わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

自分の中の闇

author photo

By美和

(´ヘ`;)ハァ・・・。
かなり自分では心の中の闇から抜け出したつもりで
いたのだけど、どうやらまだまだだったようですw
昨日、いきなりそこに落ちそうになった。
あぁ・・・やばいなぁ・・・と思ったんだけど、
昨日いただいたタコさんからのコメントで思いがけず
浮上することが出来ました。

この方は、無意識だったのかも知れない。
でも、『心を抱きしめる』ということをわかっている人だと
しみじみ思いました。
当の本人は、(゜∇゜ ;)エッ!?とか言うかも知れないw
でも私は、確かに心を抱きしめられたのを感じた。
本当にありがとうございました^^
つーか、勝手に記事にしちゃってごめんよ^^;

私は無意識のうちに、自分の中にある闇を
追い出そうとしていたようです。
それじゃあかんわなぁ・・・^^;
丸ごと抱きしめるんだよと言ってる本人がこれだもんねw
ゴメンナサイ・・・汗w

ずっと前に自分が書いた記事を思い出した。
『陰がなくちゃお日様の有り難味はわからない』
全てを含んだ自分。
そこから見つけたものは、本当に輝けるもの。
追い出しちゃあかんがなw

認めよう。抱きしめよう。
追い出そうとしてごめんね。
良かった気づけて。
心が癒されていく・・・。

このところ、なーんかイマイチで調子が悪かったんだけど
このせいだったんだなぁ・・・。
そういう時って、なんていうんだろう?
自分の中に漠然とした『違和感』を感じているのよね。
何かが違う・・・でも何だろう??って。
何かがピンと来ないんだよね。

まぁ、今回これに関しては気づけてすっきりしたんだけど、
まだまだ私の中にはたくさんの『違和感』があるんだよね。
ということはだ!まだまだ私は気づかなくてはならないことが
山ほどあるっていうことw
毎日想いを言葉にして、自分を見つめては反省してるつもりだけど、
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。先はまだまだ遠いなぁ。
日々色んなことを書いてはいるけど、
まだまだこんなもんじゃないことだけは、はっきりとわかる。

焦らずゆっくり歩いていこーっと♪
未熟者ゆえに、この道を歩んでいるんだもんね☆

↓ポチしてくれたら喜びますw

Share

Comments - 20

がみがみかーこ  

浮上も進むペースもゆっくりで!
富士山だってさぁいきなり頂上まで登ると高山病で
クラクラのゲロゲーロ(失礼)になるからねー(汗
ゆっくり気づいて、色々道草もして、自分のペースでいいんよね♪
お月様は、太陽の光で、夜輝いてる時にしか良く見えないけど
よーく見ると、必ず居てるんだもん!
陰になっても陽になっても、自分は自分だからね♪
丸ごといっぱい抱きしめてあげるばかりじゃなく、抱きしめられて
甘える事も大切やん?
大丈夫さ、山は、一つじゃないし、登りばかりで、頂上にたどり着くわけじゃないさ!
せっかく登ったのに降りかよぉ!って、凸凹してるから、
また楽しいのかもね!
あおちゃんの優しさが、ここであふれている限り、
きっとグ曲がりくねったニャグニャ道も凸凹道も、
きっと振り返ったときまっすぐに見えるはずだ!
(ココッチさんの言葉勝手に拝借ゴメンなさい

2007/02/11 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。
闇から抜け出せない事、ありますよね。
私はそれが病気として、
何度も闘っているのですが
病気だろうがなかろうが、相手はなかなか強敵ですよね。
けれど、おのずと退く時が必ず来ますからね・・・。
無理しないで下さい。
ゆっくりゆっくり…やっていきましょう♪

2007/02/11 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん
いやぁ、かーこさんにも抱きしめられっぱなしだよね。
いつもありがとうです☆
そそ、お月様もお星様もあるのよね。
陰陽併せ持った自分だからこそ、見えるものがある。
出来ることがあるっ!
甘えることかぁ・・・。
これなぁ、ほっんと苦手でさ^^;
これも克服せんとあかんとは思ってるんだけど、
ちょっとねー・・・w まだまだ時間かかりそうだわ。
って言ってるうちに人生終わるかも(爆)
なんせ今までが、強くあれ!負けるな!泣くな!って自分に
言い聞かせてばかりだったものだから。
まださ、そこからようやく抜け出したばかりなんだよ・・・汗w
まぁ、この先どうなるかわからんけど、なるようになるだろうし
自分のペースで頑張るわぁ♪

2007/02/11 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
こんばんは♪

ウムw 中々手強いですよね^^;
それを排除しようとしている限りそこから抜け出すことは
出来ないのかも知れません。
ありがとう^^
大丈夫、無理はしないよ☆
自分の中の闇とも上手に付き合って、
それも自分の力としていくさっ!^^

2007/02/11 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Miho  

>このところ、なーんかイマイチで調子が悪かったんだけど
このせいだったんだなぁ・・・。
そういう時って、なんていうんだろう?
自分の中に漠然とした『違和感』を感じているのよね。
何かが違う・・・でも何だろう??って。
何かがピンと来ないんだよね。

其れよく分かります☆
自分のことなのに、何が原因でそうなったの?と、
違和感はあるけど正体不明。
自己分析って生きていく上でずぅ~っと続くんだろうけど、
なかなか分からないものですね。
人に言われて初めて気付いたり。

自分の心を締め付けているのは自分の心。
長所も短所も、そういうイメージって自分が決めたことですよね。
誰がどうとか、そんなこと言ってられない世界。
みんな不完全で、この世では不条理ばかりが目に付いてしまう。
でも、自分自身で温めることが出来たら、
自分のありのままを包むことが出来たら、
締め付けていた心がのびのびと共存出来るんですよね。
心にある闇も光も、すべてをありのままで
抱きしめられる事に意味があるんですよね。
人に対してもやっぱりそうだから。

あおさんは凄く頼りがいがあってその言葉に何度も救われます。
でも、頑張り過ぎて自分の体を壊さないようにしてくださいね。
甘えることが苦手なのに人には甘えさせてくれるあおさん^^
あおさんの記事は、いつもとても眩しいほどに輝いています。
頼りのないわたしが言うのもなんですが、ここでは闇の部分も
さらけ出して、両方を見せて欲しいです・・☆


2007/02/11 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
わかってくれるかーーーーっ!(感涙)
これって感覚的なものでしょ?
中々わかってくれる人はいないのよ(>_<)
いやぁ、めっちゃ嬉しいわ☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうなんだよねぇ。
そして、それがわかっているのに、気づくといつの間にか
そこから逸れてしまっている自分がいて・・・汗・・・となるw
そんなことを繰り返しながらちょっとずつ前進していくもの
なのかも知れないね。

ありがとう^^
Mihoさんにも抱きしめてもらっちゃった♪
私の持ってる闇は中々手強いよ。
狂気だから。
ここはねぇ・・・誰もが見れるところだからなぁ・・・。
見せるのは難しいかも知れない。
下手するとそこに呑み込まれてしまう人が出ないとも
限らないからさ^^;
まぁ、いつかその闇も包み込んで抱きしめて、
そこから飛躍するよ!^^

2007/02/11 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Miho  

いえいえ凄く分かりますo^u^0
なのであおさん文章を読んで分かる!と嬉しくなりました。
‘違和感’という言葉にウン、ウンと♪

頭で分かって心で分かって、さらに其れを実行するって
なかなか簡単なものじゃないですよね。
何歩下がってもその分少しずつ前進できるような気がします。
下がっても良いから、‘気付く心’ですね^^

>ここはねぇ・・・誰もが見れるところだからなぁ・・・。
見せるのは難しいかも知れない。

そうかぁ・・そうですね・・。
あおさんのそういう優しい気持ちがそうさせないのですね☆
わたしの場合文章が変でも吐きだして、
そのあと後悔したら消しちゃいます。
そういうのがパソコンって便利だなぁと・・(笑
それに対してコメントとかきてるとありがとう、ごめんなさい・・
って思っちゃいます^^;
でも、そのおかげで上がってきたりするとまた文にして・・・☆
心の日記帳と化してます;


2007/02/11 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
心の日記帳!それだ!(爆)
Mihoさんてさぁ、ジャーナリストとかに向いてるよね☆
こう・・・言葉にしたくても出来なくて、もどかしい想いに
かられたりすることが結構あるんだけど。
Mihoさんって、そういうものを表現する力っていうか・・・
持って生まれたものなのかなぁ・・・あるよね。
すごくわかりやすいっていうか、そうそうそれそれ!って
思う事がとても多いもの。
私の場合は、書いてあることがよくわからん^^;って
言われることが多いけど、書かんとすることは一緒でも
Mihoさんの言葉のほうが受け入れられやすい?っていうか
すんなり心に入りやすいといつも思っています。

わたしの場合は、吐き出したものは消すことなく
メモ帳に貼り付けてありますよ(苦笑)

2007/02/11 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Miho  

ジャーナリストですか☆
興味はあったけどそんな風にいわれたの初めてです。
頭悪いし文章は幼稚だし;
知ってる言葉が少ないんですよね。
でもそんな風に言っていただけるならもっと言葉の勉強しよう!
と新たに目標が出来ました*^^*
ありがとうございます。

それにしてもメールみたいに何度もスイマセン(DwD;)汗

2007/02/11 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

[蛸壺]・◎・)ソォーッ

わ・・私の名前が・・あおさんの記事に・・

恥ずかしくて出て来れない(笑)

 [蛸壺])≡サッ!! ヾ(ーー;)オッキナ、オシリデテマスヨ

2007/02/11 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
いえいえ^^
語り合うことってこういうことだと思います♪
リアルタイムで話がしたいくらいですね(苦笑)
いつまででも話していそうですがw

難しい言葉なんて知らなくてもいいのだと思います。
みんなの心に溶け込む言葉。
そういうものをMihoさんは持ってると思いますよ☆
ジャーナリストって、本当はそういうものが一番必要
なんじゃないかなぁと私は思う☆

2007/02/11 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコさん
[蛸壺]◎・)~~~~ヘ(゚ー゚*)))グイグイ
引っ張りだしてやるぅううううううううう!(爆)

お断りもせず、勝手に書いちゃってごめんね^^;
でもねー、本当に救われたから♪
ちなみに、顔文字は私のほうが沢山持ってるかもよw

2007/02/11 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

マイママ  

こんにちは。
昨日はどうもありがとうございましたv-290

これからもよろしくお願いします。

取り急ぎごあいさつまで。(また来ますね♪)

2007/02/12 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

G.S.  

あおさん
人生には山あり谷あり、陰に陽、月に日、表と裏、善と悪、苦有れば楽有り、吉と凶、情と理、浮き沈み、プラスとマイナス、明と暗、動と静、上と下、などなどつまりバイオリズムや対照の状況が存在し、それを繰り返すという事、ただその波が長いか短いかということが大切だと思うんです。必ずありますそのバイオリズムが。
なぜなんでしょうか?裏の裏は表、敵の敵は味方、マイナスxマイナス=プラスなんですよね。
考え方、気持ちで状況も一変しますしますね。

2007/02/12 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

あおさんの「自分の中の闇」を読ませていただいて
あおさんは、謙虚なお方だ・・・ということが分かります。
だから「気づき」に敏感になられるんですね。
そう思いました。

2007/02/12 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

>マイママさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

いえいえ、とんでもありません^^
人生山あり谷あり、ずっこけあり(笑)
全部楽しみながら、手を取り合って一緒に歩きましょう♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

2007/02/12 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

「心を抱きしめる」

素敵な言葉ですね。
わたしも元気をもらえました。
自分の不安定なところとか、嫌いだし、
こんな自分やだ!なんて思ったけど、
自分は自分だし、受け入れてあげないといけませんね。

2007/02/12 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

>G.Sさん
今日の名前短いですね?(爆)
本当にそうですよね^^
しっかりわかっていたつもりでしたが、いつの間にか
気がついたら流されてしまっていました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセw
そのうち、自分でも気づいたとは思うけど、こうしてタコさんのように
ふっと心を抱きしめてくれる人がいると、本当に救われます^^
私もそういう人と成り行きたいものです♪

2007/02/12 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
(゜∇゜ ;)エッ!?・・・。
そ・・・そうかなぁ・・・壁|▽//)ゝテレテレ。
でも、驕り高ぶっていては、見えるものも見えないとは
思います^^
驕りも曇りを作ってしまう大きな要因の一つですものね。
すぐ木に登りそうになるんですよ^^;
そして「ハッ!」としては下りてくる(笑)
この繰り返しですw

2007/02/12 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
嫌いになったり責めたりしては自分が可哀想。
咲羅さんが、自分のことを責めたり嫌って泣いてる人を見たら
そんなことないよ!頑張ってるじゃない!もっと自信持とうよ^^って
声をかけるんじゃないかな?^^
自分にもそう声を掛けて上げて下さい☆
欠点と思えるところは、実はそこが自分にとって修正すべきところであるけど、
修正できた時には、一番の力となり、役に立つところとなるのだと思います♪
だから、追い出しちゃいけないと思うの。
大切に抱きしめて、大丈夫^^いつかきっと力に変わると
信じてあげてね。

2007/02/12 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

