想いを
させたくない一心で色々と言うのだけど、でも、やっぱりその時は
わからないのだと思う。
あと、高校の時に出来た友達というのは、一生の付き合いに
なる人が多いと思うんだよね。
勉強だけじゃなく、色んな意味でもその年齢でしか経験出来ない
ことってあると思うし、それは後々の自分の財産になると思うよ。
経験は心を豊かにすることが出来るものだと思うし、漫画を描くってことは、
技術ももちろんだけど、大切なのはやっぱり心だと思うしね☆
まぁでも、決めるのは銀ちゃんです^^
銀ちゃんがどんな結論を出しても、私は応援するよっ☆
頑張れっ!

2006/12/22 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ぐしおさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これも、経験がないとわからないことだと思うから、
それがわかれば良しじゃないかなっと思う^^
そして、わかったことを大切にして生きていければ、
間違いは間違いじゃなくなると思います☆
叱られることも注意されることもなくなってしまったら
終わりだよね・・・汗w

2006/12/22 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

>うっち
あらw
それは「愛してるよ」ってことかしら?w

2006/12/22 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ココッチさん
おおw (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!w

 >当たり前の幸せが、一番の幸せやろうね

ほんとそうだと思うよぉ。
感謝の心を忘れずにいたいよね^^

ちゃんとストーブタイマーかけてるから、寒くはないのよ・・・w
だったら起きろって?w (*_ _))人 ゴメンナサイw

2006/12/22 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

GENKI SHOP主人  

あおさん
理解のある上司でよかったですね。
寝れるって事は体力があるって事ですよ!おめでとうございます。
拙は部下の遅刻は咎めません。なぜならすでに大人であり、自分の仕事や同僚・お客様に迷惑をかけてさえ居なければ、良いとおもいます。その分サービス残業して挽回すれば良いのです。
ただし、故意にサボる為に遅刻したり、約束を破る羽目になる、即ち信用を裏切る、他人に迷惑をかけるような遅刻は許しません。その人の信用が下がる、つまりこれまで信用してもらえていた事が、任せてもらえないようになる?自由にさせてもらえないようになる、意見が通らないようになる。という事で、様々に影響してくるので、ご注意を!

2006/12/23 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

>GENKI SHOP主人さん
ありがとうございますっw
休みの日とかだと、12時間くらいぶっ通し寝てたりするのですよね^^;

会社じゃなくても、一人の人間としての問題ですよね。
ですから、その点は十分承知しているつもりです^^
遅刻も約束を破ることの1つになってしまうのかも知れませんが・・・。
基本的に、約束を破ることも破られることも大嫌いなものですから、
余計に反省しております。
うちの会社は、遅刻しても誰も電話かけてくれないという人も
いるんですよね・・・。
そういう点では、厳しいと思いますよ。
気が緩んでいたのは事実だと思うので、引き締めたいと思います。
ご忠告ありがとうございます。

2006/12/23 (Sat) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply